HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後、冷えすぎてしまっ...

移植後、冷えすぎてしまった。。お馬鹿な私。諦めました。

2009.8.17 21:03    0 3

質問者: なつきさん(39歳)

先日胚移植をしました。私は極度の冷え性なので、常に冷えないように気を付けているのですが、移植後の大切な時期に、こんなお馬鹿なことをしてしまいました。今周期は諦め気味です。

お馬鹿その1・・・移植当日、布団を掛けずにに寝て、明け方お腹の冷えで目が覚めました。体温は低温期並みに降下。翌日からは、高温期に戻りましたが。。

お馬鹿その2・・・着床時期の血液検査で病院へ。待合室の冷房がきつく感じたのですが、外出して避難もせず、会計終了の2時間後には、身体はアイスキャンディーのように冷えてしまいました。(他の患者さんは半袖、サンダルでしたが、私は冷え性なもので。。)

ここまで冷えてしまったら、もう今回は妊娠は無理ですよね?すごく冷えても妊娠した方おられたらご意見よろしくお願い致します。。
また、移植後、こんなことをしてしまって諦めていたけど
妊娠したという方もおられましたら、ご意見よろしくお願い致します。

お馬鹿な私に、どうかご意見を。
また、極度の冷え性の方、冷えを防ぐ工夫で妊娠された
方おられたら、方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷えると血行が悪くなるので着床しにくくなりますから、冷やさないほうがいいに決まっていますが、冷えてしまったから今回はダメだと決まったわけじゃないですよ。体外受精の成功はほぼ受精卵の質にかかっていると思いますので、卵の質さえ良ければ、環境が少々悪くても着床します。もっと過酷な環境でも妊娠している人がいるのはそういうことです。
 陽性が出るといいですね。なお、その後も冷えは良くないですから、ハラマキや靴下でしっかり体を守ってくださいね。

2009.8.18 06:56 34

るま(41歳)

はっきりいって冷えは関係ないと思います。
私は真冬に妊娠してますよ。

2009.8.18 11:26 22

まや(32歳)

ご意見ありがとうございます。体調崩して、お返事遅れてすみません。今回は、駄目でした。冷えが悪かったのかどうか分かりませんが、次回に向けて頑張ります。色々なアドバイス聞けて、勉強になりました。ありがとうございました。

2009.9.1 15:57 19

なつき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page