HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10年前の恋が忘れられな...

10年前の恋が忘れられなくて・・・

2004.1.1 20:28    0 36

質問者: パピーさん(33歳)

結婚して8年になりますが、以前付き合っていた彼のことが
未だ忘れられないでいます。

彼とは結婚を約束し、2年付き合っていたのですが
私の両親の反対で結局別れてしまいました。
その後、主人と出会い結婚しましたが、忘れることは無く
思い出しても自分の中に封印していました。

不妊治療に行き詰った事や色んなことがあり、又強く彼のことを
思い出してしまって苦しくてまるで恋わずらいのような感じで
しばらく過ごしていましたが、思い切って電話をしました。

会社に電話して、もしよければ連絡が欲しいことを伝えたところ
2日後連絡があり、彼もずっと私のことを気にしていたこと、
連絡をしたかったこと、全く同じ時期に結婚したこと、子供の無いこと
がわかりました。
どちらからともなく会う約束をし、電話を切りました。

会う日が近づいてきてドキドキしています。
このままあってもいいのか迷っています。
今では彼の子供が欲しいとさえ思い始めていて、会ってしまったら
この気持ちを抑えられるかどうか分かりません。
いけないと思いながら反面、彼と会う事に運命的なものも感じています

皆さんだったらどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パピーさんがその彼と結ばれなかったのは、ご自分の両親の反対を押しきれなかったからですよね? 相手の親ならまだしも、自分の親が反対して、結局はそれに従ったわけでしょ? 
また、その反対理由って何だったんでしょう? 「家の釣り合い」とか「長男長女」とか、その程度のことでしたら、今回の話も含めて、ケーッという感じです。悪いけど。
自分のほしいものがわからなかったり、ほしいものに向かっていけないのはお子ちゃまの証拠。
あと、自分から電話かけておいて「運命」もないもんだ。

数年前のドラマ「恋を何年休んでますか」のDVD見て酔っていれば?
小泉今日子演じる「有子」はあなたみたいな人です。

2004.1.13 00:34 18

llllllllll(3歳)

お互いに好きなら仕方ないのかも・・・・
でも、久々に会ってがっかり・・・という事もありますしね。
何故、10年前にご両親に結婚を反対されたのか、それを考える必要もあると思います。
私の友人は、親の反対を押し切って結婚をして、数年後に離婚した、というケースもあります。
親が彼をどういう風に見ていたのか、それをよーく考えて。
お互いに好きなのに、周りによって引き裂かれた・・という気持ちが、過去を美化している事もあるので、再開する時に、頭の片隅に冷静な自分も持っていて下さい。

2004.1.14 11:31 18

syusyu(30歳)

>彼と会う事に運命的なものも感じています

どこかでばったり再会してしまったならともかく、
自分から積極的に連絡しておいて
「会う事に運命的なものを感じる」って
オカシクないですか???
連絡すりゃ、そりゃ、会えるでしょう。
同い年として情けないです。
もっとしっかりしてください。

2004.1.14 14:28 17

えーと(秘密)

私だったら絶対会いません!会ったら泥沼になるのは目に見えていますから。
あなたは運命的なものを感じるとおっしゃっていますが、客観的にみると運命でも何でもないです。むしろ過去の美しい思い出に浸り、自らに酔っているお馬鹿さんのように感じます。
だって、両親に結婚を反対されて別れたのでしょう?その時のことをもう一度思い出してみてください。それだけの縁だったとは思いませんか?
それに彼も、あなたのことを諦められないなら両親に反対されたくらいで諦めないはずです。結婚したけど、あなたというカモを逃すのは惜しい、電話がきたからちょっと遊んでみようかな位にしか思ってないと思います。
一言、迷うなら会うのやめなさいよ。10年はながいです。当然お互い老けたと感じるだろうし、その間に守るべき家族もできたのです。その家族を大切にできない男性なんて私は絶対嫌だな。
もういい年齢なのですから、ちゃんと正面を見据えて行動してくださいね。

2004.1.14 15:37 20

ゆう(秘密)

