HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とても良い先生に巡り会えました

とても良い先生に巡り会えました

2004.1.14 18:51    0 5

質問者: 子パンダさん(28歳)

私は去年の11月にけいりゅう流産をしました。本当に悲しくて仕方なかったのですが病院の先生がとても優しく親切にケアして下さって流産後の私は主人と先生のおかげで元気になれました。どこの病院でも先生はこのぐらい親切なんだろうなぁと思っていたのですが先日、流産を経験した友達から「私のときは初期の切迫流産だったんだけど先生に何で早く診せにこなかったの!って怒られた。流産したショックと自分のせいで流産させてしまったという気持ちでやりきれなかった」と言っていました。(彼女は学童保育の先生をしていてどうしても早退できなかったそうなんです。また元々不正出血があったのでいつものことだろうと・・・)私が彼女のように先生から流産をして怒られたらきっと立ち直れなかったと思います。皆さんは良い先生に巡り会えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子パンダさん、はじめまして。
私は現在不妊治療中で、とてもいい先生に出会いました。
3年前に稽留流産をしてなかなか授からないので治療を始めました。
引越しをして前の病院に通えなくなり、新しく探した病院の先生です。

「一度妊娠してるし、検査でも特に問題がないのだから
絶対妊娠できますよ。大丈夫!」と励ましてくださったり
もちろんこちらの質問にも丁寧に答えていただいてます。
一度励ましの言葉に目がうるんでしまいました。
前の病院の先生には一言もそんな言葉かけてもらっったこと
なかったですし、不妊治療している人にとっては
排卵日がどれだけ大事なのかわかっているはずなのに
先生の指定した検査日がずれてしまい、
「あらぁ、排卵終わっちゃったわね。ま、また来月ね」と
軽く言われたこともあり悔しい思いをしたこともあります。

今はその先生を信じて頑張っています。
お互い早く赤ちゃんを抱っこできる日がくるといいですね。

2004.1.20 22:19 7

ショコラ(34歳)

初めまして。
昨年5月末に初期流産しました、アロマと申します。ペコリ。
11月というとまだ3ヶ月・・・お体大事にして下さい。
私の場合、医者が言葉足らずでした。
患者を元気づけようとして言ったのだろうけどとっても悲しくなりました。
「今回はあまり深く考えずに生理が来たと思って下さい」
って・・・・
質問しても毎回同じ絵図を見せられ同じ解答でしたし。
初診の時に
「今まで通り普通に仕事して何も生活を変えないで」
と言われました。
出血し始めても絶対安静にしてと言われませんでした。
疑心暗鬼な私の様子をみて看護婦さんが気にかけてくれたのが
救いでしょうか。処置の後もの凄い出血だったのにそのまま
家に帰され、心配になってまた病院に呼び出され止血剤を点滴。
家から近いし、綺麗だし・・・と思って勇気を出して行った所ですが
もう行きたくないな。
その産婦人科を選んでしまった事が悔やまれます。
どこの産婦人科のお医者さんも沢山の妊婦さんその他の患者さんをかかえて
大変なんだろうけどその日の一日の間の分単位、流れ作業的に扱われたような
気がしてなりません・・・
私も良い先生に巡り会いたいです。

2004.1.21 10:44 7

アロマ(30歳)

流産されたとのこと、もうお体の方は大丈夫でしょうか。
先生が優しいと、心の不安がとれるような感じがしますよね。
よい先生に出会えて、よかったですね♪

私は最初に行った病院の先生が冷たく、悩んでいることに答えをもらえませんでした。
混んでいる病院なので忙しいのはわかりますが、生理不順を治したいんですと言った私に「無理ですよ」の一言。
あの一言でそれ以降その病院には行っていません。

今はジネコのおかげで、とても優しい先生に出会えましたよ。
その先生に診ていただいていると、すぐにでも赤ちゃんに会えるような気がしています。
みなさんがよい先生に出会えますように。

2004.1.21 23:07 9

ナラ(26歳)

私は20歳のときに、卵巣腫瘍で入院&手術したときに、
いい先生に巡り会えました。
何しろ、初めて病院に行った日に、即入院・・・何も考える間もなかったのですが、とにかく職場には病院に行って来るとしか言っていなかったので、挨拶や手続きだけはしたいと申し出たところ、時間をくれました。
入院中は、毎日朝&夜、外来や手術がなく空いているときに会いにきてくださり、話すときはベッドの横にしゃがみ、私と同じ視線にたってくれました。
学会で2〜3日いなくなるときも、違う先生にきちんと引き継いでくださり、初めての入院生活も何の不安もなく、おくることができました。
現在は違う病院に異動されてしまいましたが、新しい先生のこともしっかり教えて下さり、きちんと引き継いでくださいました。異動する直前には、連絡もくださいました。
ほんと、みなさんにもいい先生に巡り会ってほしいものですね。

2004.1.23 23:31 6

あやこ(22歳)

ショコラさんお返事ありがとうございました。お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように!がんばりましょう。おぅ!!

2004.1.23 23:47 7

子パンダ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top