HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腫瘍・多嚢胞性卵巣・高プ...

腫瘍・多嚢胞性卵巣・高プロでも妊娠!

2002.11.23 16:49    0 1

質問者: ももしっぽさん(32歳)

初めてお便りするももしっぽです。結婚して6年目の昨秋から、子どもが授かるように解禁しました。同時に基礎体温もつけ始めましたが、どうも高温期が短かったり、なかったりで、春先に思い切って病院へ行きました。そしたら、左の卵巣に3cmほどの腫瘍があると言われ・・・、セカンドオピニオンとインホームドコンセントをしてくれる病院を探し、そこでは小さいので様子をみようということになりました。その後はできれば自然に妊娠をしたかったので、仕事も辞め、知人の薦めでカイロプラクティっクに通ったり、スポーツクラブで汗を流したりと、とにかく体にいいことに励みました。そして夏、腫瘍のことも気になったので、不妊治療もしている病院へ通い始め、多嚢胞性卵巣と高プロと診断されました。服薬にはかなり抵抗があったのですが、クロミッドとテルロンを服用することになりました。服薬を開始して高温期もしっかりくるようになり排卵もしているとのことでしたが、1・2周期目は授からず、3周期目には卵管造影・子宮鏡検査をすることになり、その周期に授かることができました。腫瘍があるとわかってら、落ち込むことも多かったのですが、ジネコで元気付けてもらいました。悩んでいらっしゃる方々が言い医師と出逢い、いい方向に向かうことを心から祈っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わ〜!おめでとうございます!(^O^)
私は今、不妊治療に通っていて高プロとPCOを治療しています。
すごい励みになります!!
テルロンのおかげでだいぶ良くなりました。
高温期も14日だし、30日周期になり排卵もするようになりました!
頑張ります。
寒いのでお体を大切にしてくださいね〜。

2002.12.1 15:16 12

キキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page