お気持ちわかる気がします。
私も結婚前にちょっとしたことがあって、お互い、年をとったときにまた会いましょうと約束しました。
彼はもう会うつもりはないかもしれません。
でも、それを楽しみに、そして、気がかりに生きています。
今は主人のことを一番に思っているので申し訳ない気がして苦しいのです。
喧嘩したりすれば、彼のことを思います。
でも仲直りしたとき、やはり心苦しいです。
私は会わない方がいいのでは?と思います。
何かあって、今の生活がなくなってしまったら、どうしますか?
ことがおこってしまってからでは遅いです。
旦那さまをあいしていらっしゃるのなら、大切にしてほしいと思います。

2004.1.14 15:37 17

のぞみ(2歳)

こんにちは。
う〜ん、会うのが運命って、自分が恋しくなって連絡して
会う約束をしたんだから、それは運命でも何でもなく
ただ自分で選んだ道ってだけじゃないの?(笑)
偶然会ったなら、運命って思うのも分かるけど…。

子供がいなくて、それがご主人の方に問題があるのなら、
生殖能力のある男に乗り換えても問題はないと思うけど、
相手の奥さんは、別に不妊じゃないんだから、いい迷惑かな?
自分の世界に陶酔しすぎて、我を忘れて、いろんな人を
傷つけないようにして下さいね。
ご主人に問題があるなら別だけど、何ら問題なく
不妊のあなたを支えているなら、ご主人が可哀相ですね。

2004.1.14 16:45 12

友香(秘密)

そういうのって・・・ありますよね。自分が精神的に弱くなってる時にこそ強く思ってしまう気がします。でもダンナさんに同じ事をされたらどうしますか?私はかなりイヤです。結婚を約束していて出来なかった人って結構多いと思いますよ。それは結婚しなかったからイイ思い出・甘い思い出が残っているのではないでしょうか?最初は会えた喜びで“うっとり”しちゃうかもしれないけどきっとそれだけですよ!しかもお互いが家庭の不安を言い合うとか・・・になってしまいますよ。パピーさんは真面目な人だと思います。こんな事を悩まないで「ダンナにはバレなきゃいいや」って人も多いと思いますよ。今の生活も大切なのを確認して頂いて頑張って自分のキモチと戦って下さいね。

2004.1.14 17:34 8

もも(秘密)

何だって思い切ったことしていますねー いいんですか??今のご主人との関係は?  私も昔付き合っていた人の事思い出すけれどーそんな事考えていたってきりがない・・・と思います。人は自分自身辛くなると昔の恋人にも会いたくなるものです  ただそれだけの事なんですよ!!やはり別れた時のことを思い出して下さい。それが現実なんですよ!今の自分を大切にしてあげてください  

2004.1.14 18:22 8

ひまわり(33歳)

会ってどうにかなった場合、お互いの配偶者に悲しい思いをさせることに
なりますよ。

会うだけ、という軽い気持ちならやめたほうがいいと思います。
ご主人に対し、死ぬまで申し訳ない気持ちを持ち続けることになります。

もし、今のご主人と離婚して昔の彼と一緒になりたい、という覚悟が
できているのであれば、道徳的にはどうかと思いますが、お互い子供も
いないわけですし、応援したい気持ちはあります。

2004.1.14 20:30 12

AYA(30歳)

私なら、会います。
思い描いていた元彼と会って、「幻滅」というのはよくあることです。
しかし、パピーさんが元彼と再会して再び、運命を感じるのなら、
それは本物でしょう。
元彼に会う事に対して、ご主人に罪悪感うんぬんではなく、
ご主人のためにも元彼とお会いになった方がいいと思います。
頑張って下さい。

2004.1.14 23:14 12

iziz(26歳)

>彼と会う事に運命的なものも感じています

自分から連絡したのに、「運命」っておかしくない?
偶然会ったならまだしも....。
この状況に酔いすぎてない??

