HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 膀胱炎になった方教えてく...

膀胱炎になった方教えてください。

2010.7.14 09:24    0 10

質問者: デイジーさん(24歳)

数日前から腰痛が酷くなり中腰やしゃがむ事が困難になりました。
腰痛だったのでヘルニアなどの病気を疑い整形外科を受診しました。
レントゲンを見る限りは異常がないと言われ、生理中だったので尿検査出来ず。
すぐ計れる体温計で計った所37度ちょっとありました。
平熱は36度前半で、この日は暑くて脇が汗ばむくらい暑かったのでこのせいでは?と思ってました。
実際体がダルイとかの症状もなく、家に帰って計ったら36度前半でした。
腰痛の症状、体温を見ての判断で膀胱炎と診断されました。薬は抗菌剤貰ってきました。
排尿時に痛みもないし、トイレは普通に行ってます。
血尿や尿に濁りなどもありません。
本当にいたって普通です。ただ腰が痛いだけ。

腰が痛いだけで膀胱炎と診断された方いらっしゃいますか?

本当に膀胱炎なのかと他の病気を疑ってしまうのですが、こんな経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腰痛持ちで去年最近また腰痛がひどいな~って思いながら健康診断を受けたら、膀胱炎と診断されました。
医師にも排尿の痛みとか頻尿とか無い?って聞かれましたが腰痛以外自覚症状はなく、全く気付かなかったです。
私は最初に処方された抗生物質が効きが悪く、別の薬に変えてもらってから1週間くらいで治りました。
腰痛もなくなりました。
心配だったら、風邪などで病院に来る時に一緒に尿検査もしてもらってくださいと言われました。
その後、風邪すら引かず一度も尿検査はしていませんが・・・

早くよくなるといいですね!

2010.7.14 09:47 46

orihime(39歳)

テ゛イシ゛ーさん、こんにちは。

私が膀胱炎になった時は腰痛も熱もありませんでした。

私はもともとトイレに行くのが面倒でオシッコを溜める癖があって、ある時トイレに行くのをすごく我慢していた時があり、膀胱炎になってしまいました。
その時はス゛キス゛キした腹痛と尿意が常にあって、15分間隔でトイレに行ってました。
でもトイレに行ってみてもチョロチョロとしか出なくて、横になってはトイレに行くのを繰り返してました。

家から遠い、義姉のお宅にお邪魔していて、休みの日なのもあり、膀胱炎は水分をよく取ってオシッコを出した方がいいと聞いたので、病院には行かず自力で治しました。

膀胱炎にも、色んな症状があるのか分かりませんが、テ゛イシ゛ーさんの腰痛が膀胱炎で、薬で早く治るといいですね。

お大事にしてくださいね。
答えになってなくてごめんなさい(>_<)

2010.7.14 10:00 98

ヒロ(28歳)


膀胱炎になったことがある者です。

私の場合は腰の痛みと熱はなかったです。

毎日頻尿がすごくて、ひたすらトイレトイレトイレで排尿痛もありました。

尿検査の結果で、膀胱炎と判明したので、気になるようでしたら生理が終わってから検査してみては?^-^


2010.7.14 10:16 99

がちゃぴん(25歳)

私も膀胱炎によくかかりますが、
そのような症状になったことはまだないです。
また、尿検査をいつもしてますね・・・。
生理中(終わりかけ)でもしたと思いますが・・・。

ただ、もしかしたら、ですが、
排尿痛などのわかりやすい症状が酷くなる前に
腰痛などはあったかもしれません。

泌尿器科か内科で再受診されたらいかがでしょうか?


2010.7.14 10:37 27

肉じゃが(32歳)

膀胱炎よくなります。

膀胱炎の時に腰痛があったことはありません。

内科で診断されたのではなく、整形外科で微熱と腰痛だけで診断されたんでしょうか?

内臓疾患で腰痛が出ることもありますが、ちゃんと内臓の症状も出るはずです。

整形外科としてレントゲン検査で異常が無かったなら、湿布と痛み止めの処方だけという方が普通だと思います。

2010.7.14 11:14 43

あめ(32歳)

私ではなく友人の場合なのですが、排尿痛と頻尿で辛かったらしいです
膀胱炎は治療をしておかないと繰り返し出てきますし、場合によっては膀胱炎が原因で腎臓の病気にもなります
納得できないのであれば他の病院でみてもらい、検査を受けられた方がいいですよ
他の病気であっても嫌ですしね
お大事になさってください

2010.7.14 11:39 11

こっこ(36歳)

膀胱炎は、若いころ何度か経験しました。
初めてなった時は、腰痛から始まり排尿痛になり病院へ。
次になった時は、いきなり血尿がでてびっくりしました。
ひん尿(残尿感)だけのときもありました。
どれも尿検査をしました。
そのときによって症状はばらばらなので、生理がおわったらもう一度病院で尿検査をしてもらった方がいいかもしれないですね。

2010.7.14 12:12 11

めがね(41歳)

排尿痛がなければ膀胱炎ではないと思います。

先日私も微熱続きで関節が痛くて「なんか変な病気かな?」と
思っていたところに子供が『りんご病』にかかって、ネットで
いろいろみていたら『大人のりんご病』とやらがありました。
症状がぴったし当てはまっていました。一度確認してみてくださいね。お大事に。

2010.7.14 15:24 11

ぴよ(44歳)

テ゛イシ゛ーさんと同じ症状で病院に行ったことがあります。

その時、妊娠後期だったので「もしや、早過ぎるけど陣痛?」と病院に行き、診察の結果、は膀胱炎ではく、腎盂炎(じんうえん)と診断され点滴入院しました。
膀胱炎の菌が腎臓に入り込んでなる病気で、主な症状が腰痛だそうです。

膀胱炎にもかかったことがありますが、その時は腰痛はなく、排尿痛と残尿感がありました。

今もらっている抗生剤で治るかもしれませんが、心配ならもう一度他の病院で診察を受けられては?

2010.7.14 16:51 12

らら(28歳)

携帯から失礼します。
私と同じ様な方がいて安心しました。
やはり排尿痛がないので違うのかもしれませんね。(ちなみに病院では、腰痛と熱だけで診断されました。普通湿布ですよねf^_^;)
腎盂炎調べてみたらそうかも!と言う症状がいくつかありました。
生理中でちゃんと尿検査ができないかもしれない&貰った薬があるので、終わったら泌尿器科受診してみようと思います。
相談してよかったです!ありがとうございました!!

2010.7.14 19:08 10

テ゛イシ゛ー(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top