HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供2人で使うワゴンお勧めは?

子供2人で使うワゴンお勧めは?

2009.7.2 18:12    0 6

質問者: ふたごっちさん(30歳)

双子が産まれるので車を買い替えようと思ってます。
今はレガシーのツーリングワゴンなので乗れることは乗れるのですが、犬がいるのと双子ベビーカーをつむことを考えると3列シートがいいかなと思っています。

税金や燃費を考えてミニバンが良いかなと思ってるのですが、主人はそれだと3列になるだけで今と広さが変わらず狭いから、大きいワゴンが良いと言い、エスティマやアルファード、エルグランドクラスのを買いたいみたいです。

そこで二人以上お子さんがいて、チャイルドシート2つ+ベビーカーを積まれてる方、何に乗っていて乗り心地や燃費はどうか教えてください。

予算はとくにありませんが次ぎ買ったら長く乗りたいのでよく考えて買いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買ってはいないので、参考までに。

車内が広いのが良いなら、マツダのビアンテいいですよ!
シートアレンジはそんなに色々ありませんが、
双子ちゃんなら、基本お隣同士ですよね?
ビアンテは2列目がグーンと下がるので、
とても広くお世話しやすいんじゃないかな。
とにかく広いです!

あと、ビアンテのフロントガラスは結構ななめに前に出てます。
そのせいか、すっごく車体も大きく感じます。
(私には運転無理!と思うくらい不安になりました・笑)
でも、実際は車体はそこまで大きくないので、
意外と運転はしやすいそうです。
あ、残念ながら燃費はあんまり良くないみたいです。
でもマツダはお値段も手頃ですし、候補に加えてみてはいかがでしょうか。

2009.7.2 23:27 24

ゆん(28歳)

やっぱり広さ重視ならアルファート゛か室内は全く同じのウ゛ェルファイアですね!
今ならウ゛ェルファイアは特別仕様車が出てお得だし。
運転は最初大きさに戸惑うかもしれないけど、セタ゛ンの普通車に乗っていたなら大きさもすぐ慣れると思います。
ミニハ゛ンの中では高級っぽく見えるしオススメです。
マツタ゛のも広さが売りですが、先にアルファート゛かウ゛ェルファイアを見てしまったら狭く感じると思います。でも価格はお手頃です。
いろいろ試乗するのがいいですよ!

2009.7.3 07:26 12

たまねぎ(40歳)

知り合いの双子ママは、セレナやヴォクシーに買い替えました。
双子は何かと2倍、お金がかかるので手頃なミニバンにされたの
だと思います。

乗り心地や燃費は聞いてませんが、各社のHPやNETのクチコミ等
参考にされてみてはいかがでしょうか?

私にも生後2ヶ月の双子がいて妊娠前、コンパクトカーに
乗り替えたのですが、次は手頃で低燃費なフリードに
買い替えようと検討中です。

2009.7.3 13:10 19

はまりん(36歳)

エルグランドに乗ってます。


5歳と1歳の子供がいます。
2列目にチャイルドシート&キッズシートを乗せてますが真ん中に大人が余裕で座れますし、2列目を後ろに下げたら足元に荷物とかベビーカーも積めます。
とっても広々ですし、走るファーストクラスの名の通り乗り心地も良いです。


でも燃費は悪いです(涙)
ハイオクでリッター6~7です

2009.7.3 15:05 22

はるか(27歳)

家の旦那様のオススメは、高さがある事だそうです。
やはり、車中を動き回る率高いですよ。
助手席から後部座席にすぐ移動できる車がオススメです。

現在0歳・2歳の子供が2人で、来年3人目が生まれる家の場合は、トヨタのヴォクシーです。
旦那のいとこがエスティマですが、やはり、高さが低いので、3列目に乗せるのは大変そうです。
(いとこの家も3人です)
実は、アルファードとヴォクシーがセールの関係で同じくらいの値段でした。
やはり、旦那は大きいアルファードに惹かれてましたが、燃費が悪くて・・・・断念しました。
リッター5~8kmって言われて、断念。
ヴォクシーは、9~13kmだったので、家も、新車で買って10年は乗るつもりだったため、燃費の良いヴォクシーにしました。
でも、助手席から2列目にも3列目にも移動できるし、中腰よりも高く起き上がる事も出来るし、私は、ヴォクシーにして大満足です。
ちなみに、ヴォクシーの前は、サーフでしたので、大きさ的には狭くなってますが、そんなに感じません。
ただ、サーフは税金高かったので、安くなってちょっとうれしいです。
その意味でも、アルファードを断念したのですが・・・・。
やはり、毎年の事なので、安い方が良いです。

そのかわり、ヴォクシーにオプションいっぱい付けました。
前席ナビ+後部座席用のテレビ画面とか、寒冷地の人しか付けない後部座席に専用冷暖房とか・・・・アルファードにしてたら、本体価格だけで予算っぽかったので、こだわれなかったので、やっぱりヴォクシーにして正解かなって思ってます。

ふたごっちさんも、良い車が見つかると良いですね。
私の話も、参考になれば幸いです。

2009.7.3 16:24 13

タルト(34歳)

ありがとうございました。
エスティマは実家で乗っていたので大きさ等は判るのですが、実際子供がいるとどうかなと思ってました。

私は運転のしやすさや燃費でミニバンを考えていたのですが、
荷物の置く場所が狭い?のが旦那が嫌みたいで、なら今のままで良いというので、買うなら大きいものになりそうです。
(ベビーカー+犬の席も確保したいので)
そうすると燃費はやはり微妙かもですね・・・

メーカーはこだわってないので、いろいろ見に行って考えて見ます。

2009.7.6 18:40 13

ふたごっち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top