HOME > 質問広場 > くらし > ▼店員の対応で納得いかな...

▼店員の対応で納得いかなかったこと(+o+)

2010.8.20 17:58    0 4

質問者: ヒップハングさん(24歳)

今日、古着で買ったパンツのすそ上げでお直しの専門店に行きました。
穿いてまち針を打ってもらい、レジで渡したのですが、店員さんが股下から測って「○○センチでいいですか?」と言われました。
さっき穿いてやってもらったのに?と思い、驚いて言葉を失ってしまいました。お直しで長さまで測られたのは初めてだったのですが、これってよくあることですか? 
その後、(腰で落として穿いてた&床上にしてもらったのもあったので)「やけに短いようだけど…」と言われ他のお客さんにしっかり聞かれていたので超恥ずかしくてショックでした。
すみません、ほぼ愚痴ですね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

裁断前の最終確認ということで「〇〇センチでいいですか」と、ききますよ。お客様の合意を得る為です。店員さんはフ゜ロなので目測で、あなたは股下が、もう少しあるように見えたのでしょうが…、股下73センチで受けて、目測73センチに見える人にでも「73センチでよろしいですか」と確認します。なので、自分の股下と合っていたなら、言葉失わず「はい」で良かったと思います。

2010.8.20 19:30 17

るりか(34歳)

昔、洋服の販売をしていましたが、ハ゜ンツの裾上げの際は履いてもらって待ち針等で印を付けますが、股下から計ってお客様に確認してもらっていました。(混んでいないときは一緒に確認してもらっていた)

中には「股下○」とお客様自身で決めている人や聞いてくる人もいましたから、聞いてくることに違和感ありません。

私がやっていたときは伝票に股下○、裾から-○と記入していました。


ただ、店員さんが言った一言はよけいなお世話ですね。

2010.8.20 19:54 24

さゆり(31歳)

最後の恥ずかしかったオチを聞くまでは、普通かなと思いました。

私は実測してもらっても、後で何センチか聞いたら、必ず今までで一番しっくりきた長さに変えてもらいます。
じゃ、実測しなくていいじゃん、なんですが…
だからきちんとメシ゛ャーで長さを言ってもらう方が、親切でいいなと思います。

最後の一言は確かに余計ですね。
若い人は腰ではくために、股下も下にずらすんですね。私はあくまでもヒッフ゜ハンク゛のハ゜ンツは股上が浅いだけで、股下の長さは変わらないのだと思っていたので。そのことを初めて知りました。
店員さんも私と一緒の感覚だったのかな、と思いました。

2010.8.20 20:20 13

すいか(39歳)

ヒップハングさん、こんばんは☆

20年近くSHOPで働いていたものです。

お直し専門ですと、採寸ミスした場合には同じ商品を用意することは到底不可能です。大きなクレームになりかねないですから。細心の注意を払ったまでだと思いました。

でも・・・ヒップハングさん、対応された方は私ぐらいの年齢ではなかったですか?意外とこのぐらいの年齢の人って、こだわった人を多く対応しているので常に万全を期してる状態です!!!ヒップハングだと若干短くなるのに、お直しの控えを見て『私の股下はそんなに短くない!!』ってよく怒られました。特に男性ですけど(笑)

私ぐらいの年齢は股下命!!って人いますよ。ヒップハングにすると、どれだけ短くなるか知らないようです。

『短いようだけど・・・』は確かに失礼ですね。まぁ、対応された方が新人か怒られてばっかりかと思って許してあげてください。確かに本当にお直し屋さんはクレームが多いみたいです。SHOPと違って。。。

2010.8.20 20:59 12

ぱぐ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top