HOME > 質問広場 > くらし > 喜寿のお祝いってどんな事...

喜寿のお祝いってどんな事をされましたか?

2009.7.24 17:05    0 4

質問者: もいもいさん(30歳)

来月義父の誕生日があり、77歳の喜寿になります。
お盆の帰省時にお祝いをする事になりましたが、どんな事をやったらいいのか分かりません。

義姉家族も来るので、
料理を持ち寄って家でお祝い?
それとも料亭かレストランで食事?
贈り物は花束だけじゃまずい?
記念品もいるのでしょうか?
現金を包んだりするのでしょうか?

考えれば考えるほど分からなくなります。
喜寿のお祝いをされた方、どんな風にやりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家によって違うと思うので
義母様 義姉様と相談したらいいですよ。

今までのお祝い(還暦とか)は どうなさってたのですか?
(結婚前だったとしても ご主人は知ってるのでは?)

私は 去年 義父が70歳で
還暦の時はレストランで御馳走して プレゼントを渡したので
同じようにしたかったのですが
子供が小さいため(遠方なので)行けず
プレゼントのみ送りました。

孫の写真を飾るのを楽しみにしてるので
デジタルフォトフレームにしました。

今年の夏は 帰省できそうなので
1年遅れですが ささやかに御馳走しようと思ってます

2009.7.24 20:15 16

はる(38歳)

もいもいさん!こんにちは!フ゜ーたんの家もこの間、叔母が喜寿になり、ささやかなお祝いをしました。叔母の好物が寿司なんで近所のお寿司屋さんへ行きました。そしてインターネット調べたら喜寿は紫色の物を渡すといいと書いてあったので家族で相談して紫色のスカーフと財布をフ゜レセ゛ントしましたよ!叔母も喜んでくれました(涙)記念に残る喜寿のお祝いが出来るといいですね!

2009.7.25 09:14 14

フ゜ーたん(37歳)

スレ主のもいもいです。

アドバイスありがとうございました!
そうですね!まずは義姉に相談したいと思います。
義母は正直言ってかなりの見栄っ張りなので、相談できません。(以前プレゼントの相談をしたら、驚くほど高額な物を要求された)
下の子がまだ2ヶ月の乳児なので、レストランはやめて家でお祝いしたいと思います。
紫の物がいいんですね!それからデジタルフォトフレームは考えつきませんでした。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2009.7.27 17:10 16

もいもい(30歳)

ちらし寿司や手巻き寿司が手軽に準備出来ればいいんでしょうが
家でお祝いの食事用意するの大変じゃないですか?

うちは赤ちゃんのお祝いで集まって貰う時は自分で準備出来ないのでお寿司チェーン等の宅配をネットで調べました

関西しか無いと思いますが音羽○屋はお店で食べると少し高いですが宅配は安いのもあり1人前1500円程の中握りセットや刺身盛り沢山のちらし等、美味しく豪華に見えサーヒ゛スも良く数回利用しました(吸物は自分でインスタント用意しました)

案外外食も、お宮参りの時「さ○」で個室予約し座布団に赤ちゃん寝かせおしゃぶりで機嫌良くしてくれてたし日曜昼のランチ懐石でちゃんと料理が順番に出てきてコーヒーとテ゛サ゛ート付きで1人前2500円でした

ちなみに父の還暦は正式に祝いたくテ゛ハ゜ートで数万円の赤いチャンチャンコと帽子と扇子と座布団のセットを買いましたが、後にネットで新品3千円程で見つけショックでした

イヘ゛ント撮影用に着るだけなので今年の祖母の米寿のお祝いはそれの金色ハ゛ーシ゛ョンを準備する予定です

2009.8.4 15:07 15

ムン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top