HOME > 質問広場 > 雑談 > どうしても好きなもの(駄)

どうしても好きなもの(駄)

2010.3.15 22:54    0 16

質問者: かぼちゃさん(19歳)

以前「結婚について聞かせて下さい」というスレを立て、ご意見を頂いた者です。
前回は何となく重い話題でしたので、今回は日頃気になっていることをちょっと投稿してみました。

突然なんですが私、灯油のにおいと、キッフ゜ハ゜イロール(軟膏みたいなヤツです)のにおいが大好きでして…。
この性癖はちっちゃい時から今でも変わっていないもので、上記のにおいは凄く好きな一方、その理由は自分でもよく分からないんです。そして他人とはなかなか共有し辛い癖(?)らしく、
周りの人からは変だとよく言われます(笑)

皆さんは、"理由はよく分からないけど凄く好きなもの"ってありますか?
私の他にも、他人の理解を得づらい自分の好み、執着のある方、いませんか?

カミンク゛アウトしてあわよくば仲間探ししちゃおう!という駄スレです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かぼちゃさん、こんにちは。
その匂い系のフェチ(^g^) 分かります~
私の大好きな匂いは、だんご屋さんとかの包装紙の匂い! 中身よりまず始めに紙の匂いをクンクン嗅いで『あ~ 幸せ☆』って思っちゃいます。

あと、私毛布の柔らか~い毛がスッコ゛く好きで、あまりにも気持ちよくて毛をむしってしまうんです。 小さい頃に持っていたぬいぐるみは全て毛がなく、刈りたての羊みたいになっていました(笑)

人それぞれいろいろありますよね~
私もみなさんのフェチな話、たくさん聞きたいです。

2010.3.16 09:20 29

いちご(35歳)

私も灯油のニオイ好きですw
灯油そのもののニオイと言うより燃えてる時のニオイですね。
それとトラックの排気ガスのニオイも子供の頃から好きでした。
あとは・・・自分が貼ってた絆創膏のニオイ、耳掃除をした後の綿棒のニオイ・・・(汚くてすいません^^;)

ニオイ以外では、人の肘の皮をつまんでコリコリするのが好きです。腕を伸ばした時に余るあの部分ですw
それから、子供の頃はおでんの時にチクワをストローにして汁を吸うのも好きでした。(よく母に怒られましたw)
さすがに大人になってからはやらなくなりましたけど^^;

・・・何か変な事ばっかりだな^^;

2010.3.16 09:50 21

がーご(34歳)

私は インコの匂いです。
背中に鼻を近づけると 麦わらみたいな匂いがするんです。

2010.3.16 10:42 30

ぽよ(38歳)

カ゛ソリンのにおいが好きです(*^_^*)

2010.3.16 11:17 30

匿名(29歳)

灯油は好きじゃないんですが(ごめんね)、まだ小さい頃からガソリンの匂いと排気ガスのにおいが大好きです…
なんというか血が騒ぎます(笑)
誰にも理解してもらえないんですね~

2010.3.16 11:34 23

車(30歳)

かぼちゃさんこんにちは♪

私も匂いフェチですのでお気持ちよぉくわかります(笑)

私は付き合っている人に限りですが
男性の枕や布団についたあの独特な匂いが好きです(爆)
いつまでもクンクンしていたい(笑)
あと、犬の匂いも大好きです。犬臭さがたまらなく落ち着くので、毎日愛犬をクンクン^^;ちょっと迷惑そうにされますw

なんであんなに落ち着くんでしょうね~。。。不思議^^;

2010.3.16 12:23 20

もこ(25歳)

毛布です☆。
凄く肌触りの良い毛布で、10年以上愛用してます(^_^ゞ

環境に悪いだろうけど、1人暮らしの時は、真夏でもクーラーをカ゛ンカ゛ンにかけて、くるまって寝てました。
今は子供が同じ部屋で寝ているのでできないです(;_;)

あとは赤ちゃんの頭の匂いです。(これは普通かな?と思ってますがw)
息子が大きくなっちゃって埃臭くなって残念です。

2010.3.16 13:42 24

ACO(33歳)

