HOME > 質問広場 > くらし > 県民共済で手術給付金出た...

県民共済で手術給付金出た方いらっしゃいますか?

2010.6.30 18:38    34 6

質問者: かりんさん(30歳)

はじめまして。かりんと申します。

5月下旬に流産にて子宮内容除去術を受けました。

約1ヶ月経ち、保険請求をしようと思っているのですが、県民共済は出るのでしょうか?
医療特約をつけているので、手術は出るみたいですが、子宮内容除去術が出るのかどうか…。一応電話で問い合わせた所、請求書を送ります、診断書をとってもらわないと何とも言えないと言われましたが、診断書代も5000円位かかりますよね?
他の会社は出ますと言われたので請求済みですが、県民共済が微妙なので悩んでます。

どなたか子宮内容除去術で出た方いらっしゃいますか?

何だか、いやらしい質問に感じた方いらっしゃったら、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

証書と一緒に送られてくる
「しおり」に具体的に書かれていますよ。

2010.6.30 20:21 313

こん(40歳)

出る出ないは口答では教えてもらえません。ですが、該当しなかった場合は診断書代が帰って来ると思います。

対象になるものでも先生の診断書の記入の仕方によっては出なかったりする場合もありますし、加入した年月、保証の範囲等がそれぞれ異なるので、ここで出た人が居たとしても主様が出るとは限りません。

診断書代が返ってくるか、他社の診断書のコヒ゜ーでも使えるか等をコールセンターで確認すると安心かと思いますよ。

2010.6.30 22:06 40

外交員(30歳)

私は去年4月に稽留流産で子宮ソウハ手術をしました。
そのとき県民共済から5万円もらえましたよ!

私は他の保険会社の医療保険にも入っていたので
そちらからは15万円もらえました。

不妊治療していたので助かりました。

ちなみに保険会社に必要な診断書は医師に書いてもらわないといけないので診断書代が5000円かかりましたが
県民共済の診断書は看護婦さんでも書けるそうで
診断書の代金は1500円でした。

病院次第かもしれませんが、ご参考まで。

2010.6.30 22:06 326

mame(33歳)

県民共済の医療特約に加入していれば、出ますよ。

わたしも、今月子宮内容除去術うけました。
日帰り手術でしたが、1日入院の扱いとなり、手術共済金+初期入院共済金1日分がでました。

手術費用は、点数?でいくらでるか決まるみたいです。

わたしは一番少ない枠の値段でしたが、手術費用を保険でまかなえたので、とても助かりました。

2010.6.30 23:28 96

ヤン(32歳)

保険請求できますよ。

2年ほど前の事ですが、私も流産した経験があり、かりんさんと同じ手術をしました。

その時に県民共済へ電話で問い合わせましたが、保険請求は可能と言われました。
送付された請求書と必要書類を提出した後、きちんと共済金が振り込まれたので大丈夫だと思います。



2010.6.30 23:53 48

ちくわ(30歳)

皆様 お返事ありがとうございます。

請求書を送付して貰おうと思います。
『ご加入のしおり』を見ても、詳しくは分からなかったので、とても助かりました!

ありがとうございましたm(__)m

2010.7.1 07:46 75

かりん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top