HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院したばかりで筋腫発覚...

転院したばかりで筋腫発覚!どうしよう・・・

2010.8.12 21:16    0 2

質問者: 雨さん(38歳)

こんにちは。
38歳、AIH5回、IVF0回の「雨と」申します。
8月から都内の中規模病院に転院し、腹式的採卵法によりIVFをすることになりました。

その前に子宮筋層内に筋腫が邪魔しており、5cmを筆頭に10数個の筋腫が鎮座しているため、開腹手術で筋腫核のみを摘出することになりました。

そこで、以前にも同じ手術をしたことのある病院(大学病院・家が近い)で手術だけを行い、その後の治療を現在の中規模病院で行うことはできますでしょうか?
私の場合、多発性子宮筋腫で過去に一度開腹手術をし、卵巣が子宮に癒着し、膣からの採卵ができず、今月、お腹から採卵します。

過去に手術してもらった病院で再度手術したい理由は、
①通院中の中規模病院は個室しかなく差額ベッド代他費用が高額であること。
②家からかなりの距離にあるため、家族が通いにくい。
③何かあった場合など、大学病院のほうが安心では?
(かなり大きな有名病院です)

でも、私のような難しいケースは、何から何までを担当医師に任せたほうがいいのでしょうか?

手術だけ大学病院で受けてもいいですか?と聞きにくくて・・・

みなさんの忌憚のないご発言おまちしております♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞きにくくても聞くしかないでしょう。
実際そうする場合は言うしかないのですから・・・

2010.8.13 09:03 30

さら(31歳)

私も子宮筋腫の手術をしています。

あくまで私だったらですが出来るか出来ないかよりも
筋腫の手術の評判がいい方で受けます。
お金とか言いにくい云々などももちろんわかります。
私が手術した所も個室しかなくて入院費高額でしたから。
しかしながら術後の結果も大きいと思います
ある程度の年齢だと時間との戦いもありますしね

2010.8.13 11:37 31

とくめい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top