HOME > 質問広場 > くらし > 飛行機の中の過ごし方

飛行機の中の過ごし方

2010.2.27 20:41    0 6

質問者: はなさん(31歳)

アメリカに行くことになりました。
日本を朝11頃発ち、向こうには昼前に着きます(12~13時間位です)
機内は乾燥するので、シート状の化粧水(パック)を持って行くと良いと聞きました。
質問なのですが、みなさんお化粧はどうされてますか?
お化粧をしないで行くのが良いのかもしれませんが、出発は昼前ですし、スッピンでうろつくほど自信はありません(-_-;)
ただ、ちゃんとお化粧をしていくと、かなり長時間になり痒くなりそうです。。(普段はリキッドファンデです。きれいにつくのですが、肌負担が大きいようで長時間つけていると痒くなります)
BBクリームや固形ファンデなど軽いお化粧が良いのでしょうか?
ロビーでお化粧をとるのかな?
となると、着陸が近くなったらお化粧を始めるの?
等々、慣れている方が見たら笑ってしまうかもしれないのですが、長時間飛行機に乗るのは初めてでさっぱりわかりません。
お化粧以外にも「これがあると便利」とか「お勧めの過ごし方」等ありましたら、何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
アメリカ旅行うらやましいです。私は海外旅行が大好きです!
私の場合をお話しますが、化粧は空港のトイレで完全に落とします。
でもまゆげが薄いのでまゆげだけかきます…
機内では必ずマスクをつけます。あとのど飴も。飲み物はくれるのでいらないです。
あくまでも私の場合ですが、機内用のク゛ッス゛を色々買いましたが、使えたのは首につけるエアークッションくらいかな。でも上向いて寝る人ならこれもいらないかも。正直色々持っていてもエコノミーの席は狭いので置く場所がなく困ります。使い捨てのホテルのスリッハ゜も使えます。トイレとかも入るので捨てる気持ちのないスリッハ゜はNG。エコノミーじゃなくヒ゛シ゛ネスなら何もいらないですよ!
海外に行く飛行機はかなりの高度で飛ぶので窓際だとかなり寒いと感じることがありました。その際空いていたらフ゛ランケットは追加で借りれますが、混んでいる便だと搭乗してすぐ売り切れます。寒がりの私は膝かけを持参しています。
あと私は国内線で酔ったことがなかったんですが、長時間になるとたまに酔うことがあります。ハ゛ス酔いとかされる方なら酔い止めを飲まれての搭乗をおすすめします。
アメリカ楽しみですね!!気をつけて楽しんできてくださいね。

2010.2.28 09:21 20

すけさん(27歳)

アメリカいいですね

私は基本化粧して行ってそのまんまです
これは人によると思います
飛行機の中で落として到着までにしてる人もいますし
最初からしていかないで帽子かぶって素顔かくして行く
人もいます。

これがあると便利はやはりスリッパ。
あとチョコレートなどお菓子も便利かも?

楽しい旅になるといいですね

2010.2.28 11:49 14

ケンケン(36歳)

私は化粧つけっぱなし派ですね。もちろん8時間以上飛行機に乗っていたら現地着いた時にはほぼノーメイク状態です。現地着前に眉毛位は描きます。飛行機内でトイレ占領や座席でがっつりメイクして周りに迷惑もかけたくないんで。あとはホテルで化粧再開しますね。
長時間のフライトと言うことですが、ネックヒ゜ローはオススメです。首はもちろん、お尻が痛くなってきた時になんかも使用しました。あとホ゛ールヘ゜ンもあるといいかもしれません。入国手続きの用紙書くのにCAに声かけるのも面倒なので。良い旅になるといいですね。

2010.3.1 00:04 18

ひ(秘密)

アメリカいいですね!
でも長時間飛行機…馴れないと辛いですよねー。
私は、もう飛行機移動の時に「見た目」を気にするのをやめました(笑)
昔はちゃんとしてたんですけどねぇ…(遠い目)

