HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を保育園に入れて働い...

子供を保育園に入れて働いているママに質問

2004.2.11 11:56    0 1

質問者: ちはるさん(32歳)

初めまして。
主人が転職し、引越しをしました。この先しばらく給料も下がる事から、私も働こうと思っています。
でも、4歳の子供を保育所に預けなくてはならなくて。
そして先日、区役所に保育園に入れたい事を話に行ったのですが、人数オーバーですぐには入れないといわれました。
そして、この4月から働くのをめどに、仕事を決めて保育所の希望を出してくださいと言われたのですが・・。

締めきりは2月末だそうです。
お聞きしたいのは、どうやってパートを探されたんでしょうか?
ハローワークに登録するんでしょうか?
そして、難関が。4月1日から仕事を始めると同時に、保育所に入るといわれたんですが、最初の10日間は慣れる為に早く帰ってくるとか。
それだと、誰かに迎えに行ってもらうとかしないと、働けないのかなあ。
引っ越してきたばかりで、近くに知ってる人もいなければ両親も離れています。

考えると、ホントに保育所に入れられるんだろうか、そして2月に仕事を決めて、4月から働かせてくださいなんて、言ってもいいんだろうか?
どうやって仕事を探せばいいんだろうかと不安だらけです。
働きながら子育て、家事をしているママにぜひ教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

究極の必殺技。保険会社で働くこと。
月末にハローワークにいけば、声をかけてもらえます。
はじめの一ヶ月は研修で半ドン。
フルタイムになっても、うまくやれば中抜けOK。
本気でやれば、やりがいもあり、キャリアも積めます。

2004.2.16 00:34 67

k(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top