HOME > 質問広場 > 雑談 > 駄)寿司ネタどっちから?

駄)寿司ネタどっちから?

2010.3.24 14:10    0 19

質問者: くろねこさん(35歳)

くだらないスレなんですが。。。
昨日友人と寿司屋でランチしたとき、ふと思ったこと。

好きなネタから食べる?それとも最後にとっておく?

私は好物は最後にとっておく人です。最後は好きな味で終わりたいんですよねぇ。なんとなく思っているのは、一人っ子で取り合いっこしたことがないのも関係あるのかなってことです。

逆に主人は3人兄弟の長男で、しかもすぐの弟は年子で主人より体も大きくおやつでもおかずでも争奪戦だったそうで、今も好きなネタからガンガンいきます。

みなさんはどっちのタイプですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二番目に食べます!
理由は,ネタが鮮度がいいうちに食べたいからです♪
私も三人兄兄私で,なんでも争奪戦でしたよ!
冷蔵庫に入れるものは名前書いてましたもん(笑)

2010.3.24 16:06 43

さくら(36歳)

私は3人姉弟だったので、昔は好きなものから食べる習慣でしたが、今は交互に食べ、最後に好きなもので〆ます。

2010.3.24 16:09 46

ネタみせ(35歳)

私も好きなものを最後に食べる派です!
3人兄弟の真ん中ですが、それぞれ4歳と5歳離れてるのであまり取り合いっこはした覚えがないので、だからかもしれませんが。
ちなみに昨日、実家両親と3人で天ぷらのランチしたとき、ふと見たら、3人とも海老天が最後に残ってました(^o^;遺伝??

2010.3.24 16:22 47

イクラちゃん(39歳)

楽しそうなスレですね(^O^)/
私は三人兄妹の真ん中で、やはり食べ物は争って育ちましたね笑
大きな桶でみんなで食べるようだったら好きなネタから食べます。
一人ずつに割り当てられたお寿司なら好きなネタは最後までとっておきます〜(゜▽゜)

2010.3.24 16:22 41

牡牛座(25歳)

私は3人兄弟でしたが、あまり争奪とかはなかったけど…。

まず最初に好きなもの、2番目からは一番好きじゃないものから順番に食べて、最後も好きなもので締めるかな?

2010.3.24 16:32 46

ACO(33歳)

私も皆さんがどちらか知りたいですね~
私は妹だからか分かりませんが、好きな物は後に残しておくタイプです^^
そして主人は弟ですが、好きな物を先に食べるタイプです。
どちらが多いのかしら?気になりますね☆

2010.3.24 16:39 25

はなみかん(38歳)

楽しいスレですね。
私もお寿司大好きです。

私は、2番目くらいに好きなものを最初に食べて、一番好きなものは最後のほうにとっておきます。
しめさばとかイカが最初で、うにやいくらが最後が多いです。
理由はさっぱりしたものから食べたいのと、一番好きなものは取っておきたいからです。
好きな味で終わりたいってよく分かります。
私も3人きょうだいですが、一番上で年も少し離れてるので、奪われる心配はあまりなかった(自分が一番強かった!)ためか、昔から好きなものは最後です。

2010.3.24 16:48 18

ともも(34歳)

一人っ子ですが、最初に食べます。
だっておなかがすいてるし、一口目は何でもおいしく感じるから、大好きなものを我慢できません。
 
主人は年子の兄弟ですが、好きなものは最後にとっておいてますね、結局娘に取られてますが(笑)
娘も一人っ子ですが好きなものから順に食べ、しかもおいしいと思うと他の人に取られまいと皿に取り置きしようとして注意されてます。
 
結局は、環境より性格、でしょうか?

2010.3.24 17:16 17

エンガワ(38歳)

私も旦那も4人兄弟の末っ子ですが、、、
私は女3人、男1人で、旦那は、その逆です。
私は、食べ物を争うように食べたことないですが、旦那は、どうも、お兄ちゃんたちに取られていたのか、けっこうあわてて食べますよ(苦笑)
でも旦那は、好きなモノは、後から食べる派で、私は、あまり考えないけど、好きなモノから食べてると思います(笑)
だって、好きなモノを後に取っておいて、大地震とか来たら、食べられなくて避難しなきゃいけなくなるかも知れないから(苦笑)
大袈裟な例えですけどね

2010.3.24 18:02 24

あおいろ(28歳)

私はお寿司に限らず好きなものから食べる派です

だって 最初のほうがおいしくいただけるし
何かあって(地震とか?)途中で食事を中断する羽目になったら
悔やんでも悔やみきれないじゃないですか?

