HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 藤沢市(南部)・鎌倉市で...

藤沢市(南部)・鎌倉市で出産された方に質問です!

2004.2.4 13:39    0 2

質問者: たぁさん(秘密)

出産する病院を探しています。
藤沢市(南部)または鎌倉市で出産された方で
経験談を聞かせていただければと思います。
おススメの産院があればぜひ教えてください。

また「とやま産婦人科医院」や「湘南鎌倉病院」での出産について
ご存知の方もいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

湘南鎌倉、有名ですよね。
私も迷ったのですが、なにせ混んでる病院で待ち時間が長いらしく、つわりの時などはキツイと思いやめました。それに場所も車じゃないと不便ですしね。
鎌倉駅からごく近い佐藤病院、ここに通いました。
よかったですよ、ここは。先生は木曜日午後の中川先生がよかったです。
看護婦さんもみな親切でやさしいし、待ち時間もあまりないし。
ただ、総合病院ですので風邪とかを貰わないようにマスクをして通院しました。
次の子もこの病院でお世話になりたいな。

2004.2.6 18:01 14

ユッコ(31歳)

私は鎌倉の「腰越中央病院」というところで出産しました。
病院自体は古いのですが、先生はとってもベテラン。
助産士さんもとてもベテランで良い方ばかりで、入院中の食事もおいしい!
なのに、とっても空いているんです。
地元の知り合い曰く、「あの地域は子供を生むような人(若い人)は少ないからね」とのこと。
病院や先生方に何か問題があるとか、そういうことはいっさいないと思います。
私は仕事をしながら検診に通っていたのですが、仕事を抜け出しても検診を受けられるほど空いていて助かりました。
アットホームな雰囲気です。
私はまたあの病院で産みたいなぁと今から考えているほどです(*^_^*)

それから湘南鎌倉は自分の産みたい体勢で産ませてくれるというので、
その点では良いと思います。
それに先生も助産士さんも沢山いらっしゃるしベテランですから、何も心配はないと思います。
ただ、混んでいるんですよね!
半日がかりでの検診となるようなので、その点がクリアできるなら良いと思いますよ!
総合病院ですから、赤ちゃんやお母さんに何かあってもすぐ対応は出来るはずです。

近代的な病院をご希望なら湘南鎌倉病院、
アットホームでゆったりと出産をしたいのなら腰越中央病院、
私はそう思っています。

出産頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんが誕生されますように!

2004.2.6 18:42 13

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top