HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の娘、鼻をほじる癖が...

2歳の娘、鼻をほじる癖があります

2009.11.2 16:27    2 3

質問者: saneさん(33歳)

こんにちは。
汚い話ですみません。
2歳の娘が、ここ1ヶ月ほど鼻をよくほじっています。
当初鼻風邪を引いていたので、鼻くそもよくたまっていて気になっていたのかもしれませんが、治った今も直りません。
特に眠い時、退屈な時、寝る時なんて30分くらいずーっとほじっています。
しかも・・・食べます。
しかも・・・「美味しい」と言います。
私としてはどうしてもやめさたいのですが、怒るとますますやります。
「鼻がイタイイタイなるよ」
「血が出て大変なことになるよ」
「恥ずかしいよ」
「お友達が、鼻をほじる子は嫌って言ってるよ」
等言い聞かせていますが効果はありません。
何か良い案はございませんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達の娘さんも同じでした。
気付いたら鼻をほじってたのですが
注意しても聞かないので
適当にさせてたら
ある日鼻血が出て
本人もびっくりして
やめるようになったみたいです。

2009.11.2 21:41 191

みかん(30歳)

指に少しわさび・からしなど塗ってみては?

2009.11.3 07:58 109

匿名(26歳)

みかんさん、匿名さん、お返事ありがとうございます。
鼻血が出る出ないにかかわらず、ちょっと注意せずに放っておいてみるのも手だなと思いました。
本人、悪いことだということはわかっているみたいなので・・・。
それでもだめなら、わらびなど試してみようか・・・ちょっとかわいそうな気もしますが^^;
ありがとうございました。

2009.11.5 16:07 186

sane(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top