2004.1.14 23:35 10

hota(32歳)

パピーさんと同じような状況なのでお返事させてもらいました。
約9年前にお付き合いしていた彼…
反対され結婚は許されなく別れたのです。
ずっと私の心の中から彼が消える事はありませんでした。
でも良い思い出として封印していました。
そして違う人(今の主人)と私は3年前に結婚しました。

流産から2年…不妊治療を続けても未だ授かりません。
正直もぉ息詰まっていました。

そしてこの前あるきっかけで彼と別れた以来再会しました。
もぉ私の中では思い出に変わってるから大丈夫と思っていました。

でも会ったら…思い出なんて思えなかった。
もぉこの気持ちをどうしたらいいのか…というぐらいになってしまいました。私の場合は彼は独身のままでしたし。

パピーさんと同じく彼との子供が欲しいとまで思ってしまいました。
こんな気持ち…簡単に口に出来る事ではありません。
皆から批判されることが分かっています。
じゃあ旦那と別れてからそういう事を言いなさい!と言われる事も想像出来る…。思い出は美化されるから…と言われる事も想像出来る。

けれど私が思うこと…。
今から元彼とやり直すとすると色んな人を傷付けることになると思うんです。
自分のためだけに生きよう!と出来るなら離婚して再婚してもいい。
でもやっぱり難しいこと…。
となれば、結局もう一度彼と悲しい別れをしなくてはいけなくなりますよね…。

パピーさんは元彼さんに再会されたでしょうか…。
私は本当に最近この経験をしましたので書かせて頂きました。
私は悲しい結果であったとしても、それでも彼に会えた事は本当に嬉しかったです。
パピーさんお互いいい道を選択出来るといいですね。

2004.1.15 00:08 8

キラキラ星(30歳)

旦那さんが、可愛そう・・・。何も知らずにいるんですよね?旦那さんにも、何かあなたをそうさせる原因があるなら分からないでもないですけど、私はあなたの考えが分かりません。もし、そのことを実行したら、きっとあなたにも形はどうであれ同じ苦しみが訪れることになるような気がします。どうしても、忘れられないならこそこそ会うのではなくて、きちんと旦那さんに気持ちを伝えるべきだと思いますが・・・。

2004.1.15 10:01 15

さくら(27歳)

>皆さんだったらどうされますか?

聞かれてもなぁ〜。
なるようにしかならないよ。
会ったらお互い変わっていて100年の恋もさめちゃうかもしれないし。
お互い離婚していっしょになるかもしれないし。
今みたいにドキドキしているうちが花だと思うよ。

少しでも今の生活を守る気持ちがあったら会わないのが一番ですよ。

2004.1.15 15:02 11

7人みさき(秘密)

こんにちわ。うーん、お互いのパートナーにとても失礼だし連絡を取ってしまった時点で裏切ってしまってますよね。もしも自分がだんなさんのたちばだったら・・って考えたことありますか?すべてをわかっていても気持ちが抑えられないでいるのであればわたしは、素直になってもいいとおもいます。人生は一度しかないです。幸せをつかむのもあなたしだいですよ。

2004.1.15 16:33 10

さち(秘密)

バビーさん、私も似たような過去の経験があり、未だに昔の彼のことが忘れられません。
今の夫との間にやはり子供がいなく、夫婦関係もうまくいっていません。
懐かしさや恋しさのあまり何度も元彼に電話をしようと思いました。
いえ、今でも思うことがあります。
でもやはりどんな事情があったにせよ、当時一緒になれなかったという事実は事実。
そしてお互い今は違う人生を歩んでいるのです。
同じ歩くなら過去の思い出は過去のものと割り切り、お互い前を向いて歩いていきませんか?
彼と出会えたことを幸せと思って、彼のこれからの幸せを祈って、今の自分のパートナーとともにこれからの人生を歩けたらいいですよね。

2004.1.15 17:33 6

レナ(35歳)

今の旦那様と出会い、結婚を決意するほどに愛しあった時のことをもう一度思い出してください。そして、今のあなたの全てを丸ごと受け入れて共に生活し、あなたの為に一生懸命仕事をし、生きてくれていることにを感謝してみて下さい。一時のドキドキ感や新鮮さにだまされてしまってはいないか?昔の恋人にもう一度会い、その時だけの盛り上がりやその酔いが覚めたときの現実の生活をもう一度考えてみて下さい。
もし、ご主人が同じようなことをしているとしたら…と、想像してみて下さい。

その後でご自分の思うように責任を持って行動するのであれば良いのではないでしょうか?