ちなみに私は二人きょうだいの姉ですが
おかずをとったり取られたりはない家庭でした

ちなみにお寿司の最後は シソ巻きなどを頂いて
さっぱりしたいです。

2010.3.24 19:58 23

ぽよ(38歳)

スレ主くろねこです。
短時間で思いがけない数のレスいただいてびっくりです!ありがとうございます。みなさん色々ですね~。読んでいて楽しいです。

あと最初のスレを読み返してみて、ちょっと誤解されるかも、と思いましたので一言補足させてください。

一人っ子とか3人兄弟、など書いていますが、これはあくまでも私たち夫婦はそうだというだけで、環境のせいだと決め付けたり一人っ子は大体○○、長女は××のように一括りにするつもりではありませんので、誤解なきようお願いしますね。

引き続きお返事お待ちしてまーす☆

2010.3.24 19:59 27

くろねこ(35歳)

こんばんは。本当に楽しいスレですね。思わず私もスレしちゃいました。(笑)
 私も好きなネタは2番目かな?お寿司の時は早めに食べますが、普通の定職なんかで好きなのがある時は最後にとっておきますね。でも、最近、最後にしてお腹いっぱいになって食べられなくなったらいけないと思うようになり、自分のお腹の調子をみながら食べるようになりました。なるだけ、最後の方にとっておきますが・・。
 私は妹と二人姉妹で自分たちの分で分け合って食べていたので、闘争心がありませんが、主人は男3人の真ん中で好きなものは早めに食べますね。私も聞いた事があります。そしたら、早く食べないとなくなるって言ってました。育った環境で違うのでしょうが、そういう習慣って面白いですよね。

2010.3.25 00:39 20

たいが(34歳)

最後派です!
ちなみに・・「いくら」です。子供っぽいですね。

私は歳の近い兄弟がいますが、最後までとっておく
方で、5歳まで一人っ子で育っている我が娘も
「最後派」です。
主人は3人兄弟ですが、これまた最後派ですねー。

小さい頃は母に「お腹の空いているうちに食べた方が
より美味しく食べられるんだから!」と言われて
いましたが、「最後に○○がある!」というモチベーションが
大事なように思います。

2010.3.25 09:34 18

はっちん(35歳)

くろねこさん、こんにちは!

私の場合、昔は好きな物を最後に食べる派でしたが、今は最初に食べる派になりました。理由は。。。できることなら残りの人生、やっぱり好きな物だけを食べて生きていきたい。。。と思ったからですかねぇ~(大袈裟?)。

あ、ちなみに私は二人兄弟です。


2010.3.25 12:40 27

おなしゅのいちご(38歳)

うわー楽しい♪ 私は「最初派」です!最後にとっておいて、それまでにお腹いっぱいになっちゃったら(なりませんケド・笑)もったいないので、お腹がすいている時に大好きなものを食べて、より一層美味しく感じたいから。。。
あー、お寿司食べたくなっちゃった!

2010.3.25 13:45 20

くまきりん(39歳)

スレ主くろねこです。皆さんお返事をありがとうございます。

災害にあったら食べられないから(←これ好きです、壮大だーっ!)、最後に残しておくとモチベーションが維持できる、などなど、ふむふむ、納得の理由がいろいろ挙がってますね!

ほんとに楽しく読んでます。皆さんにも楽しんでいただけてるかな?
まだまだお返事お待ちしてまーす☆


2010.3.25 15:10 23

くろねこ(35歳)

回転寿司だと初めの方に食べます。好きな物から食べていき2~3番目に大好きな物です。そしておなかに余裕があれば最後にも(笑)

それ以外は好きな物→普通→好きな物って感じで食べます。

なぜか鉄火巻きがあると鉄火巻きから食べます。

お寿司食べたくなってきちゃった。。。

2010.3.25 16:26 24

あんず(27歳)

読んでいるうちに食べたくなってきました昔は好きなものが最後でしたが、今は最初と最後にしっかり食べてます。えびといくらですね〜弟がいますが5才差だったので取り合いということもなく、平和なものでした

2010.3.25 23:52 12

てんねん(35歳)

皆さん、お返事ありがとうございました☆
楽しいスレとのお言葉や、お寿司食べたいというレスをいただけて嬉しかったです。

最初からいく、最後に取っておく、2番目から始めてあとは交互にいく、など皆さんいろいろですね~。皆さんがご家族で楽しく食べているのを想像してしまいました。

私のお寿司エピソードなんですが
独身時代、北海道出身の主人と初めてお寿司を食べに行き、高いものを頼んだのですが、店を出てから「絶対おかしい」を連発!

関東出身の私にとって海老がボイルなのは当たり前だったのですが、主人にとって海老=生のボタン海老 だったんです。
それは贅沢やろ~!って思ってましたが、北海道民になった今、海老は生に限るくろねこでした。

みなさんの楽しいレスに感謝して、〆とさせていただきます☆

2010.3.26 14:25 18

くろねこ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top