初夢!

2010.1.21 09:58    1 11

質問者: あまっち7さん(36歳)

二人目不妊で第2ベビちゃん待ちです。
私はよく夢を見るのですが、今年の初夢は真っ赤なリンゴでした。それしか印象に残ってません。最近見た夢で不思議だったのが、主人と私の実家にいて、そこに大小4~5の黒い亀がおりまして小さいのはサッカーボールぐらいで一番大きいのは陸ガメ位の大きさでした。その一番大きな亀が笑い出しその後男の子に変身しました。それを主人と可愛い可愛いと言っていた夢です。
ちなみに我が家の第1子はもうすぐ4歳男児です。
不妊治療をしていてもなかなか授からないので、願望でこのような夢をみるのかもしれないですね。夢に詳しい方、また実際に妊娠された方で、妊娠前に不思議な夢を見ていたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日が判定日の者です。
私がみたのではないのですが…
16日の朝、検査薬でフラインク゛しようと思っていたら、主人が起きてきて私のお腹の中に子供がいる夢を見たと言ったんです。
そして検査したところうっすら陽性。
そしてつい2日前、またまた主人が夢を見たのですが、主人のお母さんが夢に出てきて(昨年亡くなりました)「子供を頑張って育てるのよ」と言っていたそうです。
驚くことばかりですが、お義母さんの言葉にはとても勇気付けられました。
不思議なことってあるものですね。

2010.1.21 12:04 28

こざ(33歳)

はじめまして。
私も体外受精で妊娠し、現在8週です。
今回妊娠する前、主人が「亡くなった祖父が赤ちゃんを抱っこしている夢を見た。」と言ってました。ちなみに主人は昔、占い師さんに「いずれ第三の目が開くでしょう」(笑)って言われたことがあります。
主さんの夢も良い結果につながるといいですね。

2010.1.21 12:42 21

はぐ(32歳)

夢の事はよく解らないですが…

10代もしくは20代前半ぐらいまでならまだしも
ある程度のお年の方がヘ゛ヒ゛ちゃんっていうのは…

何語なのかな、と思いますし正直聞き苦しいので
個人的に勘弁願いたいです

2010.1.21 13:27 20

あれ(秘密)

私は、生理終わってすぐ位の夢で、
首もすわらない赤ちゃんを旦那と一緒に一生懸命あやす夢を
みました。

私はけっこう正夢を見ることが多いので、
「もしかしたらコレも正夢になるかも・・・」と
誰にもこの夢の話はせずに夢を見た日と内容をメモして
おきました。

その周期、タイミング的にはあまり自信がなかったのですが
飲む予定があり、生理予定日前に検査をしてみたところ
陽性反応を見ることができ、
今はまだ9週目ですが、妊娠となりました。

良い夢を見たときは、絶対叶うまで誰にも話さないのも
いいと思いますよ。

2010.1.21 19:11 18

せい(30歳)

初夢…私自身そのような経験はありませんし、周りにも残念ながらいませんが、夢で見た事が、現実になったり、一つのキーワート゛みたいなものだったりするのはある気がします。何かよい知らせだといいですね。
あれさん、ああいった内容のスレは、読んでいて、それこそ気分が悪いですよ。なんと呼ぼうかなんて、なんでもいいじゃないですか?そういった、人のあげあしをとるような事こそ、大人の女性がするようなことではないと思います。年齢が書いてないので、おいくつかわかりませんが。

2010.1.21 19:33 22

ミートソース(36歳)

私もあれさんに賛成です。

大人のすることがどうとか書いておられる方もおられますが
そもそも公の場で私より10歳以上も上の方が
ベビちゃんなんておっしゃってるほうが不快だし
あらら~・・って思います。

私の同級生でさえ「うちの子」とか「赤ちゃん」といいますよ。
だれ1人としてベビちゃんなんていいません。
冗談ならまだしも正気でそんな事いったらはっきし言ってドン引きです。

例えば役所とか行ってもいい年した大人が
「うちのベビちゃんの書類下さい」っていいますかね。
不快な事に対して苦情をいう事はあるかもしれませんがね。
そういう事だと思います。

ここは不特定多数の方が読まれる公の場です。
読むに耐えないような不快な日本語を書いたら
苦情が来るのはいたしかたないのでは。

読みたくないなら読み飛ばせば、といわれるかもしれませんが
不適切な日本語が書いてありますよ、と予告があるわけでもないし
こちらも好きで目に入ってくるわけでもないですのでね。
不快になります。

スレをたてる時は公に出してもいい日本語かどうかよく見直して
責任もってたててほしいですよね。

2010.1.21 21:39 12

あら(24歳)

あまっち7さん、初めまして!