2004.1.15 18:23 8

ぴょん(28歳)

あなたは何を望んでいるのですか?

ご主人の子供が欲しくて治療をしてるんですよね?
前彼に逢うだけで、気が済むのであればいいですけど、
やっぱり、ご主人より前彼がよくなったら取り返しの付かない事に
なるんではないでしょうか?
前彼には奥さんもいるんですよね。
奥さんの事を考えたらそんな勝手な事は出来ないと
思うんですけど。
ご主人と結婚した事に後悔してるんでしょうか?
懐かしいだけで起こした行動なら、
無責任過ぎて腹が立ちました。

2004.1.15 18:30 8

nana(32歳)

会ってどうするんですか?
会っても、前の彼と結婚する事ができるわけじゃないし、ただ悩み苦しむだけですよ。
ダンナさんに悪いと思わないのですか?
うしろめたいですよね。

昔の彼はステキに思えるものです。
一緒になれなかったから、余計ですよね。
美化されちゃうんですよ。
もし結婚していたら、今と変わらないか今以下だったかも知れないですよ。

不倫はやめましょうね。
もし、逆にダンナさんが前の彼女とコッソリ会っていたらどう思います?

2004.1.15 19:01 8

あん(3歳)

20歳のころ同じ会社で付き合っていた彼が、私は今でも忘れられません。
仕事で悩んでいた私をその彼はいつも支えていてくれました。
お互いが忙しくなるから、しばらく会えなくなるけどがんばろうって、
会えなくても私と彼なら平気だって信じていました.
でも会えない期間は半年が過ぎ、そろそろ会えるようになったかな?と思って連絡をしたら「もうまたなくていい」といわれました。
納得がいかなくて話し合いをしました。
「仕事を取ったと思われても仕方が無い、幸せにできなくてごめん。幸せにしてくれる人が絶対に見つかるから。」
といわれても信じられなくて。
私から「嫌いだってゆって、そうしたらあきらめるようにするから。」っていいました。それまで私の顔を見ようともしなかった彼が私の顔を見て「好きだけど別れるんだ、嫌いだなんて言えるわけ無いだろう」といったんです。
もう彼は決めてしまったんです、私の気持ちも何も聞かないで。ありきたりかも知れませんが、好きでも一緒にいられないこともあるんだ、と思いました。
それから、いろいろ恋もしましたが、その彼を引きずったままでした。
そんな私も
結婚し、やさしくて頼り甲斐のある旦那様を手にいれました。
結婚して半年後に、旦那様と私の共通の友人が結婚することになり、二人して出席しました。その同じ日に私が付き合っていた忘れられない彼が隣の式場で結婚式を挙げていたんです。私も彼も驚いてしまいました。私は見たくなくて走ってしまいました。友人の式の最中もガタガタ震えてしまいました。そんな私の見た旦那様が彼と話しておいでってゆってくれたんです。式が終わり
旦那様とその彼を探しました。彼は奥様になった方と友達と一緒でした。どきどきしながら「おめでとう、私も結婚したんだ。末永くお幸せに。」というのがやっとでした。私は、心のどこかでいつも彼に会いたかった。どこかで彼に会えたら「ちゃんと幸せになったよ。」っていいたかった。これは言えなかったけど。会ってからしばらくは凹んでました。ずっと会いたかったのに実際に会ったら会いたくなかったって思った。それもよりによって結婚式でなんて。パピー さんの投稿をみて思わずかいちゃいました。なんの参考にもならないけど、どんなに好きでも一緒にいられないことがある。私と彼が会えたのは偶然じゃなくて運命で、一緒になれなかったのも運命で、私たちが運命に逆らったら私たちは幸せになれても、不幸になる人ができちゃうの。人の不幸のうえに幸せはできないから。最近は私たちが出会えたこと、付き合ったこと、別れたこと、また会うことができたのも運命で、私たちが心のどこかで会いたいって思っていたからまた会えたんだって。二度と同じ時間を歩くことはできないけど離れていても気持ちは同じだったんだって。それくらい前向きに思ったっていいじゃない?だめかな?本当になんの参考にもならない〜ごめんなさい。でも私もパピー さんと同じだよ。

2004.1.15 20:24 8

うささん(28歳)

