HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前でもないのに肌が・・・

生理前でもないのに肌が・・・

2004.2.8 21:48    0 6

質問者: ぽぽさん(27歳)

ストレスとか便秘とかで肌荒れってよくきくけど、私は基本的に肌が荒れている・・・。100%乾燥肌で、オイル系の化粧品を使ってもべとべと感が気になるし、しわも気になる・・・。なんかよいアドバイスなんぞありましたらお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どくだみがいいですよ!!ホントびっくりするくらい!!

以前にテレビでどくだみは肌あれにも効くし、美白効果もある
というのを見ました。影響されやすい私は駄目もとで乾燥した
どくだみの葉っぱを購入し試してみることに・・・。
すると、かさついていてかつニキビもいっぱいできた肌が
すべすべになりました。
私のやっている美容法お教えしますね。

まず、ちょっと深めの小皿に乾燥したどくだみの葉と水をいれて、
ラップをしてレンジで1分チンします。
するとどくだみの葉が水分を吸収して柔らかくなってます。
その葉っぱで洗顔後の顔をしばらくマッサージします。
顔が緑色になるくらい。
あとは洗い流すだけ。

これで私は理想の肌を手に入れました!
ぜひお試しあれ!!

2004.2.9 19:07 8

まる(28歳)

私は乾燥気味で脂っぽい肌で、ニキビ肌です。
原因が最近になって自分なりに分かってきました。
潤い不足なのです。
脂を取り除くことばかり考えていましたが、汚れ、脂を取除くより先に潤いなのです。
乾燥から肌が爆発したようなニキビなので、化粧の販売をしている人が見れば、誰も、単なるニキビじゃ無いよと言います。

それで、潤いを与える方法ですが、私は安くてもいいので、とにかく化粧水を洗顔、入浴後すぐにパッティングします。
コツは、コットンから滴り落ちる寸前まで含ませて(だから高いのは控えてる)パチパチいわせない様に、トントントントン・・・って感じです。
ソレを顔全体100回やります。
こう書くと大げさかもしれませんが、2分弱くらいしてる感じです。テレビの天気予報くらいですかね?
その後、保湿ケアします。3日くらいすると「お?」って思うかもしれません。
オススメは豆乳ローションを自分で作られるといいです。
すっごい保湿力です。
あとは、薬局の精製水を化粧水の前にパッティングするといいです。
やすいし、(40円〜100円しないぐらい)もっちり肌になれます。
いろいろ自分に合うものを探すのは初めは怖いかもしれませんが、ゼヒお試しください。

2004.2.10 14:16 10

あも(28歳)

私も超乾燥肌です。
乾燥からニキビができてしまったりします。
それに加えて、肌が弱くてオイル系は油焼けしてしまうので一切使えません。
友人の美容部員に教えてもらったのは、まずクレンジングは絶対にオイルを使わない事。
必ず乳液タイプで、という事でした。
基礎化粧品はヒアルロンサンのローション・原液・クリームでこの冬を持ちこたえています。
それから、私はホワイトニング化粧品はつっぱりやすいので使いません。

2004.2.12 00:34 8

カサ子(秘密)

こんにちは。私も乾燥肌で、いろいろ試しましたが、今はエイボンのミッションでお手入れするようになったら、柔らかな肌になりました。エイボンなら、使った後肌に合わなかったら返品もできるし、一度お試しになられてはいかがでしょう。洗顔後、保水パックを週3くらいして、アミノ酸系のお化粧水と水分補給の美容液とさっぱりした乳液を使って見てください。きっとつるんとしたお肌になると思います。

2004.2.13 12:35 13

みり(秘密)

最近はやりの「にがり」を使ってみたらいかがですか?
お味噌汁やご飯に数滴垂らしたり、化粧水を作ってみたり・・・。
一度試してみてくださいね。

2004.2.13 17:12 10

チモ(秘密)

私はからっからの乾燥肌で、しぶといニキビと格闘中です。
化粧水、乳液も大切ですし、洗顔ソープも重要だと思います。
お風呂からあがって10分もするとつっぱってくるのは、だめです!泡立てるタイプの洗顔を使っていたのですが、つっぱって乾いてくるので、クリーム状のクレンジング(コールドクリーム)を使うようにしました。
顔がきゅっきゅとなるのが好きだったのですが、今つかっているのは洗っても髪のトリートメントのようにぬるつきが残ります。ちょっと気持ちは悪いですが、汚れは浮き上がらせてちゃんと落ちているようなので肌の調子はいいですよ^^
角質を落とすのがいいと考えられている方も多い様ですが、角質はもともと古いもので、実はあの層が皮膚を外部からのストレス物質を跳ね返して皮膚を守っているので、洗い落としすぎないほうがいいそうです。

あと、便秘野菜や果物を朝必ず取って、納豆やオリゴ糖を含む食品をとって腸内環境整えたり、水分を、入浴前後、寝る前と朝起きてすぐ、また日中もこまめにとって、乾燥肌だと、皮脂の分泌が少なくなっているので、脂質の摂取、ダメージを受けた肌の再生のために、タンパク質も取るようにするといいかもしれません。
ストレスなどでも容易に荒れちゃったりするので、一概にはいえませんが、とりあえずの対策は、やはり気持ち悪くてもちょっと我慢して保湿力の高い化粧水と乳液を使うことをお勧めします^^
オイルフリーでも長時間しっとりとするもの(べたつきはしないけど、ほっぺたが吸い付くようなカンジ)もありますので、いろいろ試してみて自分に合うのを探すのがいいと思います。
参考までに、私はPOND’Sパーフェクトローションという乳液みたいな化粧水を使っていますがなかなかいいですよ^^
(乳液は今は使っていませんが、カネボウフレイアシリーズが私は好きですね^^)

2004.2.17 04:55 6

kot(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page