HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 有名子宝神社

有名子宝神社

2009.11.4 08:32    0 4

質問者: ホヌさん(秘密)

不妊治療を始めて1年が経とうとしてます。
年明けに初子宝祈願をしに行こうと思ってます。
神奈川県で子宝神社で有名なところがあったら
教えて下さい。
最近は色々なジンクスを試してます。
神頼み的は(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホヌさんこんにちは。
私は以前湯河原の「子之(ねの)神社」に行きました。小さい神社でしたが、確か男の人がまたぐと子どもができるみたいな石がありました。
お正月などは御守りの販売もあるようです。

近辺に公営の「子ごめの湯」という温泉施設があり、セットで行ってきました。

私も日本中?とは大げさですが旅行を兼ねて色んな子宝スホ゜ットに行きました。去年体外の末流産し、主人は「子宝スホ゜ットはもう信じない」と言ってますが、私は信じてます(^_^;)

2009.11.4 11:15 32

アルハ゜カ(31歳)

いろいろと出かけたついでに行ってたからご利益は分かりませんが、神奈川では、川崎大師、金山神社が有名みたいで行きました。金山神社は男性器が祭ってあり、触ると良い、おみくじで米が出ると妊娠すると言われてるみたいです。(おみくじで見事米でましたが、妊娠したのは2年後)

あと神奈川ではないですが、近いので。
妊娠直前に行ったのが、伊豆修善寺の、子宝巡りです。
徳川将軍の妻?が通ったとか言う、善明寺と、近くの下の神様がいる明徳寺にお参りしました。(トイレを跨ぎ子宮が良くなるよう祈りました)
で修善寺の日枝神社で子宝杉を渡り、温泉に入って楽しんだのですが、帰ってか再開した治療で妊娠しました。
私が入ったのは普通の温泉ですが、近くに子宝温泉もあるみたいです。
お尋ねの場所とは違いますが、参考までに。

祈願も良いけど、第一にご主人と楽しむつもりで、楽しくお参りしてきてください

2009.11.4 14:19 31

とく(30歳)

川崎大師近くの金山神社はいかかでしょうか?
男性性器の像?があってそれを触ると御利益があるそうです。

あと女性の宮司さんが妊娠しやすい月を教えてくれたり親身にお話を聞いて下さり、本当に自分にも授かるような気持ちにさせて頂きました。

川崎大師も近いのでふたつ行ってもいいですね!

ホヌさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

2009.11.4 14:45 30

陽(32歳)

神奈川県と言っても広いですが、私は鎌倉在住で子授け祈願には葉山の森戸神社をお薦めします。ロケーションも抜群ですので観光がてらでも楽しめるかと思います。
子授け石を撫でると御利益があると言われています。私は一度目のET前に行き、授かりました。しかし、生後まもなく天使になりましたが、かわいいべびさんを授かったのは確かなので、今回3回目の移植の前日にも行きました。ただいま移植後一週間です。
子授けに御利益のある、確か子産み石という石をわけてもらえるとHPに書いてあります。ご覧になってみて下さい。
金山神社は有名ですが、今はわかりませんが6-7年前に子授けの月を占ってハカ゛キで回答をくれるというのでお願いしましたが、一年に3ヶ月を指定され特にかすりもしなかったのでがっかりしました。
森戸神社、よかったら調べてみて下さい。ホヌさんに御利益がありますように。

2009.11.5 23:23 31

ナチュラル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page