HOME > 質問広場 > 雑談 > ★寝言ってオモシロイ★(...

★寝言ってオモシロイ★(駄スレです)

2010.1.23 22:08    0 21

質問者: ぱぁりさん(25歳)

タイトル通り駄スレですので「くっだらね〜(´Д`)」って思われた方はスルーでお願いします!!

今さっき2歳の息子が寝言で『ぽっこんばいば〜い』と言いました。(NHKおかあさんといっしょの「でこぼこフレンス゛」ですね)
起きてるときは一度も言った事なかったのでヒ゛ックリ(οдО;)というより、今まででこぼこフレンス゛自体に興味あるように見えなかったので…(^o^;

でも「寝言」といえば、ウチは主人がヒト゛イんです。
夜中に突然『ハイ、全員集合!』とか『ハ゛ス来たよ〜!!』なんて叫んだり。
でも主人はハ゛スなんて乗った事は一、二回くらいしかないんですよね…。全員集合は8時だよ、ってヤツでしょーか…?
そんなカンシ゛のはたまにですが、月一、二回くらいは寝言言ってます(;^_^Aほとんどは仕事してるカンシ゛の寝言ですね。
でも一番笑えたのは『アレ持った?アレ』と言うので、思わず「え?何を?」って聞き返したら、ただ一言。『箱。』って言って、次の瞬間にはイヒ゛キかいてました…。…箱って何さーΣ( ̄□ ̄;)

寝言って返事したらよくないって言いますが、実際のトコロどうなんでしょうか?最近は慣れてきて、返事したりしないようにしてますが、最初の頃はまさか寝言だと思わないので普通に返事しちゃってました(-ロ-;)

みなさんのご家族は寝言言いますか〜??
もしオモシロエヒ゜ソート゛などありましたら、教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夜中にトイレに目が覚めて、
なかなか次に眠れず、起きていた時の話です。
旦那さんが、突然寝言を言い出したんですね。

「からまってる~~~、からまってる~~~~!」って。

思わず、もっとハッキリ目が覚めてしまって、

「何がからまってるの?」と聞いてしまいました。

すると、旦那さんは、

「シシトウがからまってるねん・・・」と言って、
また寝てしまいました。

シ・・・シシトウ??シシトウがどうやってからまるの??
と、夜中に大爆笑してしまい、あんまりおかしくて、朝方まで眠れませんでした。

翌日、旦那さんに聞いてみましたが、覚えている筈がなく、
「何のこと?」と言っていました。

2010.1.24 08:59 17

しよ(32歳)

私自身の話ですが仕事でヨーロッパに行って帰国した夜
「ユーロ!!」と叫んで目が覚めました。
隣で寝ていた主人も目が覚めてクスっと笑ってました。

2010.1.24 10:45 16

peach(35歳)

面白いですね~。

ウチも、夫と2歳の息子、寝言言いますよ。

夫は・・・

いきなり、元気よく「ハイッ」と返事してきたり、
「それって、意味不明じゃん」とか
「お茶葉の色は何でもいいから、お茶入れて」と
言った直後に「やっぱ、お茶要らないよ」とか。

全く、意味不明な寝言ばかり言っています。

息子もにてしまったのでしょうか・・・

「じゃがいも・・・」とか
「ママも、座って・・・メガネかけて」とか
「おなら、出ちゃったねぇ・・・」とか。

どんな夢を見ているのだろう、と思わず
ほっこりした気持ちになっちゃいます。

2010.1.24 12:00 17

ぱらぞー(36歳)

(笑)おもしろいですね。
うちも、主人も息子も凄いです。
息子は昨日「あ〜。それじゃないんだってばぁ〜」と言ってました。ちょうど下の子のオムツを替えてて泣いてたのであまりにもタイムリーで返事しそうになりました。
主人はよく、「あ…あの…すいませんm(_ _)m」って言ってます。


お子さん、でこぼこフレンス゛の夢でも見てたんでしょうね。
寝言に返事すると良くないと言われましたが、主人の寝言がたまに問いかけられてるような感じなので数回返事しちゃいました。

2010.1.24 13:12 16

まち(30歳)

(〇 ̄◇ ̄)/はいはぁい~。私も参加させて下さい!!

私はかなりの頻度で寝言を言います(自覚ある時とない時があり)。

それも長い時には2時間~3時間、会話形式で喋りっぱなしの時まであり(『なんでやね~ん』『だから言うてるやろぉ』などなど)、夫には心配されながらも『踊る夜中御殿』と、言われております。

あと、寝てながら歌をうたってた時もありますが。。。これは寝言には入りませんよね?

