HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精後の自然排卵は?

体外受精後の自然排卵は?

2010.8.23 12:56    0 1

質問者: ききさん(34歳)

初めての体外受精ではひとつも胚磐胞にならず、また最初からやり直しになってしまいました。
私としてはまたタイミングからやりたいような気もします。
ダメだったとはいえ3回妊娠したこともあるので・・・。
ですが、先生は次の体外受精のことばかり怖くなって転院しました。
体外受精後、あきらめた時に妊娠なんて話を聞くことがあります。
次の周期は自然に排卵するのは難しいでしょうか?
どれくらいで体がもどりますか?
反応が悪くかなり注射の量は増えました(HMG300、HCG100の2本を打ってました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢も近いし状況も似ていたので思わずカキコしてしまいました。
私はききさんとは違い一度も妊娠した事はありませんが、6月末に初の体外をし1つも胚盤胞まで育たず戻せずに終わりました。
フ゜ラノハ゛ールを飲んでリセットさせましたが、7月は普通に自然周期で排卵しました。(タイミンク゛見る為にD13で受診した時には卵胞見えず一週間後再診し排卵済みだったのが判明)
私の意思を読み取ったかのようにDrは薬を使わないタイミンク゛を言い出してくれ、しばらくはタイミンク゛やって次回の体外をチャレンシ゛してみようかなと自分では思ってます。
私は薬を使うようになってから薬を使わない自然周期は時々排卵が早まったり遅くて強制リセットさせたりと乱れていますが、体外した直後でも自然排卵は難しくないと思います。(妊娠可能な卵の質かどうかなどはわかりませんが)
ききさんは3回 妊娠されても出産にまで至ってないのでしょうか? もし出産にまで至ってないのであれば転院されたようなので不育症も検査されてみてはどうですか?
転院先のDrと相性があって妊娠できるといいですね。
なんだか長々とわかりずらい内容を書いてしまいすみませんでした。

2010.8.24 09:12 37

ぱんだっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page