HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目出産後の体の変化(...

二人目出産後の体の変化(体重など・・・)

2010.5.6 11:33    0 2

質問者: みかんさん(35歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
現在3歳4ヶ月の息子と、今年2月に産まれた娘がいます。
もうそろそろ産後三ヶ月なのですが、私の体重がまっったく減りません(泣)。二人目の産前は160センチ、52キロ、出産直前は62キロで10キロ増でした。現在まだ59キロです(泣)娘分くらいしか減っていません。
息子の時は産後2ヶ月でもとの体重を下回る程だったのですが、やはり二人目だと余裕もあるし、年齢も重ねているし、同じようには減ってゆかないのでしょうか。また、息子の時は3ヶ月に入る前から抜け毛がたくさんあり、歯が弱くなったりシミ・そばかすが出たりといろいろ産後トラブルがあったのですが、今回は皆無です(笑)。母としていろいろな耐久性がついたのでしょうか。食事は間食はしないで野菜中心にし、それほど常にお腹がすいていることもなく、ムダ食いしているワケでもありません。ちなみに完母で娘も私同様パツンパツンです。 同じようなかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目を産んでから体重が減りません!
一人目の時はすぐに妊娠前の体重に戻ったのに。

抜け毛は2人目のときも大量に抜け落ちました。

母乳をあげているのに減らないのは
私が思うに・・・年齢のせいです。
いわゆる中年太り。嫌な響きですが・・・。

これからは努力しないと体重&体形は崩れる一方でしょうね。
お互いがんばりましょう~!

2010.5.6 14:10 17

ポコ(35歳)

ポコさん
お返事ありがとうございます。
中年太り・・・そうですね、認めなざるをえない状況です。。このお腹の周り、肩の贅肉は決して一時的なものではないような気がします。
とりあえずお蔵入りになっていたコアリズムのDVDを出してやってみることにします(笑)

ありがとうございました。

2010.5.8 09:51 13

みかん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top