HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏のアトピーについて

彼氏のアトピーについて

2004.2.19 21:09    0 4

質問者: あんみさん(21歳)

2月10日に彼氏のアトピーについて相談させていただいた者です。
なかなか「こうするといいらしいよ」とは言いづらくてまだ悩んでいます。

でも、多くの方からアドバイスをいただきとてもうれしく思いました。
一緒に治していけるようにしたいと思います。
これからも何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
確か、前の書き込みの時もレスつけたような覚えがあります。

いいとわかっていても、ずっとアトピーで苦しんで来た人たちにとっては、受け入れられなかったり、話題にするのも苦痛だったりとあるんですよね〜。
私の旦那もそうです。
私の場合は、すごく楽しく気分の良さそうな時や、たまたまテレビでやっていたのを一緒に見た時、向こうからほんの少しでも話題にした時に、一気に伝えちゃってます。
あとは、料理に混ぜるとか、お風呂に混入するとか、ばれなくても出来るものは勝手にやっちゃってます。

2004.2.20 15:42 5

ふたたび(28歳)

私の夫もアトピーです。仕事が忙しかったりするとひどくなります。
でも最近皮膚科の先生(義姉が皮膚科)の間で画期的だといわれている
副作用のない薬「プロトピック」が非常によく効きました。塗り初め
は好転反応が起きて痒くて仕方ない時期が一週間ほど続きますが、それを乗り切ればきれいになります。副作用もないのでずーっと塗り続けてもいいそうです。今ではすっかりきれいになって、無添加の保湿剤とひまわり油(パックスという商品)をお風呂あがりに塗っています。一度皮膚科に行って処方していただいて試してみたらいかがでしょうか?

2004.2.20 20:22 7

takako(秘密)

お返事したうちの1人です。

お願いですから、新規でスレ立てないで下さい。

ちゃんと元スレにお返事ないかな〜って何度も確認しているんですよ。新たにスレ立てられるとがっかりします。
それに、ジネコさんに迷惑をかけてしまうんですよ。わかってます?
今後気をつけて下さい。

2004.2.20 20:50 6

匿名(秘密)

横レスになってしまうのですが、「プロトピック」についての記述が気になりましたので、レスさせて下さい。

「プロトピック」は、使用方法を誤ると、かなり厳しい副作用があります。
去年だったと思うのですが、女子中学生が早く治したい一心で多量に使用した結果、「ガン」が発生し、しかも全身に転移していた・・。という新聞記事がありました。

私も、一時期 使用していましたが「発ガン率が上がる」というのと、「免疫抑制することによって感染症をひきおこしやすくなる」という理由で使用を止めました。

もちろん、医師の正しい処方の下で正しくしようすれば良い薬では、あるかもしれませんが、一歩 間違えると強い副作用がある事を知って頂きたいと思います。

トピ主さんには、関係のないレスになってしまい申し訳ありませんでした。

2004.3.1 22:03 6

アトピーまま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page