パピーさん、こんにちは。
私にも結婚を考えて4年付き合い、家庭の事情で分かれた彼がいました。今はその後あった人と結婚して2年たちますが、つらいときとか寂しいときとかやっぱり別れた彼に会いたくなったりします。

けどね、うまくいかなかった恋って現実以上のすっごく綺麗な思い出になるんですよね。そして、結婚生活はすっごい現実。過去の恋って現実逃避の逃げ場なのではないでしょうか?
私はやっぱり、終わった過去より今を大事にしたいと思いますよ。

2004.1.15 23:21 7

ひじき(秘密)

私も以前に付き合っていた人のことを思い出すときはあります。
好きで好きでたまらない人でしたが別れることになり、その後しばらくは忘れられないし辛かったです。
結婚した今でもたま〜に思い出したりもしますが逢いたいとは思いません。

私の意見ですが・・・。まず電話をしたのがまずかったのではないでしょうか・・・。電話で声を聞けば逢いたくなるのは当然でしょうし、みんながみんなそうだとは限りませんが相手の男性も結婚生活が8年にもなり、そんな時に昔の彼女から電話があれば少々の下心があるのではないでしょうか?

お互い既婚者ですし、知らない中ではないのでそういう関係にもなりやすく、あとくされが無くてちょうど良いなんて思われているかもしれないですよ。

一時の感情で後々取り返しの付かない事になって後悔しても遅いのですよ。もう一度考えてから行動に移したほうがいいと思います。

2004.1.16 13:14 9

匿子(秘密)

パピーさんこんにちは。
昔の彼が忘れられない思い・・・少し分かりますが、やっぱり会ってはいけないのではないでしょうか。きっと今の気持ちで会うと、恋人の頃の関係が復活し、ズルズルと付き合ってしまうのではないかと思います。
 私も結婚前に長く付き合っていた人がいて、結婚後もしばらく連絡がありました。でもやっぱり隠れて会うのはしんどい。主人にも申し訳ない気持ちで、当時は精神的にひどいストレスを抱えていました。そんな中妊娠、流産し、こんな気持ちでいる自分に当然の結果だったと反省しました。その後も何度となく連絡がありましたが、受けていません。また妊娠することはあるのだろうか・・・?と悩んだ時期には何度揺らぎかけたかしれませんが、もう同じことを繰り返したくはなかったから。
今は無事出産し、平穏な生活を送っています。
あのとき、連絡に応じなくて本当によかったと思っています。声を聞いてしまうと、きっと今でも繰り返している、ストレスを抱えていると思うからです。
ハピーさん、会うと余計離れられなくなってしまうのではないでしょうか?
今からでも気持ちは変わりませんか?

2004.1.16 13:46 7

sao(30歳)

何でもそうですが、自分で責任を取る覚悟さえあれば構わないと思いますよ。私、個人的には過去の物(思い出も含め)はすぐ風化するタイプなのでどちらかと言うと良い思い出としては残らず、終わったことは後悔しないし、振り返ることはないので理解はできませんが、今ご自身の衝動を抑えられないのであれば覚悟を決め行動してみるのも選択肢の一つだと思います。私は前主人を裏切り2ヶ月程度不倫?し、再婚して子供をもうけ今は幸せですが、どちらが悪いにせよ相手を(元主人)傷つけたことは胸に留めています。今の主人が浮気をしても仕方ないとも覚悟しています。誰のせいにもできませんし、自分の行動に責任を持ち楽しんでください。このことでまた後悔してはもったいないので・・・。

2004.1.16 14:23 7

よち(秘密)

オヨヨヨヨ〜。
せつないですね。
私も忘れられないひとがいます。
キライで別れたわけじゃないので
よくわかります〜。

いまさら何をまよっているんですか?
だって、
あなたは彼に電話をしてしまったじゃないですか。
いけないと思っているのなら、
電話なんかしちゃいけなかったんです。
封印を解いてしまったのはあなた自身なんです。
もう、歯車は動きはじめてしまったのではないですか?
封印していた感情の歯車を止められますか?

