HOME > 質問広場 > 雑談 > 私が間違ってますか?(駄)

私が間違ってますか?(駄)

2009.4.15 11:53    0 7

質問者: よろずさん(秘密)

かれこれ2ヵ月近く音信普通の彼がいます。

理由は、私の諸事情で忙しかったのもありますが、彼が入り浸りだったので距離をおきたかったからです。

実はこのたび私が引っ越すことになり、彼の親に買ってあったもので「置いておいて!」と言われたものがあり、預かっていましたが次の引っ越し先は今より狭いので「取りに来れないなら実家に送るから住所教えて」と
言ったところ…

「いまさら置くところが無いって話にならないでしょ!」
「もっと他に言うことあるんじゃないの?」
と返事がかえってきました。

「はぁ?」って感じです。

私的には今より狭い所に引っ越すことも知ってるんだから、「あ~置く場所無いから邪魔なんだな…」と思うのですが…

凄く頭にきました!

でもこれって私の考え方が間違ってます?

くだらない話ですいませんでした。
あまりにも頭にきたもので…愚痴ってしまいました。

P.S  早めに別れたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違ってるかどうかはいろいろですが別れたいと言う気持ちに答えが出ているのであれば捨ててしまえばいいと思いますよ。

後からその彼から何か言ってきたら会話があったことを言えばいいと思います。
メールでやりとりだったのでしょうか?
メールじゃなくてもそのときに話したことをメモしておいて(日付・時間)を見せてやりなさい!

2009.4.15 12:46 10

みんみん(32歳)

間違って無いと思いますよ!

と言うか、大事な人から預かった荷物なら多少無理しても取りにくるまで預かってあげよう!って気に成ったとしても
荷物も邪魔だし、彼も邪魔!ってオーラが出てた様な気がします。
そんな態度を彼氏も察知したのでは?

別れが確定してるなら、邪魔だから!ってハッキリ言った方が良いかも?キレる人じゃなければですが。

2009.4.15 12:49 9

まみ(31歳)

>「もっと他に言うことあるんじゃないの?」

は 「荷物取りにきて」の前に
「わかれましょう」を言うべきでは?ということじゃないでしょうか。

2か月も音信不通なのなら察しはつくけど
私なら ちゃんと別れ話をしてほしいと思います。

2009.4.15 14:11 9

はる(38歳)

間違ってると思いません。
人のうちに入り浸っておきながら、そのセリフ。
ずうずうしいとしか思えません、その彼。
とっととお別れすることに賛成です。

2009.4.15 14:19 10

手作りドーナツ(34歳)

彼氏さんはたぶん、色々察することの出来ないタイプなのだと思います。
彼女とはいえ人の家に親のための荷物を長期間おいておく図々しさ(言いかた悪くてごめんなさい)もありますしね。
スレ主さんが引越し先までその荷物を持っていくのが普通なわけはないでしょうに。
入り浸りを重く思われていたことも、分かっていらっしゃらないと思います。

別れはキッパリと、をお勧めします。
こちらが別れオーラをいくら出しても、ちゃんと言葉にしないと気づかない、もしくは認めない男性っています。
以前の入り浸り状態が嫌で2ヶ月間も音信不通にしても、彼さんはただ原因が分からずにイライラしていた可能性もあると思います。
スレ主さんが勝手にヘソを曲げているだけ、と思っていたかも。

私も過去に、この人とは終わり、と思い、明らかにもう恋人同士ではない態度をとり男女関係を終わらせたことがあります。
あえて別れ話の場を設けるのもうんざりなくらいだったので、一方的に拒否するような形で振ったつもりでしたが、半年以上たった時、相手はまだ付き合っているつもりだと知り驚きました。
私が個人的に何か問題でも抱えている時期なんだろう、と思っていたそうです。
ちゃんと別れのケジメって必要なんだと反省しました。

2009.4.15 16:22 10

ころ子(35歳)

冷たくされた事に腹を立てているのではないでしょうか?
でも、そんな男なら距離を置かれても仕方ないでよね…。

結局、預かり品は返却出来ましたか?
捨ててしまってもいいかもしれませんが、
「返せ!」「弁償しろ!」とか言われかねませんので、
彼の友人の家か、彼の職場に送ってしまうのはどうでしょう。
もしくは、
「どんな言葉が欲しいのか分からないけど、
取りに来られないなら、○日にリサイクル店へ持って行くから、必要ならそこで買い取って。」
と言うのもアリだと思います。

2009.4.15 16:32 8

りんご(秘密)

スレ主のよろずです。

補足ですが、預かり物と言うのは彼が親に買ってあげた物です。
私の会社で安く仕入できるので頼まれて買った物でお金も私が先に建て替えて払ってます。

私は100歩譲って、別れないとしても、普通は『お金も払ってないし、いつまでも申し訳ない』と彼から連絡してきてもいいのでは?
と思うのです。

それを私もス゛ラしていたわけでもなくメールもきたら返信してましたし、あまりにも自分勝手だな。と思ったのです。

確かに私の仕事が決算期で忙しかったり、引っ越し準備とか、いろんな事が重なって忙しかったのは事実ですが、どう考えても納得できないのです。

2009.4.15 17:42 9

よろず(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page