HOME > 質問広場 > くらし > 足の裏の汗どうにかしたいです。

足の裏の汗どうにかしたいです。

2009.4.11 11:52    1 2

質問者: さくらさん(27歳)

皆さんは、足裏に汗ってかきますか?
私は夏は暑くて足裏が汗ばむし、冬は靴と靴下で蒸れて
汗をかいてしまいます。

どの季節も、フローリングにペタペタと足跡がつき
恥ずかしいです。汗だけならいいのですが、皮脂っぽいのも混ざっているのか、拭き掃除をしないと落ちません。

素足でも何となく汗ばむので靴のせいとかではなく、体質
のように思います。

困っているのは、靴がすぐ臭くなってしまうこと、
友達の家にお邪魔したり、靴を脱がなくてはいけない時
などです。
足の臭いも気になるし、足跡も付いてしまうし・・・

なのでよそ様のお宅にお邪魔する時は、車で新しい靴下に
履き替えて、用意しておいた別の靴に履き替えます。

皆さんは足の裏に汗なんてかかないのでしょうか?
本当に悩んでいます。
何かいい対策、グッズなどがありましたら、ぜひ教えて
下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はあぶら足って言うのかな?やはり足に汗をかきやすく汗かくとすごく臭いです。
親もそうなので体質みたいですが、体はあまり汗をかかないほうなんですが足だけはひどいです。
靴には跡がつきますが、床に足跡が付くほどではないですが、私は匂いがすごく気になります
なので対策としては足の消臭スプレー(8×8みたいなの)を持ち歩いてます
スプレーすると若干汗が減る気がします。
あと脇に塗るロールタイプの消臭剤が脇汗抑えるらしいので今年は足に塗ってみようかなと思っています。

2009.4.11 22:06 17

くさい(30歳)

ここ最近、汗ばむ陽気でぺたぺたしますよね。
私はこれで少し効果がありました。

1)資○堂の、AG+パウダースプレー
これは雑菌の繁殖を抑えるような効果があるので、よく効きます。素足や靴の中にも使ってます。

2)100均のものでいいので、たわしのようなブラシに石鹸をつけ、お風呂でゴシゴシ足の裏をこする。

3)スニーカーなどに、中敷を敷き、汚れたら取り替える。


などなど。酢水で洗ってみてもさっぱりするかもです。


2009.4.12 22:50 21

ミッフィ-(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top