えー、とりあえず、私の快適飛行機攻略法をば。

①空港のトイレで上下長袖ジャージになる。上に暖かい素材のパーカーなども着込む。ブラなしで、カップつきのキャミとかきてます。インナーも長袖で暖かめに。汚れてもいい長めのあったか靴下は必須。
(エコノミーで長時間のジーンズはきついです。スカートだと寒いし、スリッパだけだとつかれるので、靴下で地べたに接してます。ジャージだと、隣の旦那のとこに足乗せたり、足を自由にできるし。到着後、トイレでまた着替えます。)

②ふかふかバスタオルを1.2枚持ち込む。
(1つは首後ろにまくらがわりに。備え付けの枕はお尻のクッションにします。もう一枚は、たぶんすごく寒いので、ブランケットを足下に。バスタオルは上半身を覆って寝てます。やはり顔近くには安心できる素材がいいので…)

③できれば家から夜寝る用のスキンケアをしたままで、空港までは帽子でごまかす。
(化粧はしない。ぶっちゃけ、眉とリップだけ塗っておけば、ノーメイクだと気づかれないです。向こうの空港についたら、空港トイレで化粧します。ツアーでも結構待たされたりするし、自力旅行なら少しくらいメイク時間とれるだろうし。ただし、空港でのメイク時間がとれなくても、トイレ~に行って日焼け止めと眉だけは書くようにしてます。リキッドファンデの上にはたく粉を緊急ではたいても、それっぽくみえますからOKOK!…それが嫌なら、化粧してくしかないですけど…疲れますよ。飛行機内での化粧はみっともないし臭くて周囲に迷惑なのでNGです。)

④水の確保。
航空会社によるんですが…一応搭乗直前にロビーでボトルの水(封したまま)を2本購入しておく。
(セキュリティによるんですが、搭乗口前で買った水が駄目なこともあれば、出国検査後なら大丈夫なこともあるので、そっとタオルの下に…。たとえとりあげられても2.300円ですし、大丈夫な時のメリットの方が大きいので…。ぶっちゃけ、機内サービスに水分を頼みたくても、人が少ないので頼みずらいし、最初の水分サービスは食事の時に1杯とかなので、乾燥する機内ではボトルが欲しくてたまらないですから…)

⑤暇つぶし。お菓子。
(これは個人の趣味で。できれば本がいいですけどねー。機械類は隣近所に液晶ライトがあたって…ぶっちゃけ迷惑…。お菓子も、あまり臭わないものならいいとおもいますが、あんまり臭いやバリバリ音の強いものだと、これも迷惑ですね。私はよくレモン味のグミとか持参してます。)

⑥あ。あとはコンタクト?してるなら、外してメガネでいく。
到着後トイレでつけます。

私が飛行機に乗る際に実践してるのはこの位かな?
結構気合いが必要な提案ですが、できれば超!快適ですよ(笑)
気をつけて快適なよい旅を!

2010.3.1 17:00 16

suzu(33歳)

座席での化粧水パックは、よく女性誌なんかで推奨されてますが、ニオイがきつく凄い迷惑です!
みっともないですし…。
どうしてもなら、エビアンとかアベンヌ(消炎効果があるから、パックとしてはアベンヌの方がいいと思いますが)をコットンに含ませて…というほうがいいと思います。

2010.3.2 09:27 18

デイジー(秘密)

スレ主です。
お返事が遅くなりすみません!!
みなさんのご意見とても参考になりました!
私は持病があり、ずっと同じ格好だと身体が固まってしまうので、今まで旅行は避けてたのですが、今回は思い切って行くことにしました。
お水を入国審査後に買って、スッピンで行きたいと思います(笑)
考えてみれば、向こうについてからすぐ行動するわけではないですし、気にしすぎだったかもしれませんね(^_^;)
行先はフロリダです。
楽しい旅になるといいな☆彡
コメをくれた方、本当にありがとうございました!

2010.3.15 20:14 13

はな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page