HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園運動会ず~っと泣き...

保育園運動会ず~っと泣きっぱなし…心配です

2009.6.20 23:03    0 1

質問者: ぴこさん(33歳)

今日保育園の運動会でした。
うちの娘は4歳年中さんですが、親と離れてしまうとグスッグスッが始まり、泣いてしまいます。
それからずーっと先生に抱っこされたり一緒に走ったりと、一人ではいられません。
落ち着いてくるとニコニコして参加できるのですが、なかなか親がいると普段の出来る事が発揮できません。
今年は泣かないで頑張ろうね!と指きりげんまんしたのですがダメでした。
去年も最初から最後まで泣きっぱなしでした。
そう考えると半分は出来るようになったので成長したのかなぁと思いたい…って感じです。
来年は年長さん、せめて最後は一人で走っている姿を見たいと思います。
今から心配でなりません。
皆さんのお子さんはそんな事ないですか?
どういう風にしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が幼稚園で泣き続けていたそうです。
自分でも泣いていた記憶が多く、その頃の写真は誰かに抱きついているものばかりです。
子どもの頃、目の下には涙タンクがあると信じていて、それがいつか枯れると悩んだものでした。

ちなみに私は運動会が嫌いで、人と競争したり、皆が興奮している感じがとても怖くてイヤでした。スポーツを楽しめないタイプというか。

もしかしたら、ぴこさんのお嬢さんも、なんとなくそういうワァーという感じが嫌なのかもしれませんね。
失礼ながら、ちょっと自分と似た感じかなと感じました。
人が怒鳴ったり、大きい声出したりするの嫌いではないですか?

私はその後大人になって、争いごとを避けすぎる傾向はありますが、特に支障も無く暮らせています。

お子さんも4歳とのことなので、まだ気長にさほど無理をさせず、お子さんのペースで運動会を楽しめるようになれば、ぜんぜん問題はないのではないかなと思います。

2009.6.21 19:28 21

ぱんだいぬ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page