私もよく荒唐無稽な夢を見ます。

毎年、初夢は決って若い俳優さんとテ゛ートする夢で、(相手は毎年違います)とても楽しい気分で年を明けます。(でも夫にはナイショ)

私の話ではないのですが、不思議な夢を見て授かった方、結構いらっしゃるみたいですよ。

夢や願いというのは、何かしらの力を与えてくれるのかもしれませんね。

あまっち7さんに、新しい命が授かりますように。。。

2010.1.22 09:44 12

おなしゅのいちご(37歳)

夢って不思議ですよね。
私は妊娠する前、男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見ました。
実際生まれたらやはり男の子でした。
多分、男の子がほしいという願望と赤ちゃんの事ばかり考えていたからだと思います。

あと、ベビちゃんって言うのは確かに私も違和感があるとは思いますが、目くじらを立てるほどではないですね。
因みに、うちのベビ、ベビ待ち、とかも違和感があるし自分は絶対使わないです。
雑誌などの影響でしょうかね・・

2010.1.22 13:03 12

森(31歳)

みなさん回答ありがとうございます。やはり不思議な夢ってあるんですね。
残念なことに昨日の夜リセットしてしまいました。

あれさんの意見ですが、その通りだと思います。今後気をつけます。

2010.1.22 13:51 13

あまっち7(36歳)

はじめまして。私は一人目不妊で治療中です。

妊娠を予知する夢は、残念ながら見た事がありません・・。
でも、以前、弁当箱のような真四角の顔?!(笑)をした男の子を産んで、おっぱいをあげている夢を見ました。
夢の中では、
『なんでこんなに真四角なんだろう・・・?』
って思いながらも、とっても愛しかった事を覚えています。
きっと、実際にわが子を抱いたら、もっと愛しいのでしょうね。
あまっち7さんの初夢、良い結果になりますように・・・。

話は変わりますが・・・
私はあまっち7さんより1歳年上ですが、ベビ待ちって言います。ネット上だけですが。
今回初めて、不快感を感じる方もいるのだなぁ・・と思ったくらいです。
人それぞれだから、気にならない方もいれば、不愉快な思いをされる方もいるのは仕方ないのかなと思いますが・・。

でも、
~~例えば役所とか行ってもいい年した大人が
『うちのベビちゃんの書類下さい』っていいますかね~~

と書かれた方がいましたが、あまっち7さんが
『役所でもベビちゃんって言います』
って書き込んでいますか?勝手な想像ですよね?あなたも勝手な想像で、あることない事書かれたらどう思うんですか?正直あなたの書き込みの方が、余程不愉快ですよ。

それにご自分だって、『ドン引き』と書いてますよね?本来は映画撮影やTV撮影で使われる放送業界用語がはやっただけで、今時の俗語ですよ。これはあなたのおっしゃってる、不適切な日本語と変わらないのではないですか?

私も気が治まらなくて書きましたが、気にしだしたら本当にきりがないんです。不愉快なのは仕方ないとしても、誹謗中傷的な書き込みは、はどうかと思います。

あまっち7さん、勝手に反論しちゃってごめんなさい。
お互い、早くわが子を抱ける日が来ると良いですね。















2010.1.22 15:59 14

ひろし(37歳)

こんにちは!

そうですか…リセットされたのですね…

しかし私の場合、妊娠もしくは赤ちゃんの夢を見た数ヶ月後にいずれも妊娠しておりますので、ひょっとしたらそう遠くない未来に実現するかも知れませんよ。

私の場合、長男を授かる半年前に、男の赤ちゃんをあやしている夢を見ました。

また、現在第二子妊娠中ですが、今回の妊娠がわかる三ヶ月前に妊娠検査薬で陽性が出る夢を見ました。

いずれも時間差で正夢になりましたので、主さんもゆっくりした気持ちで、その日を待ってみてくださいね。

2010.1.23 10:10 17

はぴまま(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top