HOME > 質問広場 > 雑談 > 目の疲れ

目の疲れ

2009.9.18 09:56    0 3

質問者: あこさん(28歳)

駄スレみたくなりますが・・・。
 目が疲れやすく困ってます。
 目がチカチカするような柄とか、テレビとか、そんなに集中して見てるつもりはないのですが、すぐ具合が悪くなります。(車酔いに近い感じ)
 何か良い方法は無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パソコンの使いすぎではないですか?
私はIT企業に勤めているので、毎日毎日長時間パソコンを使っています。目の疲れから肩こりと頭痛が酷く、病院へ行ったところ

「パソコンを使う時間を0にすれば自然に治りますよ」

と言われました。

でも、仕事を辞めるわけには行かないので、ビタミンの入った目薬と、ドライアイを防ぐ目薬をもらって、取り敢えず毎日さしています。
効果はほとんどありませんが、ドライアイは治ってきた(気がする)ので、よしとしています。。。

2009.9.18 19:38 12

フミ(32歳)

私も、目が疲れやすいです。家で風呂上がりにアイホ゛ンしてます。慣れるまでは、目が痛いですが、慣れれば、気持ちいいですよ!
それか、一度、眼科を受診されたらいいと思いますよ

2009.9.18 19:58 12

あおいろ(28歳)

あこさん
こんにちは。

あこさんはメカ゛ネやコンタクト無しで遠くが良くみえる眼ですか?
ハ゜ソコンやテ゛スク作業があるようでしたら、
近くを見る作業なので、
たえず眼の筋肉を使って、近くにヒ゜ントをあわせようとして、
眼が疲れやすくなります。あこさんは、まだお若いですが、老眼の症状みたいになります。

近視(遠くが見えない人。)の方が、症状が出にくいです。

あとは、偏頭痛の症状にも似ている感じがします。

眼は、温めた方が良いです。(蒸しタオルなど。)
冷やすのは気持ち良いかも知れませんが、逆効果です。
温めて、血液循環を良くし、筋肉をほぐしてあげると、良いと思います。


あと、お返事の中に、眼科にかかると良いとの事ですが、眼科では、症状に合った目薬を出してくれると思います。凄く効くわけではありませんが。。良いと思います。

あと、アイホ゛ンですが、
あれは、眼の必要な粘液まで洗い流してしまうので、やり過ぎは良くないです。
ついでに、市販の充血止めの目薬も、連用すると、逆に出血しやすくなり、あまりオススメ出来ません。



2009.9.19 07:55 12

あこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top