HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 自然周期の人工授精で妊娠...

自然周期の人工授精で妊娠された方?

2009.8.6 22:30    0 3

質問者: まりさん(30歳)

こんにちは!初めて投稿させて頂きます。
男性不妊のため、今までに人工授精を2回行いました。結果はタ゛メでしたが、排卵誘発剤やホルモンの薬など、薬を飲んで人工授精を行いました。2回ともタ゛メだったのと、先生の対応が雑で聞きたい事も聞けずで転院も考えていたため、友人の進めで治療に力をいれている病院に転院しました。
そこで診察を受けたのですが、生理も順調で問題もないから、あまり薬でホルモンをいじるのは良くないと言われました。そのためまずは薬は飲まずに人工授精に挑戦する事になったのですが、自然周期の人工授精で妊娠した方はいますか?いたらお話を聞かせて下さいm(__)m
ちなみに病院の先生は優しく親切で、信頼をおける先生でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりさんはじめまして。
検査の結果や各々の状態にもよると思いますが、私の場合が参考になれば…。
私は 男性不妊で先生のススメと主人との話し合いで体外受精からスタートしました。4度の移植にわたる 薬や治療に疲れたのと、凍結胚がなくなったのを機に先生に お休みしたい旨伝えました。
先生との話合いで、お休み期間中ダメ元で構わないので お薬なしで人工授精したいと希望し、4回目 初めて陽性反応が出ました。
先生も賛成してくれていましたし、段階的に人工受精のやり方を変えていけばいいからと 納得する方法をとりました。
私の場合 とにかく一番大切なことは先生との相性・信頼関係だと思っています。
まりさんにとってこの転院が 素晴らしい出会いとなりますように、願っています。

2009.8.7 09:35 36

ハレルヤ(34歳)

まりさんこんにちは。

私は自然周期の人工授精で赤ちゃんを授かり、無事に男の子を出産しました。
今はその息子も1歳3か月、大きい病気もせず、元気にスクスク成長しています。

普通のお産中心の産婦人科に1年半ほど通いましたが結果が出ず、転院して2か月、2回目の人工授精で妊娠しました。
もともと排卵までが長く、妊娠した周期も人工授精を実施した日は20日目くらいでした。
洗浄した主人の精子の状態もそれほど良かったわけでもなく、体温もなかなか高温に移行せず、ほとんどあきらめていました。
夏でしたので遊びの予定がたくさんあり、本当に忘れた頃に妊娠検査薬で陽性が出た日のことは今でも忘れられません。

私の場合はたまたまかもしれないですけど、一応こんなラッキーな例もあります。
良い結果が出ることをお祈りします。

2009.8.7 17:27 31

あんぱんこ(31歳)

ハレルヤさん、あんぱんこさん!お話ありがとうございました(>_<)
すっごく参考になりました!自然周期でも妊娠できる事が分かり、安心もしました。あたしも転院がいいきっかけになればと願っています先生に色々聞きながら治療を進めていきたいと思います。ありがとうございました!

2009.8.8 10:01 35

まり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page