HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植と凍結胚移植について

新鮮胚移植と凍結胚移植について

2009.7.20 09:08    0 1

質問者: ここのこさん(40歳)

今まで2回新鮮胚移植をしましたが、妊娠できませんでした。今回も新鮮胚移植の予定なのですが、卵が1個しか受精しなかったため確率いい方で移植したいと思っています。新鮮胚と凍結胚のメリットとテ゛メリットを教えて下さい。今回の採卵はとても痛くまだお腹に違和感があります。よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
メリット、デメリットと言うわけではありませんが、私は卵巣の状態を考慮して新鮮胚移植を中止しお休みしてから移植しました。
結果、移植後卵巣の痛みや腫れも無く無事過ごせたので良かったと思っています。
それから、私が通ってるクリニックでの体外受精説明会で「凍結胚の方が妊娠率が高い。」っておっしゃってました。他でもそんなお話を聞いた事があるのですが、「何故か?」と言う事はまだわかってないようですので、単に統計だけはそうなっていると把握し凍結胚移植をする際、気休め程度に心に留めていました。
因に私はこの移植が初めてだったのですが、成功する事が出来ました。
採卵後の痛みやお腹に違和感があるのでしたら、卵巣が晴れてたりしないでしょうか?心配です...移植の日までゆっくりお過ごし下さい。

2009.7.20 16:16 36

もり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page