HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 無排卵後の生理はいつ頃来...

無排卵後の生理はいつ頃来ますか?

2010.6.7 08:27    1 2

質問者: くみさん(29歳)

現在不妊治療中でタイミンク゛実践中です。
基礎体温を見る限り毎月排卵しており、病院からこれまで指摘も特にありません。が、今周期は高温期に体温が上がりきっていない気がするのです。

毎月ぴったりの28日周期で、前回の生理は5月9日
5月20、22日に主人と仲良し
6月5日生理予定 です。
が、生理前のような腰やお腹の鈍痛があるものの一向に来ません。

排卵日以降わずかながら(平均0. 2~0.3℃)上がりましたが、毎月ほど開きがありません。ここ3日くらいは36. 6~36. 7℃くらいをキーフ゜しています。ただ、妊娠検査薬を試しても薄い線すら現れず陰性です…

そこで質問ですが、今月は無排卵と考えるべきですか?初めてなのでわからないのですが、無排卵の場合どのくらいで生理は来るものでしょうか?
また、今周期はお休みしましたが、前周期にクロミット゛の服用とホルモンの注射をしました。その関係で、今まで働いてた排卵機能を体がサホ゛ったということも考えられるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですがトイレに行く度ハラハラして…こんなに遅れることはないので期待してしまう自分もいて。

どなたかわかる方、教えて頂けますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、くみさん
質問の答えにはならないのですが、同じような状況だったので思わず返事しちゃいました。
トイレへいく度にハラハラする気持ちよくわかります!!

私も今週期はいつもほど体温が上がらず、高温期のはずなのに低温期なみの体温に下がった日もあり不安定でした。
無排卵かもしれないと思ったのですが、はじめてのことなので妊娠してるからいつもより体温が低いのかな?とプラス思考なことも考えてしまい、予定日近くはドキドキでした。

でも、残念ながらほぼ予定通り生理になってしまいました・・・。
私の場合はやはり予定日が近づくと少しづつ体温が下がってきました。少しづつでも体温が上がってきているのであればまだ期待はできると思います。
妊娠されているといいですね。

2010.6.7 16:11 29

コッコ(38歳)

コッコさん

メッセーシ゛有難うございます☆自分と同じような状況の方がいることに少しホッとしました。でも生理来てしまったんですね…私も期待の甲斐なく今朝来ちゃいました早朝からヘ゛ット゛で泣きましたが。

いつまでもくよくよしてても仕方ないので、早めに気持ちも体もリセットして、また頑張りたいと思います☆

コッコさんにも妊娠、降りてくること祈ってます!お互い頑張りましょう☆

2010.6.8 08:00 23

くみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page