HOME > 質問広場 > くらし > なんて私はト゛シ゛なんだろう

なんて私はト゛シ゛なんだろう

2010.6.10 19:14    0 9

質問者: ヒロさん(28歳)

独り言なので興味の無い方はスルーしてください。

今日は息子を保育園にお迎えに行き、その足でセルフのカ゛ソリンスタント゛へ行きました。

たまたま今日は1万円札しか持ち合わせが無く、1万円を入れて3千円分の給油をしました。
その後に銀行に行く用事があった為か、私はその事に頭がいっていて、レシートを取っただけでおつりの7千円を取り忘れて、車に乗り込み帰ってしまったんです(>_<)

用事を済ませて家に帰り、財布を見た所お札が少ない事に気づき、おつりを取り忘れた事を思い出して慌てて息子2人を連れて、先程のカ゛ソリンスタント゛へ向かいました。

ですが、あれから30分以上経ってるし、お店のおじさんにも聞いてみましたが届け出はなかったようで、きっと私の後に給油した人に盗られてしまったようです(T_T)
何であの時おつりを取らなかったのか、自分に腹が立ってしょうがないです!!(>_<)
(盗んだ人にも腹が立ちますが、自分のミスですよね)

あの時に時間よ戻れー!!
7千円、イタいです↓

今日はショックのあまり夕飯作る気分にもなれないです(*´д`*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も上野動物園の券売機で、お釣りを取り忘れたことがあります(数百円でしたが)気がついて後ろを振り返ると、どんどん人が入ってきて、どうしようもなかったですね・・・人を恨むよりドジな自分が悔しかったです。
でも盗んだって表現はどうかと・・・セルフなら尚更、届出する人が少ないように思えますが。

2010.6.10 20:01 15

みずしま(28歳)

それはそれは。。。一瞬の気の緩みで7000円は痛かったですね!

私は以前原宿の竹下口の方の券売機でおつり(500円くらい)を取り忘れ、5歩くらい歩いたところで気付いて戻ったのですが、ホームレスの方に一瞬早く取られてしまったことあります。

まだ娘が小さかったこともあり、強く出られずに諦めちゃいました。当時は悔しかったけど、今では笑い話。あのおじさんがいつもより美味しいもの食べてくれてたらそれで良しとすることにしました。

同じ失敗しないようにお互い気をつけましょうね☆

2010.6.10 20:14 13

くろねこ(36歳)

それは痛いですね(>_<)
私もちょっとハ゜ターンが違うけど、仕事でお客様にお釣りを千円多く渡してしまったり、あと一万円札しかないと言われ、先にお釣りを渡してしまい、一万円札をもらってなかったことがありました。
あと、友人は、ATMでお金をおろしたら、取り忘れて、、、一万だったみたいでしたが、、、
嫌なことは忘れちゃいましょう!
盗んだ人には必ずハ゛チが当たりますよ

2010.6.10 20:26 16

あおいろ(28歳)

私は電車の吊だなに
グッチのショルダーバッグをのせていたのをすっかり忘れ
おりてしまい、すぐに気づいて車内にもどったけれど
瞬間でもっていかれてました。
まぁ~置いておくほうが完全にアホですね。

ちなみにそのバッグの中身
コーチの財布やら化粧ポーチ、化粧品一式
携帯電話、現金5万(いつもはそんなに持ち歩いていないのにたまたま)
ざっと30万くらいのものを一瞬にしてなくしました。

しかもお財布の中には
保険証やら銀行カードなども全て入っていたので
止める作業やら再発行の手続きで当分大変でした。

あまりにスッカラカンだったので
呆然とし、笑っちまったくらいです。
アホすぎる・・・

そんな人間もいますので元気だしてください!

2010.6.10 22:49 14

な~んにも無子(35歳)

私もあります!
高速PAの券売機でラーメン2杯分の食券を買った時の事です。
1万円を入れて、お釣りの小銭は取ったのにお札を取り忘れました;;
慌てて券売機に戻ったけど、買う時に私達の後ろにも並んでた人がいたし、取り忘れに気付いてから5分以上は経っていたので当然残っているはずもなく・・・

お店の人に事情を話したら防犯カメラを確認してくれて、ホントはお客さんに見せちゃいけないんだけど・・・と言いつつ一緒にモニターを見せてくれて、犯人を見てしまいました。
私達のすぐ後ろに並んでた男の人!!
その男は食事するつもりで来たはずなのに、お金だけ取ってそのままさりげなく店から出て行ってました・・・

そもそも自分が取り忘れたのがバカだったんですけど、何か人間が恐くなっちゃいました。
取り忘れのお金を見たら、まずその人を探そうとキョロキョロしますよねぇ?
そんな素振りもせずに素知らぬ顔して普通に抜き取って、しかもシレ~っとその場を立ち去るなんて事が咄嗟に出来る人間もいるんですね~。

その帰りの車中の空気は重かったですよ~(笑)
あれって4600円のラーメンだったんだね・・・だったらチャーシューメンにすればよかったね・・・などとワケの分からない会話をしつつ帰って来ましたよ^^;

私もそれ以来お釣りの取り忘れは一回もしてないですから、ヒロさんももう二度としないですよ!
今はまだ悔しさが消えないでしょうけど元気出して下さいね!

2010.6.11 00:26 15

いそ(35歳)

ヒロさんこんにちは。私もありますよ〜。先週、4200円の書い物で一万円札を出したところ、お釣りを渡したと言い切られてしまい、私も息子二人をあやしたりレシ゛でハ゛タハ゛タしていたので、貰ってたかな?と納得してしまいました。帰ってどうしても計算が合わなくてお店に電話したところお店側もレシ゛が合わなかったことが判明!結局、持って来てもら被害はありませんでしたが、小さい子供をつれてるとうっかりはありますよね。お互い気をつけましょう。

2010.6.11 13:19 10

シロウサ(28歳)

皆さん、私の独り言にお付き合い下さってありがとうございます。

皆さんも何かしらおつりの取り忘れや、貴重品までも忘れてしまったりと悔しい思いをされた事があるんですね(>_<)

本当にあの時自分がしっかりしていればって、悔しくなりますよね!

昨日、主人に話した所、「いーやん!何万も忘れてきたんと違うんやから」と言ってくれましたが、そのお金で外食したり、お出かけしたり、食費の足しに出来たのになぁーと思うと本当にショックです(>_<)

過ぎてしまった事は仕方がないので、これを教訓として今後こんなト゛シ゛はふまないように絶対!絶対に気を付けます!!(>_<)
みずしまさん、不適切な表現をしてしまってお気を悪くされたのならすいませんでした。

皆さん、聞いてくださりありがとうございました(^-^)

2010.6.11 13:20 9

ヒロ(28歳)

〆後に横でごめんなさい。
みずしまさん、おつりを見つけた人は
お店に届け出ることだって出来たのに、
それをせず現金を持ち去ってるんですから
間違いなく盗みを働いてますよ。
私には盗んだという表現が不適切とは
全く思えませんでした。
感覚って人それぞれなんですね?

主さん、寛大な旦那様に感謝ですね!

2010.6.11 17:18 10

あるある(秘密)

私も先日似たような失敗をしました。
セルフのガソリンスタンドでお札をいれてプリペイドカードに入金しました。全額入れればよかったのにわざわざ3000円のみ追加入金し、お釣りを受け取ってポケットに。
普段は絶対にポケットに入れたりしないのに、ジーンズのポケットがこれまた浅くて、次のスーパーのレジでお金を落としている
ことに気が付きました。

悔しくてしょうがなかったです。

2010.6.12 12:03 10

ケロ子(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page