HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 残った卵ぽうがあった時の仲良し

残った卵ぽうがあった時の仲良し

2010.8.27 15:18    0 1

質問者: まりさん(33歳)

人工受精に挑戦中ですが、今月残って腫れた2センチの卵ぽうがあり、今月は人工受精をお休みし、来月にまたやることになりました。今月はもう排卵はしないということでしょうか? 排卵日付近に仲良しをしても意味はないでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理中に卵胞が見えるのは全周期の卵胞が排卵せず、黄体化もしないまま次周期に持ち越すためで、古い卵胞が残っているとその卵胞を育てるため、新しい卵胞が育ちにくくなります。

古い卵は普通排卵しませんが、排卵してもあまり受精~妊娠が期待できません。

古い卵の横で育った新しい卵胞はあまり質がよいともいえないので、今週期は見えてる卵胞全て排卵するよう、hCGでも打ち、
排卵または黄体化して吸収されるのを見守るはずですよ。

なかなか消えない場合は、病院によっては穿刺で吸い取っちゃうそうです。

詳しい原因は私も分かりませんが、多嚢胞性卵巣の方に多いそうです。

2010.8.27 16:52 38

るり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page