HOME > 質問広場 > くらし > コープとパルシステムで悩...

コープとパルシステムで悩んでいます

2009.10.6 11:21    0 4

質問者: ららさん(32歳)

現在1ヵ月の子供と夫と三人暮らしのものです。
子供が生まれたことをきっかけに宅配を始めてみようと思っていますが、タイトル通りどちらにしようか迷っているところです。
主にオムツやトイレットペーパー、ペットボトルの飲み物、食材などを購入しようかと考えています。スーパーも近くにあるのでお魚やお肉などはスーパーで購入できます。コープやPalを利用されている方、どういったところがお勧めできるのか教えて下さい。また両方試された方のご意見も是非お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は両方使ってます。
コープデリでは、主におむつ、トイレットペーパー、お酒などの飲み物を、
パルシステムでは、食材です。
コープの方が安いのですが、添加物とか気になるので、そういうものはパルで買ってます。
全てパルにしないのは…、高いからです(笑)
宅配料を考えても、買い物に行くより私は節約出来てます。
でもこれからお子様にも離乳食などで食べさせることを考えたら…、
やはり高めでもパルのお肉やお魚、野菜は使えると思いますよ〜☆

2009.10.6 13:22 15

yuki(34歳)

子供を出産してしばらく使っていました。

私は生後一ヶ月から仕事があったんで両方いっぺんに使っていました。

コープは品揃えも値段もスーパーみたいなかんじです。
パルシステムは扱っている品がコープよりもいいかんじです。

食品にこだわるならパルシステムかな?

2009.10.6 13:40 16

まろん(27歳)

私はpal派です。
お肉などはスーパーで調達する予定のようですが、palは豚肉が
美味しいのでおすすめです。
食材に関しては、スーパーに売っているような市販のものが
欲しければコープのがいいと思います。
少々高くてもこだわりの一品が欲しければpalをおすすめ
します。
カタログが3種類あって、赤ちゃんがいる家におすすめの
カタログだと離乳食用の裏ごし野菜など離乳食用のものが
色々出ているので、離乳食の時期は便利かもしれません。
電話をすればすぐにカタログを持ってきてくれるし
8~16週間、手数料という名の配達料無料で利用できるので
実際に利用してみるのもいいかもしれません。
あとは、どちらもHPに(palのは数ヶ月前のだけど)カタログが
出ているので参考にするといいですよ。
そういえば、palではペットボトル入りの飲み物はありません。
環境問題を配慮して、醤油などの調味料類やジャムも
瓶入りで瓶は回収しています。
コープは利用したことはないのですが、頻繁に勧誘の人が来て
検討して欲しいとカタログを置いていくので、何度もカタログは
見ています。
残念ながら、我が家はあまり魅力を感じないので、無料期間が
あっても利用したことはありません。
が、ららさんのお宅はペットボトル入りの飲み物が欲しい
ようなので、コープのほうがいいかもしれないですね。
コープなら、coopのペットボトル入りのお茶類も出ているし
爽健○茶など市販のものもあると思います。
回収などがどうなっているのかはわかりませんが。。。

2009.10.6 14:18 14

楓 (30歳)

子供が生まれてから、まずパルに入って、半年くらいしてからコープにも入りました。
パルは、食品に対する考え方が気に入って入りました。夫婦だけの生活の時は、みそ汁のだしも粉末のだしの素でしたが、パルに入ってから、煮干しでとるようになりました。そのおかげか、子供はみそ汁が大好きです。野菜も大好きな子に育ちました。
なぜコープにも入ったかと言うと、買い物をほぼすべて宅配で済ませたかったため、週2回食材が届くようにしたかったからです。国産、無農薬にこだわりたい食材はパルから、それ以外はコープからも買う、という感じで利用していました。
今は、パルやコープの利用できない海外で生活していますが、日本に戻ったらまた利用したいと思っています。配達のお兄さんとの会話も懐かしいです。

2009.10.7 16:37 19

ちゃふくまめ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top