HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40歳過ぎて治療中の方い...

40歳過ぎて治療中の方いらっしゃいますか?

2010.5.6 11:09    0 4

質問者: りえさん(40歳)

とうとう、40歳の仲間入りをしました。
今まで妊娠しても流産を繰り返していて、しかも現在、流産直後なので凹んでいますが、不育症原因不明のためまた頑張るしかないのかなあ、と腹をくくっています。

同じく40歳過ぎて頑張っていらっしゃる方、私も仲間に入れてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は、子宮外妊娠、稽留流産2回の経験があります。化学流産もしょっちゅうです。
不育症の検査は問題なしなので、「原因不明」ですね。
治療は8年、ETは10回以上になりますが、最近ようやく、不妊症や、自分の年齢、そして、『「もしも」の人生』を、受け入れられるようになってきたように感じています。
これまで(今も)、辛いことは山のようにありましたが、今は、「私の人生もナカナカいいもんだなぁ」と自負しています(笑)
人生1度きり。
治療も、自分の人生も、楽しくいきたいですね♪
お互い頑張りましょう。

2010.5.6 23:54 16

あかり(41歳)

りえさん、あかりさん、こんにちは。

私は43歳です。
42歳から治療を始め、4回移植(新鮮胚3回+凍結胚1回)受けていますが残念な結果に終わっています。

仕事との板ばさみや、年齢のことで最近はかなり凹んでいましたが、お二人のコメントを見て頑張る気になりました。

ぜひ、お仲間に入れてください♪

2010.5.7 10:22 26

すみれ(43歳)

私も治療続けています。

41歳まで、42歳までと思っていましたが、諦めきれず、
治療をしています。
後で後悔しないように、できるだけできることをしようと思っています。

最近はいい卵ができなくなってしまいましたが、
毎月卵は違うので、次の月はよい卵ができるのではという期待の元、がんばっています。

2010.5.7 14:59 19

こりちゃん(43歳)

あかりさん、すみれさん、こりちゃんさん、コメントありがとうございます!
頑張っている方がいてとても心強いです。

流産後ということもあり、落ち込みがちで、誕生日当日もつい泣いてしまいました。
でも落ち込んでいても、前向きになっていても、同じように時は過ぎるんですよね。
40代になってから「運が開ける」と信じて頑張りたいと思います。

一緒に頑張りましょう♪

2010.5.7 18:48 19

りえ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top