HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めて病院へ行く時は?

初めて病院へ行く時は?

2009.6.5 11:11    0 2

質問者: 桃のままさん(34歳)

2人目が欲しいと思い、頑張って1年が過ぎようとしています。 あまりにも出来ないので基礎体温をつけてみたら高温期が長くて11日くらいしかありません。今月は7日でした。 黄体機能不全などネットで調べたら出てきたのですが、もしそうなら早く治療したいと思うようになり病院へ行ってみようと思っています。ただ、いく時期
生理前とか生理後・・あと費用はどのくらいかかるのか
心配で中々足が向かずにいます。 皆さん、初めて行かれた時はどのようなタイミングでしたでしょうか?教えてください。後、初めて行った日に排卵誘発剤とか希望したら処方してもらえるのでしょうか? 自分の年齢と旦那の年齢を考えたらとにかく1日も無駄にしたくないのですが・・宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に電話すると「何日目に来てください」と具体的に指示されますよ。
費用は初日に何の検査を行うかによりかなり違ってくると思いますので、病院に直接確認された方が良いかと思います。

最初は勇気がいるとは思いますが、頑張ってくださいね!

2009.6.5 22:37 27

とも(38歳)

私は基礎体温をつけ始めて高温期が短い(9日)と思ったので
生理が来てすぐ病院に行って先生に診てもらいましたよ。

病院に行く前に電話でどのタイミングで行くのが良いか
聞いてみたらどうですか?

私はタイミングを診てもらう前に一通り検査をしたので、
全てやるのに1ヶ月かかりました。
なので、一日も無駄にしたくないなら、早めに行った方が良いです。
(私が通っている病院は、タイミング治療開始前に全て検査を
受けないといけませんが、病院によって治療と検査を平行
できるところもあると思います。)

診療費は、私の場合、一回のタイミング辺り、5回くらい
通院しますが、毎回2000~3000円くらいです。

2009.6.5 22:48 32

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top