HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなさんの病院ではどうですか?

みなさんの病院ではどうですか?

2009.5.12 16:27    0 2

質問者: ぴろりんさん(33歳)

こんにちは。
4回目の凍結胚移植をしましたが、判定日前に生理になってしまいました。今まで陽性すらでたことがありません。凄くいいと言われている卵を戻してもです。
ジネコさんを読ませてもらっても、何回戻しても駄目なら不育症の検査をしてもらった、原因がみつかり、治療したら妊娠できたというのを見かけたりしますが、先生の方から、そのような検査をしてみようなどと言われたことがありません。ここから先は卵か何が原因かわからないとは言われます。もう一度子宮鏡検査をしてみようと話はでましたが・・・。
みなさんの病院ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症は流産されると検査対象になってきます。文面から拝見すると現在チャレンジ中でらっしゃいますよね。妊娠にいたらないから=不育とはなりにくいので先生もおっしゃらないのではないかと思います。もちろんそういう場合もあります。不育症の検査のほとんどは血液検査ですむので希望であればされた方がいいと思います。ただし自費扱いです。あと先生とのコミュニケーションはうまくいってますか?不妊治療はデリケートなものです。納得のいくまで説明を受けて、ご自身からも要望をだして治療された方がいいと思います。私は不育症だったのですが有名所もいれて4件ほどいきましたが、先生と合わないなどいろいろ転院をして、やっと納得いくところで治療しましたら昨年無事出産にいたりました。ただ病院によっては転院のたびに一から再検査する病院もあります。最後の病院は今までしてきた結果(1年以内のもの)をみせると省略してくれたりと良心的でしたよ。あと体外の知人の話でグレードが一番よかったのがダメでちょっとおちるのでしたら妊娠したと言ってました。一番いい=妊娠が確実とはいかないみたいです。

2009.5.18 18:50 19

ありんこ(37歳)

ありんこさんお返事ありがとうございます。
おそらくありんこさんのおっしゃる通り、妊娠にいたらない=不育症とはかんがえられないと先生は思っておられるのでしょうね~。専門病院の知識豊富な先生が何も言わないので、検査のことも言わずに来ましたが、今度一度相談してみます。
先生も看護師さんたちには疑問に思ったことは何でも聞ける体制があるんですが、こんな質問をしたら・・・みたいに思って緊張して聞けなかったり、聞こうと思っていても診察になるとすっかり忘れてしまっていたり、後で疑問が沸いてきたりです。
でも疑問に思ってるなら聞く!べきですね!
ちなみにその検査は実費ということですが、いくらぐらいかご存じですか???

2009.5.20 11:10 20

ぴろりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page