HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初顕微授精で撃沈!

初顕微授精で撃沈!

2009.7.24 01:48    0 3

質問者: わんこさん(29歳)

こちらでいつも元気づけられています!!

我が家は重度の男性不妊で、先月初めて顕微授精に踏み切りました。
でも先日の判定日では残念らながら陰性でした。

先生には1回でできる可能性が高いといわれ治療スタート、移植時には「これで妊娠しなかったらおかしいくらい、いい卵」と言われてただけに・・ありゃりゃって感じでした。
先生は何の根拠から自信をもっていたのだろうと思ってしまいました。

何もかもが初体験ですっごく疲れましたが、卵ちゃんと過ごせた2週間はすごく幸せでした!!
奇跡的に凍結卵ちゃんができたので、出来るだけ早く迎えに行きたいのですが、迷っています。

生理がきたら自然周期で戻すと言われてますが、1ヶ月くらいは休んだほうがいいのでしょうか・・・。
男性不妊で顕微の経験のある方に助言をいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣が腫れたりしてなきゃ大丈夫だと思いますよ!
私も、顕微授精を何回かしてますが、続けてやったことはありますよ!
まだいい結果が出てないので、アト゛ハ゛イスは上手くできませんが、、、
私もあと1つ卵ちゃんが病院にあるので、お迎えにいく次第です。
お互い頑張りましょう!
いつか、やってくるヘ゛ヒ゛ーのために(^^)

2009.7.24 07:46 17

あおいろ(28歳)

来月、初顕微授精を行う者です。
なので経験者ではないのですが、うちは超がつくほど重度の
男性不妊なので、わんこさんの気持ちが自分のことのように
思えてレスしてしまいました。
私の方には、特に大きな問題はなく採卵前なので卵の質は
わかりませんが、多分一度ではうまく行かないだろうな…と
思っています。
『卵ちゃんと過ごせた2週間が幸せ』と表現できるわんこさん、
素敵ですね。

アドバイスもできず、また経験もないのに、出てきてしまって
ごめんなさい。
でも、次の卵ちゃんが本命なのですよ、きっと。頑張ってくださいね。

2009.7.24 09:16 19

ねこ(33歳)

あおいろさん、ねこさんメールありがとうございます!

経済的に余裕があるわけではないので、なんか貴重な凍結卵ちゃんがもったいなくて・・・でも、我が家もそれこそ精子がいつなくなってしまうか位の超重度男性不妊なので、もし今回全滅なら早く受精卵ちゃんを作らなきゃって感じです・・・。

ねこさんも今は色々と不安があるかと思います。
私は採卵が不安で先生に言ったら、僕は受精卵ができるかが不安ですって言われた位の男性不妊です(笑)でも、なんとか受精卵ちゃんができ、お腹に戻せた時は嬉しかったです!
顕微授精という医療がなければ子供を諦めることしかなかったかもしれないので・・。
きっと赤ちゃんができると信じて・・・みんな授かるといいなあ!!

2009.7.25 00:03 20

わんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page