HOME > 質問広場 > 雑談 > ブロッコリーに虫が!(駄...

ブロッコリーに虫が!(駄かな?)

2009.6.18 22:36    0 8

質問者: ベジタリアンさん(36歳)

皆様に質問です。
今日近所のスーパーで国産のブロッコリーを購入し、自宅で下ゆでした後、毛虫?ウジ虫?の様な虫が(1㎝弱の体長)3匹付着しているのを見つけました。

皆様ならこのブロッコリー頂きますか・・・?
私は農業の方が育ててくれたので頂きたいと思っていますが、翌日友人を招待して食事するのに用意したブロッコリーなので食事に出すか否か迷っています。

皆様ならどうしますか?ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

虫を取っておいてくれればいただきます。

農薬を使っている量が少ないのかな?と思えて嬉しいです。

2009.6.19 05:47 15

フェディ(1歳)

虫が食べたところはきれいに取り除いて食べますし、友人にも出します。ただ、気分的なものもありますから、わざわざ言いません。

虫がいたからって捨ててたら、家で作った野菜は食べるところがなくなってしまいます。

2009.6.19 07:21 14

きゃべ(31歳)

田舎に住んでます。

母がフ゛ロッコリー作っていますが、完全無農薬なので畑で毎日虫を割り箸で取ってます。

茹でるとやっぱりたまに出てくるけど、気にしませんよ~。
むしろ出て来てよかった~って思います。出てこないで食べちゃうほうが嫌かな。

2009.6.19 08:20 14

かさ(36歳)

昔、ブロッコリーを逆さにしたら茎の部分にびっしり白い虫が付いていたことがありました。
お弁当に持っていって1個目は知らずに食べちゃった・・・って記憶があります。
それがあってからしばらくは遠ざかっていましたが、他の方のコメントにありますようにそれだけ農薬を使っていない安全な野菜という認識で、再び食べるようになりました。
でも茹でる前には必ず虫チェックしています。

ちなみに枝豆も茹でたら全部房の中の豆に虫が入っていたこともあります><

2009.6.19 09:10 18

ふりかけ(38歳)

近所の方が作ったフ゛ロッコリーを頂きました。おいしく頂いてたのですが、お皿やフ゛ロッコリーにいっぱい虫がついていて…知らずに食べてたので食べちゃったかも(-.-;)と気持ち悪くなってしまい捨ててしまいました。。私は農薬つけ野菜で育ったような物だし、虫が大嫌いなのでタ゛メでした。
虫をしっかり取り除いて、言われなければただのフ゛ロッコリーですし大丈夫だと思います!

2009.6.19 09:22 16

フ゜ーたん(24歳)

お野菜に虫がついているって、農薬が少ないから、
と思って、虫を取り除いて食べます。
虫の食べあとが残っているなら、お客様に出すのなら
その部分は取り除きますけど。

実家の父が定年後趣味で野菜作りしてますが、有機で低農薬だから、そんな野菜ばかりですが、美味しくいただいてます。

2009.6.19 10:06 12

かぜ(38歳)

虫、苦手です。
正直、気持ちのよいものではありませんが
前向きにとらえて食べている方が多いようなので
私もこれからは洗って食べようと思いました。
虫が食べるほどおいしいのね!?って。

2009.6.19 11:04 16

TERURU(36歳)

皆様ご意見有難う御座いますm(_)m主です。

皆様のご指摘の様に農薬が少ないのかもしれませんね!

お天道様、ブロッコリー、農家の方々に感謝しながら食べさせて頂きます♪

2009.6.19 12:53 13

ベジタリアン(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top