HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したのですが、心配事...

妊娠したのですが、心配事があります・・・。

2004.2.12 19:49    0 11

質問者: 青空さん(37歳)

生理が4〜5日遅れていたので妊娠検査薬で検査してみたらなんと陽性でした。

なかなか妊娠せず、今回もダメかもしれないと思っていたのでとっても嬉しいのですが、心配事がいくつかあり是非教えて頂けたらと思って投稿しました。

?着床したと思われる日に消化不良をおこし、38℃以上熱が出ました。
一晩、嘔吐と下痢も繰り返しました。大丈夫でしょうか?
また、妊娠時にこういう経験をされた方いらっしゃいますか?

?会社まで原付通勤で15分なのですが、妊娠していても原付に乗って大丈夫でしょうか?
原付に乗っていると地面のデコボコによる振動が直接伝わってくるので、良くない気もするのですが・・・。
妊娠中、原付に乗っていた方いらっしゃいますか?

?着床して10日位たつのですが、ここ数日生理中のような感覚があります。
下っ腹から太ももの方まで、痛いような熱いような感じで、痺れたような敏感な感覚があります。(上手く表現出来ないんですが)
胸もずっと張っています。
妊娠した時って、こういう感じなのでしょうか?

検査する前は何とも思わなかったのに、陽性と分かったら急に色々不安になってきてしまいました。
アドバイスよろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠が判明した時から生理痛の痛みがありました。胸も張るし心配になって病院にいきました。先生が言うには子宮が大きくなるから痛くなるそうです!漢方を貰ってのみました。そのうち痛みは、自然に無くなってくると思いますよ!心配はいりません。

2004.2.13 22:20 7

あみ(秘密)

バイクはおすすめしません。私も日常だったのでこの位ならと乗っていました。流産してしまいました。何が原因かわからないけど後で悔やむ様な事はしないで・・大事にしてください。元気な赤ちゃん産んでね。

2004.2.13 23:33 6

わい子(秘密)

せっかく授かったなら(^○^)、原付は、絶対やめた方が良いですよ。
後から後悔しても遅いと思います。
妊娠されてるとよいですねる頑張ってください

2004.2.13 23:34 6

ゆな(秘密)

1,2,3全部大丈夫と思いますよ!匿に3とかは妊娠の初期症状だと思います。

2004.2.14 08:20 5

三咲(30歳)

5回妊娠して、3人出産、2回の早期流産の経験があります。

?について
この時期にこういう症状はなったことはありませんが、
冬になると胃腸にくる風邪がはやるので、それだったのではと思います。
妊娠には問題はありませんよ。

?いついて
私は、原付には乗ってませんでしたが、自転車にはずっと乗ってました。
早期の流産というのは、全妊娠中の1割くらいにおこります。
その原因は受精卵の異常で、防ぎようがないと言われてます。
でも、もし、早期の流産をした時に、原付に乗ってたせいと気に病むようであれば乗らないほうがいいと思いますよ。
あと、妊娠すると、ホルモンの影響で眠くなったり注意が散漫になったりするので、事故を起こさないために、できれば、公共の交通機関を使うのがいいと思います。

?について
私の場合は、下腹部が張るような感じ、乳首が大きくなって色が濃くなるという症状が、初期にありました。
このような症状は人によって様々のようです。
急激なホルモンの変化が起きているので、何らかの症状があって不思議ではありません。
強い下腹部や大量の出血がなければ、気になさらなくていいと思います。

2004.2.14 15:10 6

ちゅん(37歳)

妊娠おめでとうございます!!
私は現在妊娠15週で2人目です。

?私も今回の妊娠の初期に青空さんと同じ症状の風邪をひきました。
検査薬で陽性が出た次の日くらいだったので、妊娠5週くらいです。
妊娠してると知っていたので薬は飲みませんでしたが、私も嘔吐と下痢が2,3日続きました。初めての妊娠で流産を経験してるので、心配しましたが、赤ちゃんは今もとっても元気です。

