HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊、おっぱいが原因?

二人目不妊、おっぱいが原因?

2004.3.9 21:54    0 8

質問者: すくらんさん(32歳)

私は二人目が一日も早く欲しいのですが、なかなかできません。生理も2.3ヶ月に一度しかなく、おかしいなと思っておっぱいをつまんでみたら、まだ少し乳汁がでたのです。断乳してから10ヶ月も経つのに。同じような方おられましたら、お返事ください。やっぱり病院に行っておっぱいを止める薬をもらわないと排卵しないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、以前テレビで見たのですが、あまりはっきり覚えていないのだけれど、同じような症状のかたがでていました。
確か、高プロラクチンで不妊、という症状だったと思います。
二人目をなかなか妊娠せずに、ずっと母乳が出ていたようです。
一度、病院で詳しく見てもらったほうがいいと思います。
高プロラクチンの治療は、そんなに難しいものではないと思いますので。。。

2004.3.10 11:11 9

匿名(30歳)

私も断乳して1年経ちますが、絞ると少量の母乳(?)がでます。
でも生理は毎月順調に来ていました。そして妊娠しましたよ。
母乳と不妊は関係ないかと思うんだけど、人それぞれだからお医者さんに聞いてみてはどうですか?早くお二人目が授かるといいですね。

2004.3.10 13:25 12

母乳(秘密)

こんにちは。
もしかすると、高プロラクチンかもしれませんね。
ホルモンのバランスが崩れて、妊娠しにくい状態かもしれません。
2人目が早くにほしいのなら、産婦人科を受診した方がいいと思います。

2004.3.10 14:44 8

あずさ(30歳)

生理も2〜3ヶ月に一度という事で、もしかしたらホルモンの
関係があるかもしれませんね。

私の息子は2歳で、オッパイをやめてから1年経つのに
つい最近まで、手でつまむと白い液体が出ていました。
生理は毎月順調でした。今妊娠中です。
答えにもなっていないお返事でゴメンナサイ。

2004.3.11 04:19 16

女主人(秘密)

おっぱいが出てる=できないとは一概には言えなく、
根本的にすくらんさんは生理の間隔から言って女性ホルモンが
多少乱れているのではないでしょうか?もしくは無排卵とか・・・
私も断乳して2年以上たちますが、つまめばまだ出ます。
私も2人目がなかなか授からずそれが原因かと病院で調べたところ、
おっぱいがでるのと不妊は私の場合関係はありませんでした。
程度などもあるのでとにかく一度婦人科の病院に行って調べてみてはいかがですか?
まず生理がきちんと毎月来るようにしなくては2人目もねらいにくい
ですし・・・
お互い早く赤ちゃんができるといいですね!
がんばりましょう!

2004.3.11 16:18 7

えーちゃん(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
やはり病院に行って調べてもらった方がいいですね。
初めての投稿だったのですが、温かいお返事をいただいてとてもうれしかったです。

2004.3.11 22:40 5

すくらん(32歳)

私は妊娠もしたことがないのに、高プロラクチンで、
数値を下げる薬を処方してもらっていました。
この値が高いと妊娠しにくいと言われました。
これは母乳を出させるためのホルモンなので
母乳が出ているということは、当然このプロラクチン値も高いと
思われます。
治療は薬を飲むだけなので、簡単ですよ。

一度、お医者さんにかかってみてはどうでしょう?

2004.3.12 10:05 4

Pink(3歳)

そうですね。一人目を授かる前にも、生理周期が長く、卵がなかなか大きくならなかったので、そういう体質なのかもしれません。
しかも、妊娠中、授乳中と卵巣を休ませていたので、状態は以前より悪くなっているのかも・・・とにかく検査してみますね。
お返事ありがとうございました。

2004.3.12 22:51 4

すくらん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top