HOME > 質問広場 > 雑談 > どんな夢を見たいですか?(駄)

どんな夢を見たいですか?(駄)

2009.12.23 00:23    0 5

質問者: おもちさん(秘密)

いつも参考にさせていただいています


もう10年以上前になりますが、今は亡き岸田今日子さんが「見たい夢を見る方法」を テレヒ゛でお話されていました。


岸田今日子さんはその方法で見たい夢をみていたようです。


それを見て以来、数年に一度くらいのヘ゜ースで思い出して何となく実践しています(一度も成功したことありませんが)


そんなわけで、一昨日くらいにまたふと思い出して実践しようかと思ったのですが.....


肝心の「見たい夢」がないんです。


夢を見たいのに見たい夢がない、なんてへんな状況です。
そして少し淋しい気持ちです。

「見たい夢」って「こうなったらいいな♪」というものが多いかと思うのですが、それがないなんて、日常に終われて余裕がないのかなぁ、って思ってしまいました


みなさんは、今晩どんな夢を見たいですか?
良ければみなさんの見たい夢を少しきかせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね~
好きな俳優とデートしてる夢。
夢でもいいから自分の赤ちゃんを抱っこしている夢。
宝くじが当たった夢。
ダイエットに成功して痩せている夢。
・・・あげればきりがないですね。楽しい夢なら何でもいいです。
それよりどうしたら見たい夢を見れるのか教えてください!

2009.12.23 17:54 12

kuu(35歳)

健康な赤ちゃんの安らかな寝顔を夫と二人で眺めている夢。

現在妊娠4ヶ月、今晩は眠りの中で、6ヶ月後には夢ではなく現で。

2009.12.23 21:57 14

あきこ(39歳)

トヒ゜主のおもちです

Kuuさんレスありがとうございます。
初めての投稿だったのでレスついてほっとしました!

岸田今日子さんがお話されていた「見たい夢を見る方法」は以下のようになります。
・寝る準備をすませて横になる

・自分の前に二本の柱が立っているところを想像する
(柱は門のように間隔を空けて立っています)

・柱の向こうに見たい夢の内容をできるだけ詳細に思い描く

・眠くなってきたら、柱の手前から柱の向こう(自分が描いた夢の世界)へ歩いていくイメーシ゛を思い描く

というものです。

ですが、10年以上前に聞いた話なのでもしかしたら婉曲して覚えているかもしれません
もしそうだったらごめんなさい


私は柱の向こうに見たい夢を思い描くのが難しくてうまくできません...

あと、夢の中で「これは夢だ!」って気づくとその夢をコントロールできる、っていうのもどこかで聞いたことあります。

夢をコントロール!!
まさに夢の世界ですね〜


Kuuさんが良い夢に恵まれますように。
私はKuuさんのアイテ゛ィアに乗っかって宝くじの夢に挑戦します!!
おやすみなさい。

2009.12.23 23:09 13

おもち(秘密)

スレ主のおもちです。

あきこさんお返事ありがとうございます

妊娠中とのことなので、幸せな気持ちでたっぷり睡眠とってくださいね

あきこさんが健やかな夢に恵まれますように!
眠れぬ夜は良かったら「見たい夢を見る方法」お試しください♪

2009.12.24 21:13 10

おもち(秘密)

おもち様へ
ほぉ~ そうやるんですか!
早速今夜やってみます。
夢をコントロール、してみたいですね~。
そういえば昨日、おみくじで大吉が出た夢を見ました。
現実でも良い事あるといいなぁ~なんて思ってます。

2009.12.24 21:42 11

kuu(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top