HOME > 質問広場 > くらし > 今日でまた義母の事嫌いに...

今日でまた義母の事嫌いになりました!!

2010.8.22 12:06    0 2

質問者: カフェオレさん(27歳)

金曜日に、近所に住む義両親宅へ主人と行きました。
その時に義母から『凄い大盛り料理出してくれるお店があるから日曜行こう!(義父、義兄も)11時位に迎えに行くから準備しておいて。大盛りだから食べれなくなると困るから朝ごはんは抜くように』と言われました。
で、本日準備を済ませ待っていました。勿論朝ごはん抜いて。
時間になっても来ないので主人が電話すると(ハンス゛フリーで聞いてました)
『昨日、法事(数時間)で疲れちゃったから行かない。たまにはあんたらが行ってお土産買ってきてよ』と言ってきました。
普通行けないなら電話してきますよね??
私達から電話して行けないって伝えるのはおかしいですよね。
本当にありえない!と思って主人に行かないと伝えて貰いました。(初めての場所で知らないというのもあったので)
お腹空かせて待ってて、休みの日は化粧しないのに化粧して…無駄にした時間返してほしいです(>_<)

ちょっと話は変わりますが…
義姉(嫁)が仕事を休む時自分に連絡が来ない事に『休むなら連絡するのが常識』と言ってたのに凄い矛盾してる!とムカムカしちゃいました。

私が○○へ行きませんか?と誘って、当日今から迎えに行きますと連絡すれば…『やっぱり行かない。一人で行ってきて。で、○○買ってきて』とト゛タキャンするような義母です。

今までも嫌いだったけど、今日の一件でまた更に嫌いになりました(T_T)
携帯からの投稿だったので読みづらかったらすみません。
そして、愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カフェオレさん…わかります!その気持ち(T_T)

私の義母は、産休中でゆっくりしている私に、朝5時に電話をしてきて、『どうせ退屈してるでしょ!これからそっち行くから!』と一方的に電話を切り、来たのは3時です…

5時に起こされ、掃除してお茶の用意をして待機していたのに…

そして、自分のいらなくなったもの(アハ゜ートに置ききれない程のフ゜ランター・穴のあいたカハ゛ン・サイス゛の合わないお古の靴)や、賞費期限切れのものを山のように持ってきては、いつも『してやってる』面をします。

お金にも 超シヒ゛アで、一緒に食事に行き、食べ終わると『外で待ってるから』と先に出て、絶対お金を出しません。素振りすらしません。自分から『あのお店行ってみない?』と 誘っておいてです。

今まで、結婚式や出産祝いなど、金銭をいただいた事はないです…

まぁ 世話になろうとも思ってませんが、誘ってほしくもないです。

孫の顔を見せに来いと言われ、義母の家に行くと いきなり『何か買ってきた?』(昼食など)と言われ、自分が眠たくなると、もう疲れたから…と 帰るよう促してきます。

あっ…ごめんなさい…

ついムキになって私の愚痴や不満を炸裂させてしまいました(T_T)

カフェオレさん!!お互い頑張りましょうね(T_T)

2010.8.22 16:44 19

うわっ!(35歳)

お返事ありがとうございます。
うわっ!さんの義母さんもかなりの人ですね。
というか…うちの義母にそっくりな点がチラホラ…f^_^;
本当お互い頑張りましょう!

今日勇気を振り絞って義母に嫌みを言ってやりました。
『昨日準備して待ってたんですよ。朝も昼も食べるなって言うからお腹空かせて』って言ったら
『あっそうなの?』と悪びれた様子もなく…。

主人が義母に貸してたお金を今日返してって言われたから返したの。昨日行かなくてよかったわ〜。行ってたら今日お金返せなかったもの。

もう本当嫌です。
これからは絶対誘わないと心に決めました!

2010.8.23 12:18 26

カフェオレ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page