2004.1.17 00:38 8

はるか(29歳)

でもね、
その歯車がまわりはじめたことも、
まさしく『運命』だと思います。

今、
ドキドキしているあなたがここにいる。
あなたのその存在が証明しています。

また、昔の彼に会えるあなたがうらやましいです。
私は、
こんなに会いたいと思うのに
常識が邪魔をして、怖くて連絡がとれません。
いいのか悪いのか分からないけど、
自分を意気地なしと思うこともあります。
本当はもっと自分に素直になれたら、
どんな後悔だって乗り越えていけるかもしれないのにね。

当面は、
くれぐれもご主人にはバレないように気をつけようね。
もし、幸いにしてうまくいったとき、
離婚のときに不利になっちゃうから。

2004.1.17 00:49 10

すみません途中で(29歳)

10年間、会っていないんですよね?
彼が今、どんなに変わっていても、10年前と同じ気持ちになれますか?

私なら、10年前は好きだったけど、今の自分のパートナーではないと思うんじゃないかなぁ?
私も結婚していますが、パピーさんも今の結婚は自分の意思でしたもので、彼と別れた理由は何であれ、今の生活を選んだのはご自分じゃないでしょうか?

当時、ご両親に反対されて別れたようですが、思い出すのなら結婚前に思い出すべきだったのではないですか?
現実逃避のように感じました。

色々と辛いコトもあるでしょうし、もしかしたら、その彼とやり直すのもパピーさんにとっては幸せかもしれませんが、会ってしまったら、人生の歯車が狂い始めたってコトもあるだろうし、慎重に行動した方が良いと思います。

会ってみたら、あまりの変わり様に、ご主人の魅力に気付かされるってコトも有り得るので、会わない方が良いとは言いませんが、昔話を楽しむつもりで行くのが、今のパピーさんの身の丈に合っていると思います。
あんまり、夢見る少女で行くと、傷付くかもしれませんよ、気を付けてくださいね。

2004.1.17 00:56 10

くるくる(秘密)

パピーさん、治療など、いろいろ精神的にも肉体的にも苦労なされたことでしょう。なかなか更新されていないようなので、既に以前の恋人と会っているかも知れません。だとしたら、もう会わないで下さい。

現実逃避は簡単です。特に頭の中でだけなら。でも実際行動を起こすのはいかがなものでしょうか。自分だったら、「運命的」なんていう言い訳をなるべくしないようにしたいです。彼の方もパピーさんのことを想っていた、と言っても、寄ってくる女性、しかも以前愛していた女性のことですから、そうやって話を合わせているのかもしれません。

本当にあなたのことをずっと想っていたのなら、他の人と結婚するのはおかしい。彼の両親が二人の結婚に反対していただけなら、現代日本において二人が一緒になることは、それ程難しくなかったはず。それでも一緒にならなかったのがパピーさんと彼です。パピーさんも、その点は理解されているのではないでしょうか。

彼のことはいい思い出として、時々思い出すのが一番では。忘れられないのは、あなたの心が豊かだから。

ご主人との関係をよりよくするために、何かパピーさんにできることを探してみてはいかがですか。

2004.1.18 03:05 11

もあ(秘密)

うーん・・・。すごい切ないですねー。
会いたい気持ちがあるのは分かりますが、
会ってはいけない気がします・・・。
その元彼の事は、思い出にできませんか?

この世界には、時間が常に流れていて、決して後戻りはできません。
誤って後戻りをしてしまうと、誰かを必ず傷つけてしまうんです。

会ったら、もっともっと好きになってしまう気がします。
付き合っていた頃より好きになって、
気持ちが止まらなくなりますよ。

二人ともまだ独身で、親の目を盗んで再会するとは違うんでねー。
切ない・・・。うーん。
今のご主人の事を考えると辛いですね。

2004.1.18 19:28 10

イチゴ(28歳)

ドキドキする気持ちわからなくもないですが
やめといた方がいいです
お互い愛が芽生えたとしてもその先に幸せはないです。
10年前の彼とはたして同じなのでしょうか?
何も期待しないほうがいいですよ。。。。

2004.1.19 18:59 12

ぱぴよん(30歳)