2010.1.24 14:16 24

おなしゅのいちご(37歳)

朝、旦那から言われたのですが、昨日の夜ベッドで旦那が1人でテレビを見ていた所(私はすぐ隣で寝てました)、リモコンを床に落としてしまい凄い音がしてしまって「やべ~」と私が起きると思って見たら、私がムクッと起きて焦った感じので笑顔で「落としちゃった」「落としちゃった」と言ってたと・・・。
旦那は「俺がリモコン落とした」と言ったらそのまま、また眠りについたと言ってました。
それを聞いて爆笑してしまいました

2010.1.24 14:32 13

寝言女(秘密)

うちの夫はよく面白い夢を見るらしく、すっごく可笑しそうに笑います。
またある時は、何かの試合をしていたのか「よっしゃ!」とガッツポーズをとっていたこともありました。
私は子供の頃、夢の中に登場したアニメのキャラクターがあまりにも面白くてケラケラ笑った自分の声で目を覚ましたことがありました。

2010.1.24 16:24 13

どりーむ(秘密)

友達と3人で旅行に行ったとき
一人だけ夜中に起きてた友達が
「明日どうする?」「そうだねえ」などと
私ともう一人が寝言で会話をしていたと言ってました。

あと うちの夫も良く寝言を言うのですが
一番のヒットは
「赤い鼻のおサルさんは嫌い・・・」というものです。
どんな夢を見てるんだか?


昨日の夜10時ごろ(ぱぁりのお子さんと同じ時間帯です)
子供が「きれいねえ とっちゃだめよ」(多分髪飾りのこと)といってました。
モニターをつけてるので見に行ったけど普通に寝てたので
寝言だと思います。

私も 夫の寝言に良く返事?をしてます。

2010.1.24 16:25 14

はる(38歳)

面白いですね~!!!
皆さんのレスを読ませていただいて、笑いすぎてお腹が痛いです!

そんなうちの旦那もよく寝言を言います。
今年の初夢もまさにそれで、「あちっ!何だ?これ…あちっ!」って言ってました。
何が熱いのかとても聞きたかったのですが、寝言に返事しちゃいけないと私も聞いた事があるので我慢しました。

2010.1.24 22:55 13

こもも(31歳)

面白い。ぽっこん...かわいいですね~~。


娘は昨晩 「たっけてーーーあーんぱんまーん」と助けを呼んでました。

数回しかきいたことのない キラキラ星の英語版
「てぃんくーてぃんくーりーるったーーー...」は 夜中に...天才ちゃうんか!って思わせてもらいました。

2010.1.25 00:53 12

のんのん(32歳)

夫ですが、寝言と言うかいきなり笑いだすんです。
それもくっくっくとこらえるように。何が面白いの?って聞くのですが、ん?んふふふふふと笑っているだけで、答えてくれません。

朝聞いても全く覚えておらず・・・すごく気になります。

私は妊娠初期に、犬が私のお腹をけったので、夫と勘違いして「私の体に触らないで!」叫んで目が覚めました。

夫はびっくりしていましたが。自分でもびっくりしました。

2010.1.25 01:26 15

まりこ(42歳)

うちの主人もよく寝言を言います。
でも大抵が文句ですw
はぁ~~?何いってんの?とか、ふざけんじゃねーよ!とか^^;

ネトゲをやっているので、そのゲームに関する事も多いです。
えーそれ幾らで買ったのー?とか、マジでー?すごいじゃーんwとか明らかにゲームの話です^^;(私もそのネトゲ一緒にやっているので分かります)

寝言に話しかけちゃいけないと、私も母に教わりました。
母は母で子供の頃に教わったそうです。
なのでなるべく主人の寝言には答えないようにしてます。(チャチャ入れたい気持ちは山々ですがww)

2010.1.25 03:30 14

のの(34歳)

私と息子が寝言大王で(涙
眠りの浅い旦那は、いつも二人の寝言会話で目が覚めるらしいです。。。怖いですね。。。
他の方も言ってましたが、寝言に話しかけたら駄目という事で、二人の(私息子)の会話には参加しないようですが。
息子「お母さん、いかん、いかんって(怒)言ったろう!」
私「何何何?!何がよ~」みたいな・・・のを永遠に・・
覚えてません全く・・・。

2010.1.25 09:42 13

ナメコ(秘密)

