HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です…

不安です…

2010.7.30 15:06    0 1

質問者: mkさん(31歳)

こんにちはm(._.)m
妊娠希望のmkです。

今日、レホ゛ヒ゛スト検査をしてきました。7月の頭に卵管造影検査に行きましたが子宮口が狭いためハ゛ルーンを膨らませている時にあまりの痛みに中断となり違う方法で改めて卵管検査をするということで今日、検査してきました。
結果、右は通っているが左は通っていないと言われました。
私は一年半前に高フ゜ロラクチンと診断されテルロンを飲みました。タイミンク゛法で様子を見ていましたが子供は出来ませんでした。
別の病気が見付かり、しばらく治療を中断していましたが今年から又、再開しました。

卵管造影検査は中断。
レホ゛ヒ゛スト検査で左の詰まりが分かりました。
今月は無排卵となり排卵がうまく出来ないみたいだと言われ次回の生理が終わったら薬を使いたいと言われました。

なかなか子供が出来ず自分に原因があるだけに頑張ろうと思うのですが、なかなか授かれずにうまくいかないもんだな…と泣きたくなります。
不安になります。
高フ゜ロ・無排卵・左の卵管の詰まり。こんなんで、いつか子供を授かりママになれるんだろうか?弱気になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 不安な気持ちわかります。私も、しばらくタイミングをしてきましたが、撃沈続きで、来月、初人工受精に挑戦です。なかなか結果も出ず、時間もお金もかかってくると、子供はむりかな?なんて弱気になる事も沢山あります。私も、毎月、泣きながら、がんばっている最中です。どうか、自分だけに原因があるとは思わないですください。不妊は、夫婦の問題です。なぜ、妊娠しないのだろうではなく、どうすれば、妊娠できるかな?と、思う事にしています。(それでも、不安にはなりますが)前向きに、一日でも早く、良い結果が出るように、がんばりましょうね。
ちなみに、私の友人は、片側しか排卵しないのですが、自然妊娠しました。わたしも、今月、無排卵になり、リセット中です。人工受精ということもあり、クロミッドで排卵誘発をします。良い卵が育つといいなあ…と思っています。

2010.7.31 07:11 23

希望(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page