HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越しの方位について

引っ越しの方位について

2010.6.14 20:15    0 3

質問者: ちちさん(37歳)

引っ越しをされる時に方位とか時期とかみてもらってからしますか?もしくわ、されましたか?

子供が出来てから学校区のいいところに引っ越ししたいといろいろ探しています。

家族みんなのをみてもらってたりすると時期とか引っ越しできるのだろうかとか思うのですが・・・。

引っ越しはちゃんとみてもらわないととか、全く気にしなかったり、やむ追えない事情で引っ越ししないといけない時もあるだろうし、色々ですが・・・

みなさまはどうだったか良ければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は2回引っ越しましたが全く気にしませんでした。
賃貸マンションから新築分譲マンションを買って引っ越し、そこで子どもが2人生まれて、その後家を建てました。
順調良く来ているしみんな元気で幸せに暮らしていますよ。
まあうちは気にする人がいなかったのでこんな感じですが
気になるなら見てもらったらいいと思います。
なにかあったらちゃんとしなかったからだって関連づけて後悔しない為にも。

2010.6.14 22:50 16

Kei(32歳)

新築を建てる予定にしています。

ちょうど、気に入った土地があった為どうしようかと
考えていて、近くの神社で方位などを見ていただきました。

来年主人が厄年に入るということと、方位は私も主人も
気に入った土地の方位が今年は良くて、来年はあまり
良くないと言われた為、今年しかない!って思って
決めました。
その神社の方もおっしゃっていましたが、一生住む
家だから、家相や方位は大切にした方がいいとの事でした。

もし、どうしても気に入った土地が良くて、方位が悪くても
方位除け(方位を良い方へ変えてくれる)を
してくれる神社があります。
ですので、方位が悪くても諦める必要はないと思いますが、
いい家が見つかるといいですね。

2010.6.15 08:12 14

桃(34歳)

keiさん、桃さん、

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

主人に相談して、みてもらおうかなと思います。

高い買い物なので、あとは・・・勢いです。


2010.6.16 14:09 17

ちち(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top