?原付はやめた方がいいですよ。デコボコはそんなに心配ないと思います。そんな少しの刺激では赤ちゃんはなんともないはずです。デコボコの刺激がダメなら、きっと妊娠初期の内診や、膣から入れるエコーもダメなはずですから。
それよりもやっぱり、原付で転んだりする事のほうが心配です。
私も学生の時に乗ってて、転んだ事はなかったし、運転にも自信があったのですが、ある日、私が原付で走ってたところ、原付に乗った酔っ払った変なおじさんに後からずっとつけられて、人通りがなくなった時にわざとぶつけられて転んでしまった事があります。おじさんは「この原付(私の原付)壊れてるから乗らないで」と言って私の肩を抱かれまし抱いてきました。
青空さんがいくら気を付けて安全運転してても、こういう変な人もいるので、いつ転ぶか分かりません。なので、原付や自転車はやめたほうがいいとおもいます。

?おなかの痛みはここで聞くよりも、今すぐ病院に行って診てもらわないと何も解決しないと思います。すぐに診てもらって下さいね。

妊娠して不安になるのは当然だと思います。
なぜ不安になるかというと、やっぱり青空さんがすでに母親としておなかの赤ちゃんをいとおしく、大切に思ってるからじゃないでしょうか?きっともう、知らないうちにお母さんになる心の準備をしてるんでしょうね。

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2004.2.14 17:04 4

みーちゃん(秘密)

?番のことは、お医者様に聞かれたほうが正しい答えが返ってくると
思います。?については、私も自転車に乗って大丈夫か質問しました。
すると、振動もよくないけど、歩きよりも、転んだときが大変だと
おっしゃっていました。だから、原付はもっと危ない気がします。
?については、私も下腹部痛あります。今6週目に入ったばかりです。
でも、私の場合出血しているので、薬をのみ自宅安静です。

病院にかかって、いろいろ質問してストレスをなくしてくださいね。
私は、病院に行ったとき頭が真っ白になってしまい、聞こうと思って
いたことの半分も聞けませんでした。なので、メモしていくといいかも
しれませんね!お大事に!!

2004.2.15 14:17 5

ほたる(秘密)

原付はやめたほうがいいと思います。
振動もそうですが事故でも起こしたら大変ですよ。

2004.2.15 18:31 6

ベル(35歳)

こんばんは。
原チャリはやめたほうがいいと思います。
もし、何かの弾みでころんだり事故にあわないとも限りませんし・・・
出来れば自転車や原付は避けたほうがいいと思います。
妊娠初期は、生理痛のようなお腹の痛みがある見たいです。
子宮が大きくなる痛みのようです。
私も妊娠中心配でお医者さんに聞いたらそのように言われました。
でも、いつもと違う痛みとか、我慢できないような時は迷わず診てもらったほうがと思います。
少々のつれるような痛みなら大丈夫らしいです。

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2004.2.15 21:48 5

あおい(26歳)

そういうことはここで聞くよりも、早く
病院に行かれてはどうでしょうか?

今さら着床時のことを心配されても
すでに検査薬で陽性って言うことは
妊娠されているのですから。

お大事に。

2004.2.16 17:50 5

あのね(33歳)

妊娠初期はそんな感じです。
私も下痢もしましたし。でも順調に育ってます。

生理が来そうな痛み、それは赤ちゃんが育つための子宮が大きくなろうとしている痛みだと思います。
生理痛がひどかった人はその痛みが敏感に分かるのだと先生がおっしゃっていました。

出血や、腹痛が長時間続くようでしたらすぐに産婦人科へ行った方がいいです。

それと、今は一番大切な時期なので、バイクとかはあまりよくないかもしれないですね。

元気な赤ちゃんを産みましょうねw

2004.2.19 12:41 8

nanako(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page