私は、お風呂のお湯の匂いが好きですね~

子供のころ銭湯にいって、ガラッとお風呂場の引き戸を開けた時に湯気と一緒にぶわっと鼻に入ってくるあのお湯の臭いが大好きでした。
石鹸の香りもまじっているのでしょうか?とっても良い香り。

そんな中で近所のおばさんたちと顔を合わせるのがちょっと気恥ずかしく、広い湯船の熱いお湯に入れてお姉さんになった気分を味わったり・・・

家のお風呂でも、バスタブからふっと香ります。

子供の時の近所の銭湯を思い出します。カコ~ンと、洗面器のあたる音が響いて来そうな気がして思わず浸ってしまいます。

2010.3.16 13:56 26

のんき(43歳)

かぼちゃさん、こんにちは~。

カミングアウトします!
私は、ぬかみそのにおいが大好きです☆

実家にぬか床があるんですけど、それを素手で混ぜ混ぜする時が、
私の一番の至福の時間でした…\(´▽`)/

あれをくさいって言う人が多いのが、不思議でなりません。
スモールライトで小さくなって、そのまま、ぬか床にズボッて
入りたいくらい好きです。

理由?理由は………わかりません!(^-^;

2010.3.16 16:13 24

こけし(30歳)

体に悪そうなんですが、塩素系消毒薬の臭いが好きです。
子供のころはプールのにおいが好きでした。
今は、台所用漂白剤かな。

2010.3.16 17:55 18

バニー(36歳)

私は、主人の仕事が終わった後のにおいが好きです(*^_^*)特に耳の後ろ。ムラムラします(笑)ああー男なんだわーとしみじみ思います!!あとは、真冬の外から帰ってきた主人のにおい!!結局好きなのは主人なのかも…。汗

あとにおいではないんですが、回る看板が好きです(笑)なぜか見てるとワクワクするんです!!

2010.3.16 20:02 16

のん(27歳)

まだ参加しても良いのかしら??

私は、伊勢丹の包装紙や紙袋の香りが好きです。

2010.3.16 22:54 23

泣き虫母(35歳)

ちょっと軽蔑されるかも知れませんが・・・

私は、ピアスの穴を掃除した際に出る、脂肪の塊(?)の臭いや
足の爪の臭いが好きです(^^;

あと、犬の肉球や耳の臭いも好きです。
主人には呆れられてます。。。。。

2010.3.16 23:13 17

こまのこ(38歳)

スレ主かぼちゃです。

ちょっと見ない間にたくさんのお返事が!
予想以上に盛り上がっているようで、嬉しい限りです(^w^)

皆さん色々な好みをお持ちなんですね!
なるほどー、あるある、と思いながら読んでしまいました(笑)

私の友人の話なんですが、彼女は「お湯の味が好き」と言っています。無味でしょ?と言うとお湯の美味しさを力説しだす彼女は、炊いただけのご飯も大好きです。

何もかけずにそのまま食べるのが絶品なんだとか。安いお米でもその食べ方をしているあたり、凄いなーと感心しています

2010.3.17 09:53 23

かぼちゃ(19歳)

もう〆られてしまいましたか?
私は、

1)ぬりたてのペンキの匂い
2)(うちのマンションだけかな?)非常階段の、ちょっと湿気た誇りっぽいんだけど、ついつい深呼吸したくなっちゃう匂い
3)ハエ取り線香の匂い
4)塩素の効いたプールの匂い
5)あたらしい革製品の匂い

が好きです。よく”変”といわれます。

2010.3.18 00:23 18

プリマ(45歳)

もう〆切ったでしょうか?

おもしろいですね!

私の好きな匂いは、図書館の印刷の匂いと、ほこりっぽいのが混じった匂いです。
学校の図書室とか好きでした。

あとは、暖かい時期の土や緑のもあっとした匂いです。

うちの犬の肉球はポップコーンのような香ばしい匂いがします。

2010.3.18 16:42 27

らら(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top