HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日近いけどケンカ中…...

排卵日近いけどケンカ中…子作りするべき?

2009.6.9 17:04    0 5

質問者: アバントさん(32歳)

2人目不妊でただいまタイミング治療をしています。

そろそろ排卵時期かな?…というころなんですが。
今現在夫婦仲が険悪なんです。。。

理由は、主人の仕事が多忙で会話らしい会話をしていないこと。
2か月近く夫婦生活がないこと。
スキンシップすら(キスやハグやボディタッチ)皆無なこと。

仕事で不在がちなのは仕方のないことだとは思いますが、妻どころか家庭に興味が全くないご様子。
とうとう私の不満が爆発し、必要以上の会話をしていない状態です。…私だけですが(苦笑)

私の周期が長く(50日以上)チャンスも一般の方よりも少ないので、とても貴重なこのタイミングを逃したくない!
…でも、そのために手のひら返して「ゴロニャーン」と甘えるなんて!とプライドも邪魔してたり…


とりとめない文章ですいません。。。
私から仲直りして子作りするべきかな。。。

夫婦仲がよろしくないとき、子づくり、どうしてますか?
差し使えなければぜひお話お聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アバントさんの気持ちもわからなくもないですが
旦那さんが仕事で多忙なのは分かってるんですよね?
それをもう少し気にしてあげてもいいじゃないかなって思います
働いているとほんとそれどころじゃないって時もありますから
そういう時には無理しないほうがいいんじゃないかな〜

「あんまり休んでないみたいだけど、体大丈夫?」
とかいたわってあげているうちに関係も改善するのでは?

もし冷静に話せる時間が持てたら、貴重なタイミングだから
協力して!って言っちゃった方が良い気がします
「ゴロニャーン」は相手が気づいてのってきてくれればいいですが
そうならなかった時、余計アバントさんを苛立たせることに
なりそうな気がします(これは勝手な想像ですが)

2009.6.9 19:15 28

ふじまる(秘密)

こんばんは。
うちも二人目トライ中ですが
排卵日に限って出張が
2回も続きチャンスが潰れて
凹んでる私です・・・。

何もなかったように
普通に話しかけてみましょうよ!!
できれば楽しい話題が良いのですが。
月に1度のチャンスだし
夫婦喧嘩で無駄にするのは良くないですよ。

1回でも貴重な機会だし
プライドは捨てて仲良くしてください。
一緒に二人目頑張りましょうー!!


2009.6.9 21:22 31

すずこ(33歳)

私もタイミング治療していたのですが、基礎体温もきれいな二層になりタイミングもばっちりだったけど、険悪な状態だったときは結局妊娠せず、良好な関係を保っていた月に妊娠しました。
タイミング治療をしていると、なんとなく義務的になってしまっていました。病院で先生にいつといつがタイミングをとる日ですって言われてそれをメールで伝えてその日にする。おまけに喧嘩していると会話もなく惰性で。

やっぱり夫婦関係が本当に良くなければそこにはこうのとりさんが来ないのではないかなって思います。(そうではない方もいらっしゃるかもしれませんがあくまで私個人の意見です。。。)お互いいやな気持ちのままで、その時だけ仲良くするのではなく、普段の生活から良い関係を築いてタイミングに臨んだほうがよいかと思います。

それから、ご主人がお仕事お忙しくて家庭を顧みないとのこと。アバントさんもお寂しいでしょうね。我が家も夫婦喧嘩するときはが主人かお仕事が忙しいとか会社でいやなことがあって機嫌が悪い時だったりします。それを汲んであげないといけないって思うのですが、なかなかできません。。。お家では少しでも会社のストレスを解消してあげられるような素敵な奥様になりたいものです。

お互い頑張りましょうね。

2009.6.9 23:47 28

sophia(33歳)

こんにちは♪


私も夫婦仲が良くない時は無理に・・・もどうかなぁって思います。
でも、アバントさんの考え方をちょこっと変えてみるだけでも、
状況は変わるんじゃないでしょうか?

私は専業主婦で主人(35歳)は働くサラリーマンです。この不況下
でも仕事は忙しく、出張、残業、かなり疲れてます。

アバントさんのご主人も30代ではないですか?30代ってある程度の
仕事を任されるし、新人の指導などに駆り出されたり、1番忙しい
世代だと思います。特番でも今の30歳代世代が1番負担が大きいと
いう話をしていました。

忙しくても仕事を頑張ってるご主人に感謝の気持ちを表してみては
どうでしょうか?プライドもあると思いますが、「ありがとう」の
気持ちは大げさでも伝えた方が上手くいくような気がします。
自分の見方が変われば相手も変わる場合ってあるので、排卵日も
近いということですし、素直な気持ち伝えてみて下さいね!

2009.6.10 11:16 30

どんちゃん(39歳)

お返事、ありがとうございます。
温かいお言葉に拝見しながら涙くんでしまいました。

やっぱり不仲の関係での子づくりは義務的になるだけですね。。
できれば愛し合って授かりたいので…

皆様にお話を聞いていただいただけで、心が落ち着きました。

忙しい主人を笑顔で出迎えられる、素敵な奥様になれるよう日々努力していきたいと思います。
まずは…「ありがとう」から伝えてみようかな?

不妊でお悩みの方、一緒に頑張りましょうね。
素敵なお言葉、心に染みました。
本当にありがとうございました!


2009.6.10 20:07 31

アバント(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top