HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「可愛い人、同性に嫌われ...

「可愛い人、同性に嫌われやすい人」にお返事くれた皆さんへ

2004.2.16 17:05    0 7

質問者: サッチさん(28歳)

体調を崩していて お礼のメールが大変遅くなりました!!

皆さんから沢山のアドバイスを頂いて本当に感謝しています。
中にはやっぱり批判される方もみえるようですが、実際に同じ様な経験をした方たちは本当に心から同じ気持ち(笑)で嬉しかったです。

題名が長く書き込めないため「可愛くて悩んでいる人、同性に嫌われやすい人」と以前投稿し、題名で批判した方ももちろんいるみたいですが、自分自身可愛いなんて思ってません(笑)

そんな自身ある人間だったら、こういうところで投稿して相談してませんしね。

「素」を全て出すことは社会では難しいですし、これからは、笑顔でいよう!とあまり意識しず 自然体でいれれば良いなーと思ってます。

また 皆さんとお話できたら嬉しいです♪♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にレスさせてもらいましたももんがです。
こんにちわ。
私も同じ経験をしてる方がいらっしゃるということが
わかり、嬉しかったです。
人にはいろんな悩みがありますよね。
私はもうひとつ、痩せていることも悩んでます。
どんなに食べても太ってくれない。
これをいうと、周りからはあっけにとられるのですが、
健康的に見られたいですしね。
小さい頃から「ゴボウ」「ガリガリ」「ガイコツ」
なんていわれてきた苦しみもわかって欲しい今日この頃・・・。
話それちゃってすいません!

2004.2.16 20:57 11

ももんが(23歳)

このスレを読んで、初めて先月のサッチさんのスレを見つけました。
レスもすべて読んだところ、
みなさん真剣にお返事をされているように思いました。
ですが、今回のサッチさんの言葉を見ると、
サッチさんは一部の方のお返事が、気に入らなかったようですね。
自分が持ちかけた相談に、真剣に答えてくださった人に対して、
よくも、こんな風に、上から見下ろすような態度で返事ができるものだな〜と、
正直、びっくりしてしまいました。
たったこれだけの文章ですが、サッチさんの言葉からは、サッチさんが
「他人は当然、自分の思い通りに動いてくれるはず」
という期待を強く持っていて、
「世の中は、自分を中心に回っている」
と思っている人なのだろうな、ということが、はっきりと伝わって来ます。
サッチさんが、周囲の人から嫌われている原因は、
実はそこにあるのではないでしょうか?
サッチさんが、周囲の人から受け入れてもらうために、本当に必要なことは
「素を出すこと」などではなく、
これらの態度を改めて、もっと謙虚になることだと思います。

2004.2.18 12:14 13

(秘密)

私も同じ様な悩みがあります。私は男性から好かれたいとも思わないので、そっけない態度でいるんですが、なぜか男性が寄ってくるんです。女の子の方には相手の気持ちを考え、いつも相談相手等になっています。・・・・が、真の友人はできません。私は男性の前では、いわゆる「す」でいて、女の子の前で、好かれたい!という気持ちからいい子ぶってるのかもしれません。それが逆効果なんですよね。女の子の前で いい子ぶってる自分が情けないです。



匿名さんへ

「他人は当然、自分の思い通りに動いてくれるはず」
という期待を強く持っていて、
「世の中は、自分を中心に回っている」
と思っている人なのだろうな、ということが、はっきりと伝わって来ます。
というのは少し失礼ではないでしょうか?はっきりと伝わって来ます。というそんな風にとらえてしまう貴方も・・・・・。皆人それぞれで、特に異性から言い寄られる人にはそれなりの悩みがあるものですよ。

2004.2.20 20:43 11

miwa(29歳)

異性から好かれる人って、普通、同性にも好かれていませんか?
他人から嫌われる人って、何か性格に問題があるから、
異性・同姓にかかわらず嫌われてしまっているように思います。
失礼ですが、私も名無しさんと同じく、サッチさんの書き込みには
傲慢さのようなものを感じ、好感を持てませんでした。
(スルーするつもりでしたがmiwaさんの書き込みを見て発言することにしました)
本当に性格のいい人なら、異性から言い寄られたって、ちゃんと同性からも
好かれるものですよ。
そんなことを言い訳にするのではなく、本当の自分の欠点に気づかない限り
悩みを解決させることはできないのではないでしょうか・・・?

2004.2.21 17:05 12

やく(秘密)

男の人から好かれるのが、どうして悩みなんかになるのかなぁ?

あたしも自分で言うのもなんですが、よく男の人から言い寄って来られます。
悪いとは思いながら、うっとうしいと思ってしまうことも多いです。

でも、女友達には不自由してません。
自然と似た者同士が集まってしまうのか、
あたしの仲のいい友人たちも、みんな男性からモテる子ばかりです。
(モテる子には、やっぱり同性から見ても魅力があると思います)

ただ、女友達のことは、本当に大切にしているつもりだし
何よりも優先したいと思っています。
あたしの仲のいい友達も、そうしてくれていますよ。

気を遣うとかいうのではなくて
誰よりあたしをわかってくれる、大切で大好きな友達だから
自然とそうなってしまうんですよね〜。

その分、男の人に対してはすごく適当な態度を取ってしまっています。。。
でも、男の人はそれでも寄ってくるんだから、
別にいいや、と思っています。

だけど、女友達はそうは行きませんよ!
自分がちゃんと大切にしてあげなければ、
向こうからも、大切にしてはもらえません。
そういう意味では、女同士のつきあいは
男の人よりも厳しいところがあるかも知れませんね。

サッチさんは、同性のお友達を、ちゃんと大切にしていますか?
異性から好かれようが好かれまいが関係ないですよ。
ちゃんとお友達を大切にしている人は、
お友達からも大切にしてもらえるはずですよ。

2004.2.21 17:54 9

hanahana(27歳)

誰も題名で批判しているわけじゃないと思う。
サッチさんは、題名が長くて書き込めないために…って言うことだけど
もっと短くても、この悩みにふさわしい題名は、他にいくらでもあるよね。
私なら、いくらネットの掲示板でも、悩みの相談でこんな題名だけはつけないけど…
女同士って、こういう感覚のズレがあると
表面上仲良くできても、心の中に大きな壁ができてしまうものだよ。
こんな大胆なことができてしまうサッチさんだから
サッチさんのまわりの人も
「この人って一体…」って、引いてしまっているのじゃないのかなぁ?

2004.2.22 22:21 7

りんご(秘密)

サッチさん、はじめまして。
いつもにこにこしてる方は、一緒にいて感じがいいです。
話し掛けやすいですから、人気もあると思います。
ですが、ときには僻まれて「ぶりっこ」と言われる事もあるかもしれません。
気にしないことですよ。

それにしても、今回のスレを読んでもちっとも
>よくも、こんな風に、上から見下ろすような態度で返事ができるものだな〜
とは思えないんですけど・・。
どこをどう解釈したらそんな風に思えるのでしょうね。

まぁ、色んな人がいます。
全てに人に気に入られることは不可能で、
そんな人はかえって面白みがありません。
自分らしく、「す」が出せたらいいですね・・。
(*^.^*)

2004.2.24 21:41 8

ふう(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top