HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分だけが悩んでいるので...

自分だけが悩んでいるのではナイって事、解りました。

2001.9.27 15:19    0 2

質問者: ももさん(秘密)

さやさん・ハンバーグさん・悩みを抱えているみなさん こんにちは。
血の固まりの件でお便りしたのですが、このページにはたくさんの人達が悩んでいると言うことが解って、「一人じゃないんだ!」って思いました。
ハンバーグさん。きっと不安だったと察します。貴女が今ここでご自分の状況を言えるのは、たくさん乗り越えるものがあったからと思います。
私、新生児の頭ほどの子宮筋腫があります。経営している仕事上、重たい物を持ったり、高所作業があり、「貴女のような人はムリをするから、手術は薦めない」とドクターに言われました。まして、まだ子供を諦めたワケじゃないし。で、人工的に閉経を起こし、筋腫を小さくする方法をとりました。
4年前は点鼻薬。先月までは注射で。両方とも副作用がつらく、更年期の症状です。めまい・吐き気で1週間寝込んだこともありました。
周りに助けて頂き、なんとか乗り越えて来ました。

そして25日にエコーをとり、ナント!女性の握り拳ほどに小さくなっていました。筋腫と診断され、はや6年。
今までの治療の中で、一番小さかった自分の子宮が信じられませんでした。
「副作用、辛いでしょ。ツライって言っていいんですよ」と常に声をかけて下さった、ドクター・看護婦さんに感謝しています。

婦人科の病気で同じように治療をしている方が大勢いると思います。
同時に悩んでいる人も。
ここではそんな人たちの声を聞くことが出来ます。
一人で苦しむ事なんてないんだ!
そう解ったら、やる気が出てきました。
みなさん。頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
そして、ありがとうございます。

今まで、そんな風に私の胸のうちまで思ってくださった方って、いなかったので私の名前が書いてあるこのスレッドを見たときに、不覚にも涙が出てしまいました。
ももさんが言ってくださったように、いろんなことや思いを私一人ではなく、主人と共に乗り越えてきました。そして、今では二人で少しずつ前に進んでいます。
つい先日も2回目のAIHをしてきました。これから2週間後が楽しみです。ドキドキではなく、楽しい毎日を過ごすようにしています。まぁ、結果が良いにこしたことはないのですが・・・(^o^;)
ももさんも、筋腫が小さくなって良かったですね。6年という年月を、サラッと書いておられますが、とても辛く長い期間だったと思います。私は初期のガンが見つかって、ようやく1年が過ぎたところです。ももさんに比べると、私なんかが乗り越えてきたものなんて、たいしたことないのかもしれません。
今の私は、まだ「辛い・・・」って言うほどではありません。大丈夫、頑張れます。
でも、ももさんは頑張り過ぎないで下さいね。私は、ももさんに「頑張って」なんて軽い言葉は言えません。「ゆっくり、ゆっくり行ってください。」ドクターや、看護婦さんに辛いときは「辛いの」って言ってくださいね。

もっと早く、お返事をしようと思っていたのに、パソコンの調子が悪く書き込みが出来なくなってしまいました。今日は、姉のところでパソコンを借りています。でも、ジネコには毎日きますので・・・。ももさんの温かいスレッドを楽しみにしています。ほんとに、ありがとうございました。

2001.9.29 17:31 8

ハンバーグ(30歳)

ハンバーグさん。
実は私も貴女のメールを読んで、泣いてしまいました。
ここは、泣いても良い場所なんですね。きっと。
ガンバッテください。
そして、結果報告してください。良くても、悪くてもね。
一緒に泣いたり、笑ったりしましょ!

2001.10.2 16:26 7

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page