HOME > 質問広場 > くらし > 夫を立てる嫁になりたいけ...

夫を立てる嫁になりたいけど。。。

2009.4.12 12:02    0 2

質問者: まりんさん(36歳)

私は負けず嫌いというか、気が強くて
すぐ顔に出してしまうんです。
そんなつもりはなくても、そう取られることもあります。
よく主人にも注意されるので、治したいと思っているんですが
ポーカーフェイスで、いつもニコニコしているには
どういう風に自分をもっていけばいいのでしょうか。。。

私は主人の家族が苦手で、距離を保ちながら付き合いたいのですが
向こうは子離れしていなくて、何かと主人を頼ってきます。
主人をたてる為にも、何があってもニコニコ対応するべきなんですが
つい、「おごってもらいにきたわ」とか
「いつ来ても散らかってるわねえー。あら、冗談よ!」とか
私のイライラスイッチを押されることが多くて(笑)
そんなとき、一瞬ムカッと顔に出てしまうんです。

それとか、主人が飲み会で遅くなったりすると
頭では、「たまの息抜きだし気持ちよく迎えよう」と思うけど
どこかで「どうせおねえちゃんにデレデレしてたくせに
偉そうに言うなよ」という気持ちもあって
自分でも気づかないうちに顔がけわしくなってたり。。

ニコニコして心の大きな女を演じるのが
一番賢いなって思うのですが
みなさんが、顔に出さないように気をつけていることや
ご主人をたてる為に気をつけていることがあれば
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~!

ご主人と、まりんさんの関係が特に悪くないなら、自然でいいんじゃないでしょうか?!
私も、周りの友達も、「夫をたてる」というより、その時の気分や状況で、わりと好き勝手に言ったりしますが、どこの家庭もうまくいってます。
私も、すっごい負けず嫌いだし、ダンナと喧嘩になったら、絶対に自分から折れることができません。
けど、間違ってるなと思ったら、ちゃんとあやまるし、相手が言うこともわかるな。と思ったら、納得します。

心から、いつもニコニコして、ご主人が何をやっても許してあげられて、義母さんからちょこっとひねったことを言われても、笑って流せる。
そうなれば最高ですが、人間なかなかそんな完ぺきにはいかないと思います。
面とむかってつっかかっていくのも、大人気ないと思いますが、ちくっと反撃したっていいと思います~!

自然が一番ですよ。

2009.4.13 19:33 24

キューブ(37歳)

友達にしてるなら最低ですが、旦那さんならそんなあなたも含めて好きになったのだから大丈夫?と思います。

義両親にぺこぺこして、なめられるより、それでいいのでは?

上司や、近所では立てないとまずいと思います。
臨機応変に!
ファイト

2009.4.14 17:06 17

赤ペン(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top