HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > おりもの検査結果待ち中の不安

おりもの検査結果待ち中の不安

2009.12.25 19:59    0 2

質問者: 妊娠希望さん(32歳)

不妊歴2年目の主婦です。1年間不妊治療に通いましたが妊娠に至らず、セカンドオピニオンを求めて別の病院に行きました。
エコーチェックの時に、初めておりもの検査も受けました。先生に、まだ性病と決まった訳ではありませんが、おりものが少し黄色いです。と言われました。
結果は1月4日以降となります。
たまらなく不安になって、帰りに大きな本屋さんで散々立ち読みして読み比べてから女性の医学書を1冊選んで買いました。
またインターネットなどの情報をもとに自分のおりものの状態を確かめてみると、自己診断99.9999%膣カンジダ(豆腐のかすの様なおりもの(白)に常にむれていて痒いことがある)です。
でも、この様な症状はもうかなり昔から慢性的なことだったので、気にかけずにいました(病気の可能性も考えられなかった)。
膣カンジダだけであったら良いと思います。
一緒にクラジミアが判明されるケースもある様なので、それが不安です。

黄色いおりもの&かす状のおりもので、膣カンジダだけであったかた、クラジミアにも感染されていたというかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は転院先のクリニックで 採血の結果クラミシ゛アと診断されました。
特に自覚症状もなかったのではじめはびっくりしましたが、私が感染しているってことは主人も感染してるってことで2人で抗生剤を飲みました。クラミシ゛ア感染してると不任の原因とも言われていますがきちんと治療すれば問題ないと思います。友達も妊娠初期の頃クラミシ゛ア感染(旦那さんの浮気?)したけど無事に出産しましたので、深く考えないで結果待ちましょう。

2009.12.26 00:54 30

山りん(32歳)

ご回答ありがとうございます!昨日、検査結果を聞きに行きました。カンジダ、トリコモナス等全て陰性でした。

しかし、他の菌が発見されて(ビフィズス菌、陰性ブドウ球菌、腸球菌)、治療を受けることになりました。

カンジダの影響だと思った白いカッテージチーズの様なおりものは、Lactobacillusというビフィズス菌だった様です。。。

ありがとうございました!!!

2010.1.7 10:10 32

妊娠希望(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page