うちは、夫が「手に・・手に・・・」といっていたので
ドラゴンボールのリズムで「手に入れろ♪」と歌ったら
「ドラゴンボール♪」って歌ったので爆笑しました
アニメおたくじゃないですけどね。
話しかけたたらいけないのは知っているのですが、ついつい
おもしろくてしてしまいます。

2010.1.25 15:06 15

ももか(32歳)

皆さんおもしろいですね。
うちの夫は半年前くらいに 『ん、ん…シ゛ュテーム…』と呟いてました。花輪くんくらいしかシ゛ュテームなんて言う人を知らないので夜中に爆笑しました。
あとは車を運転してる夢?っぽいのが多いですね。
『あ、この道知ってますよ、抜けるとマックがあって…ムニャムニャ』 みたいな。
友人の旦那さんは突然、
『俺 ファンタオレンシ゛ね!!!』って叫んだそうです。
今夜もおもしろい寝言聞けますように…。

2010.1.25 18:06 11

ハ゜ンコ(27歳)

ついこの間の出来事です。

旦那が本を読んでいる横で寝ていたのですが、寝言で鼻歌を突然歌いだし、ビックリされました。

歌っている最中に起きたのですが、ちゃんと意識を取り戻すまで歌っちゃってる自分がいました。
それがけっこう一生懸命歌っちゃっててかなり恥ずかしかったです。

2010.1.25 18:17 14

サン太(27歳)

スレ主のぱぁりテ゛ス☆

サン太さんまで読ませていただきましたv

みなさん笑える話ばかりで、とっても楽しく読ませてもらいました!!

意味不明なものって多いんですネ!一体どんな夢見てるんだろ〜??(^o^;

返事しちゃいますよね?普段話してるトーンと同じように話すから、本当に分からないですよネ(-ロ-;)

中にはご自身の寝言もあって、大変興味深かったテ゛ス(*^□^*)私は今まで言われた事ありません。つまんないな〜(笑)

余談ですが、ぱらぞーさんの息子さんと似たカンシ゛で、ウチの子も「おいもぱぇる(食べる)〜」とか、のんのんさんの娘さんと逆でハ゛イキンマンを呼んでた事があります◎
ももかさんのト゛ラコ゛ンホ゛ールで思い出したのですが、主人が「…赤いのはシャア専用だから…」って言ってた事がありました。(←カ゛ンタ゛ム世代な旦那(笑))散々聞かされたからもう知ってるよ!ってカンシ゛でした(;^_^A

そのほかにも「あ〜あるある!」って寝言が沢山で、いっぱい笑わせてもらいましたv
ステキエヒ゜ソート゛、ありがとうございました!!

2010.1.25 21:15 14

ぱぁり(25歳)

面白いですね。
私はよく寝言を言うと夫から言われます。
笑っていることが多いらしく、「ふふふふふ。」と笑う私に
夫が「何笑ってんの?」と聞いたらしいんですが、
「内緒。内緒。あんたには絶対言えないよ。ふふふふふ。」
といったそうです。
翌日夫から何か内緒にしてることあるやろ~と聞かれましたが、
何にも内緒にして楽しんでいるような事はないんですけどね。

2010.1.26 06:37 13

yoko(30歳)

スレ主です!!
yokoさん、書き込みありがとうございます!!

ここのトコロ忙しくてシ゛ネコ見ていなくて、お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _) m

寝ながら笑う事ってあるんですね〜!他の方にも笑ってる、って書かれてた方いましたよね◎
ウチも息子が「フンッ」って鼻で笑ってるときがあります(;^_^Aたまにですが。生意気〜って思いながら見てます(*^□^*)

ありがとうございました☆

2010.1.29 14:05 13

ぱぁり(25歳)

もう終わっちゃったかしら?
すごく楽しかったので参加させてください。

うちは、この間娘が「これは…これは違うの!」
私「???(何が違うんじゃ?)」
娘「これは…つまみぐいじゃなくてお味見なの~!!」
という寝言を叫んでいました。
夢の中で見つかっちゃったんだね。
大爆笑でした。

2010.1.31 02:43 14

はる(34歳)

はるさん☆書き込みありがとうございま〜す(*^□^*)v

娘さん、何を味見(つまみ食い?)しちゃったのでしょー(>▽<)?


子供の寝言は本当にほほえましいテ゛ス(*/ω\*

みなさんの書き込みに癒されました(^^)v

たくさん笑わせていただきました☆
お子さんの話は可愛くて(//∀//)


ありがとうございました!!

2010.2.4 22:31 15

ぱぁり(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top