HOME > 質問広場 > くらし > 家庭状態・・・割り切れますか?

家庭状態・・・割り切れますか?

2009.4.22 08:35    0 4

質問者: ふらみんごさん(30歳)

うちの主人は超忙しくて毎晩12時過ぎて帰宅します。夕飯も家で食べません。土日もほとんどなく、自分から仕事を入れてしまいます。私は1歳の子供を育てていますが、主人があてにならないので一時保育を利用したりしています。休みの日に家族で出かけたりしているひとたちが本当にうらやましいです。ちょっとしたお散歩でもいいのに。ママ友や昔からの友人とは時々会いますが、それでも家族との時間が全く無いとあまり毎日が楽しくありません。忙しいご主人をお持ちの方、どうやってこんな気持ちを割り切って生活していますか?アドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばっと言っていいですか?
本当に全て仕事なんでしょうか?
念のため今から帰宅時間、遅くなった理由、土日も仕事で出かけると言ったならその理由を記録したらどうでしょう?

え~!そんなめんどくさい、そこまでするの?って思うかもしれませんが、私の友人もふらみんごさんと同じ環境だったんですが、本当はそのご主人浮気してまして・・・

彼女弁護士に相談したらそう記録するようにアドバイスされたそうです。
後々、全て仕事と言うのが嘘というのが分かって修羅場になりました。
でも彼女曰く「本当に辛かった、知らなくて良かったとも思ったけど、知らない振りを続けてたらこれからもずっと貴重な家族の時間を女のために使われ子供が本当にかわいそうだと思った。後悔してない」と言ってました。
これは極論ですのでふらみんごさんのご主人が浮気してないかもしれません。
でも、一応疑った方が良いと思います。

2009.4.23 09:11 11

やまちゃん(秘密)

毎日寂しいですね、しかもお子さんがいるなら
もっと旦那さんとコミュニケーション取りたい
ですよね。

うちの旦那もかなり忙しくて帰宅は同じく12時過ぎにな
ってます。夕飯は家で食べますけど・・・
休みは日曜のみです。

土日も休んでないってことは一ヶ月
休日が一日もないってことですか?
根っからの仕事人間なのか、それともそうしないと
仕事が終らないのか・・・
旦那さんは休んで家族と過ごそうというより
仕事一番って感じですね。

確かに今、世間は大不況です。
家族を養うためには仕方のないことですが
それだったら結婚の意味も家族を持つ意味もなくなって
しまいますよね。

せめてうちみたいに週1の休みでも取れたらいいんですけど
ね。。。休みなしなのは一時的なものなのでしょうか?

ちなみに私だったら割り切れないかも。
うーん難しいですね。

2009.4.23 13:05 8

エビ(32歳)

私は結婚3年目で、不妊治療中で子供もいなく、主人と2人暮らしです。
うちの主人も、仕事はとても忙しく、帰りは深夜です。徹夜の日もあります。
なので、朝食は二人で取りますが、夕食はいつもひとりです。
休日は、疲れでいるため、いつもソファで横になっています。
買い物や私がここに行きたいと言えば、どこでも一緒に出掛けてくれますが、疲れている様子がこちらにも伝わってくるので、なかなか休日思いっきり遊ぶこともできません。
主人は、責任感が強いので、人と仕事を分担したり、ヘルプを要求するタイプではないので、多分、自分で仕事を抱え込んでいるような気がします。
でも、必要以上に私が口出しをすると、あまりいい顔をしないので、顔色を伺いつつ、意見をします。
主人は、家庭のこと、どう思っているのかなぁと疑問に思っています。

2009.4.23 22:10 8

りんご(33歳)

うちの主人はもっと忙しいです。

夕飯どころか、朝食も一緒に食べられないことがほとんどですし。もう1ヶ月以上、休みもありません。

寂しくないといったら嘘になりますが、私との生活のために一生懸命働いてくれている主人に感謝の気持ちで日々過ごしています。

幸いというか何というか、子供もいないので好きな時に好きなように一人で出かける自由はありますけど、やはり主人と一緒に出かけたい気持ちはありますね。GWも一人で過ごすことになりそうです(もし急に主人がお休みになったら、その時は一緒にいたいので、あえて友人たちとの約束はしていないのです)。

2009.4.25 00:43 7

momo(100歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page