反対派です。
他人には分からないような悩みや大変な思いをたくさんされてきたようですが、それでも浮気や裏切りはいけないと思います。
好きという感情が入っている以上、(そしてご自分でも過ちをおかすかもしれないと分かっている以上)やめるべきではないでしょうか。
昔、別れてしまったのはそれなりに話し合いやその時の考えがあって選んだのではないですか。今までお世話になった(今後も)現在のパピーさんのご主人や、相手の方の奥様の幸せを壊さないで下さい。
本当にそれが運命で、どうしても会いたいのであれば、きちんと整理されてからにするのが礼儀や思いやりではないですか??
カキコから大分時間が経ってますので、もうお会いになっているかもしれませんが、パピーさんがご自分で判断されている事をお祈ります。

2004.1.21 00:47 11

海(秘密)

もしかしてもう会っちゃったかな〜? どうでしたか?

私も昔の彼が忘れられないっていう気持ちはよくわかります。思い出を引きずるタイプなので。独身時代は別れた彼氏たち(←複数)にたまに連絡して会っていましたよ。会っても食事をごちそうになるだけだったけどね。
おもしろいもので、昔つきあっていた男って、今でもこの女は自分のこと好きだって思い込んでいるのよね。それに今から始まる関係じゃないから、ちょっと気楽な感じもして、男の人にとってはとっても都合の良い存在だと思うのですよ。
だとしたら、本当に都合の良い女になってしまってはいけないと思うのです。私はいつでもご馳走になるだけだったり、たまにはドライブなんかもしたけど、絶対に手も握りませんでしたよ。それができないんだったら会わないほうが賢明ですね。
今は結婚してしまったので、こういうことはするつもりはありません。だからって一生しないかって言えば、それはわかりません。今でも大好きな過去の彼はいるし、この先どんな人が現れるかわかんないから。

結婚したら何が何でも今の生活を維持しなければならないって思ったところで、人生は水物ですから流れる時には流れてしまうものですよ。
パピーさんも流されるんじゃなくて、自分の意志で泳げるように体力をつけることをおすすめします。がんばってね♪

2004.1.23 13:58 13

七福神(30歳)

厳しい意見が多いですね。私も、子供なし主婦で結婚前に好きだった人のことを毎日思いながら生きています。一度も会っていませんが。
 お互い早くかわいいお子さんが授かれば、こんなことを考える暇もなくなるんでしょうかね。

2004.1.24 18:47 10

みっく(秘密)

昔の恋が忘れられないのって、その後、成長がないからだと思います。
そのことをずっと引きずったまま、旦那さんと結婚したことが罪ですし、それを超えられない人を選んだこと自体が間違いだったと思います。
元彼とは10年まえに終わったことです、これからの行動は、よく考えてから起して下さい。

2004.1.24 21:27 13

冷静っ子(秘密)

運命って何?どういう意味でとらえているんでしょうか?
あなたと結婚したご主人とは運命はなかったのでしょうか?

あなたの投稿読んでいて、
こういう人って何かある度にこうやって
何か他に頼る(依存)するしか能がないんだろうなって
思います。自分がないって感じ。
昔の男に依存した挙句、電話までかけてしまうなんて
常に欲求不満は男で解消ってタイプなんでしょうね。
旦那さんとの不妊治療でくさくさしてたかもしれないけど、
それで昔の男と会うなんて本末転倒ではない?
一体何がしたいのでしょうかね。理解不可能。
人生つまらな過ぎませんか?
もっと他に楽しいこと見つけられないの?

2004.1.29 15:52 12

エフ(30歳)

もうかなり時間が経ってしまったので会われたのでしょうか?

私もうまくいかない時やふとした時に元彼を思い出します。
携帯をかえていないので彼からたまにメールが来ます。
私は旦那が好きだけど、また違った想いがあるんだと思います。
彼のことはたぶんずっと忘れられないけど、会うことは無いです。
彼も結婚してるし、私が今の家庭をやっぱり捨てられないからです。

私も不妊治療中なので、気持ちはわかります。つらいことも…。
あとはパピーさん次第ですね。きっと会ったらまた会いたくなると思います。
どうなっても仕方ないと思えるぐらいじゃなければ会わない方がいいと私は思いますが…。

2004.1.30 17:13 15

みゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page